• 締切済み

彼は私のことを好きじゃないかも

nokonoko39の回答

回答No.1

こんばんは。 悩んでますねー。 まず視線。 これは仕方ないんです。 チラ見ですよね? そういう生き物というか、何か飛んできたら目を閉じるくらいの、無意識的なものです。 じろじろ見てにやにやしてたら、ちょっと…と思いますが。 泣き虫と書かれていますが、泣こうと思って泣いてます? たぶん、無意識にぽろぽろ出てきてしまうと思うんですけど、それを彼に「また泣いてる」「泣かないでって言ってるじゃん」と言われたら、仕方ないことなのに、なんでそんなこと言うの?って思いませんか? 人間の眼球の動きは、制御しているつもりでも、できていないものなんですよ。 あと、好きなところを聞かれて上手に答えられる人もそんなに多くないです。 それより私が気になったのは、彼の中での優先順位が自分>彼女になっている感じがすることです。 質問者さんのことを好きじゃないというわけではなく、自分を抑えても誰かのために…というタイプではないんじゃないかなと。 それに対して質問者さんは、逆のタイプの人を求めているような印象を受けました。 うちの旦那もプレゼントより自分の趣味にお金を使ってしまうことが多いタイプですが、私はあまり気にしないため、うまくいっています。 でも、質問者さんが今から私のようなドライなタイプになることや、逆に私が質問者さんのような可愛らしいタイプに変わるのは、むずかしいし、それってどうなの?と思います。 だって質問者さんはそういう人なんだから、無理に違う人になろうとしたら、質問者さんの良いところまで変わってしまうと思うんです。 一度彼とちゃんと素直に時間をかけて話し合った方がいいと思いますよ。 それで感情的になるような人なら、ちょっと今後が心配ですね。