• 締切済み

彼は私のことを好きじゃないかも

nokonoko39の回答

回答No.1

こんばんは。 悩んでますねー。 まず視線。 これは仕方ないんです。 チラ見ですよね? そういう生き物というか、何か飛んできたら目を閉じるくらいの、無意識的なものです。 じろじろ見てにやにやしてたら、ちょっと…と思いますが。 泣き虫と書かれていますが、泣こうと思って泣いてます? たぶん、無意識にぽろぽろ出てきてしまうと思うんですけど、それを彼に「また泣いてる」「泣かないでって言ってるじゃん」と言われたら、仕方ないことなのに、なんでそんなこと言うの?って思いませんか? 人間の眼球の動きは、制御しているつもりでも、できていないものなんですよ。 あと、好きなところを聞かれて上手に答えられる人もそんなに多くないです。 それより私が気になったのは、彼の中での優先順位が自分>彼女になっている感じがすることです。 質問者さんのことを好きじゃないというわけではなく、自分を抑えても誰かのために…というタイプではないんじゃないかなと。 それに対して質問者さんは、逆のタイプの人を求めているような印象を受けました。 うちの旦那もプレゼントより自分の趣味にお金を使ってしまうことが多いタイプですが、私はあまり気にしないため、うまくいっています。 でも、質問者さんが今から私のようなドライなタイプになることや、逆に私が質問者さんのような可愛らしいタイプに変わるのは、むずかしいし、それってどうなの?と思います。 だって質問者さんはそういう人なんだから、無理に違う人になろうとしたら、質問者さんの良いところまで変わってしまうと思うんです。 一度彼とちゃんと素直に時間をかけて話し合った方がいいと思いますよ。 それで感情的になるような人なら、ちょっと今後が心配ですね。

関連するQ&A

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • ふられたのに…

    2ヶ月前に好きな人に告白しましたが、ふられました。 友達としては好きだけど、恋愛対象ではなかったようです。 それからは何もなかったかのように過ごしてきました。クラスも違うので顔を合わせることもあんまりなく。 ですが、、彼からの強い視線を感じたりするのです。 私の友達も分かるほどです。なので自意識過剰ではなさそうです。 私は気付いてなかったのですが、私のクラスの前を通ったときに私のことをチラチラ見てたりしてたそうです。 彼からの視線を感じて振り返ったら目が合って彼が照れてたり…。 逆に、目線を絶対合わせないようにしてくるときもあります。 遠くからだとこっちを見てて、近くになると目線を逸らす…みたいな感じです。 ふられた私よりも不自然です。 変に気を使ってくれてるのでしょうか… 告白されたことで気にしてるのでしょうか… これからどうしたらいいんでしょうか…。 ふられてるのに、そんなことされたら期待してしまう情けない自分がいます…。

  • ベンツのミニカーが欲しいのですが・・・

    ある人へプレゼントしたいのですが、すっごい車オンチで、ほとんど車のことが分かりません。ベンツのHPを見てもどれが高いのか、人気が有るのかさっぱりです。 で、教えて頂きたいのです。 ベンツのセダンタイプで、なるべく高い車のミニカーを。ミニカーと車の価格も知りたいし、ミニカーをどこで買えばよいのかも教えてください。 すみません、いくつも聞いてしまって。お願いします。

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • ジロジロ見てくる人

    ジロジロ見てくる人 18歳の女です。 通学のために、駅まで自転車に乗っていますが、 対向の人の視線を感じ、目をそちらに向けると目が合う ということが多々あります。 そして目が合ってもそらさないみたいで、ちょっと視線を外してから、まだ視線を感じて、私も見るとまだ見てるという感じが多いです。 そして今さっきは、オートバックスに行って、帰る時にレジの女の子にジロジロ見られていて、私と目が合った途端にレジの女の子がもう一人のレジの女の人とコソコソ話して、二人して私の事を見てあざ笑っていました。 とても腹が立って、今もイライラしています。。。 わたしの顔は可愛くはないです。ですが、ブスの人がいたら笑いますか? 服装も地味だと思います。 どんな意味でジロジロ見てくるのでしょうか(;ω;)

  • 話した事のない人を好きになりました

    今片思いをしています。 実は話した事のない人を好きになってしまいました。 同じ大学の違う学科の人です。(今3年生です) 1年のときから今までに同じ授業はいくつかあったのですが、目はよく合う気がしていました。私にはしばらく彼氏がいて、今の好きな人を意識していない時も視線を感じていたような気がするんです。 最近は私が気になりだしたからか、すごく目が合う気がします。 お互い目線がしばらく合う事もあるし、私がはっとその人を見ると目線をさっとそらされた事もありました。まったくの勘違いかもしれませんが(笑 私の学科は女の子がすごく少ないので、彼も私のことは知っていると思います。 仲良くなりたいと思うのですが、女の子が少ない事もあり周りの男友達や彼の学科の友達の目なども気になって私からは行動しにくいんです(>_<) 人の目が気になっているようではだめなのはわかっているのですが、出来るだけ自然に話せるようになりたいんです! どうしたら自然に仲良くなれますか? 教えてください!

  • どうすればいいでしょうか?

    大学生の女です。今2年なのですが、1年の頃からずっと気になる人が同じ学科にいます。今年、同じ授業が多くて結構顔を合わせるようになりました。 しかし、話すきっかけがなくて・・・。最近は彼に対する気持ちがとても大きいものになってきました。 どうしても彼と仲良くなりたいのです。 あともう一つ。 彼と偶然じゃないくらいよく目が合います。 時々視線を感じるほどです。 彼は私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか? 私の周りの友人で彼と仲がいい人がいなくて・・汗 どうぞアドバイスお願いします。

  • 職場の男性心理について

    説明下手なので、 意味わかんないかもしれないです。 いつも私のことを ちび、とからかう男性がいます。 あるとき、私が作業をしていて 視線を感じたので顔を上げると その人がじっと私を見ていました。 普段なら強気で「なんですか?」 と言えるのですが、 そのときはあまりに至近距離で 見つめられ、 目線が唇にあったので 戸惑いながら口元に手をあてて キョロキョロしていたのですが 腕をつかまれてさらに戸惑いました。 すると 「は?!」という顔をされ、 「唇、めっちゃカサカサしてるじゃん!」 と言われました。 突然なんなの?!と、恥ずかしくなって 顔も赤くなった気がしたので 照れ隠しで「いやぁ、暑いからっ!」 と笑うと、彼はどこかに行きました。 しばらくして戻ってきたかと思うと 「まぁ俺もだけどねー(笑)」 と笑っていたので私も笑っときました。 その数分後に お客様と私が笑いながら話していると、 また視線を感じたので お客様が帰られてから まさかね(笑)と思いながら 視線のほうに顔を向けると 作業をしているはずの 彼が、ぼーっとした目で私を見ていて 2メートルほどの距離で目が合ったので、 首をかしげて「は?」という 口パク?をすると、 我に返ったのか、彼も口パクで 何か言い始めたので なに?わかんない、と近付いたら ちーび!と言われました。 軽く、地ならし(笑)をして また作業をしていると、 今度は遠くから 目が合ったのですが 目は笑っていて(ニヤニヤ?) 口元は紙をはさんであるボード(画板?) で隠しながら私を見ていました。 そのときは私が目をそらしたのですが 普段の彼はそんなかんじで 見てきたりボードで隠しながら見つめたり しないので 彼が理解できません。 からかわれてるだけでしょうか? 似たような経験が (無いと思うけど)ある方は 教えてください。 ちなみに彼は6歳年上です。

  • 斜視の治し方

    私は小さい頃から少々斜視でした。 まったく気にしていなかったんですが、最近になって特にひどくなった様な気がしてなりません。 視力の低下と共に斜視もひどくなってきた様な気がします。 ひどくというのは、前は写真などでも視線は合っていたのに、今は視線が違うところへずれてしまっています。左目のみ視線が合ってないんです。 これによって、写真を撮るのが怖くなったり、人と話する時も「もしかしたら目線が合ってないんじゃないか・・・」と思い、人の目を見て話せなくなってきている自分がいます。 視力は右目0.6左目0.5くらいだったと思います。 眼科で乱視の遠視と言われました。 斜視は治るんでしょうか? 訓練などありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 幼稚園の子にミニカーをプレゼントしようと思いますが・・・

    親戚の幼稚園の子にミニカーをプレゼントしようと思って トイザらスに行ったのですが、いろいろあって迷っています。 車好きの子なので、ブランド物のトミカにしようと思いますが 意外と本物そっくりなのでビックリしています。 これだと、小学校高学年くらいなのですかね? ミニカーといえばトミカだとおもったのですが、 木のおもちゃみたいな方が幼稚園向けでよいのですかね。 ミニカーに詳しい人教えてください。