• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

大学生の女です。今2年なのですが、1年の頃からずっと気になる人が同じ学科にいます。今年、同じ授業が多くて結構顔を合わせるようになりました。 しかし、話すきっかけがなくて・・・。最近は彼に対する気持ちがとても大きいものになってきました。 どうしても彼と仲良くなりたいのです。 あともう一つ。 彼と偶然じゃないくらいよく目が合います。 時々視線を感じるほどです。 彼は私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか? 私の周りの友人で彼と仲がいい人がいなくて・・汗 どうぞアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

あなたにいるのは少しの勇気だけかもしれませんね、話すキッカケはたくさんあるはずですよ。 視線があったとき今度こう話しかけてみましょう… 「ごめん、こっちみてたから私の顔に何か付いてたかな?ちょっと気になっちゃって♪」言うときは極力かわいくね♪ 後はあなたの腕しだい^^ さ、がんばって^^

a-mingming
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり自分の力でどうにかしないとダメですね。 がんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.3

恋の予感ですね! 視線を感じると言う事ですので 今度、ずっと見ていてタイミングが合いそうな時に 手を振ってみてはいかがでしょうか? 多分、時々目が合っていたようなので 彼の方も気になっていたのではと思います。 この結果、向こうの方から声をかけてくるのではないかと・・・ これは、他力本願のパターン。 では自力の作戦は、よくあるパターンですが 彼とすれ違う機会にハンカチなどを落とす。 それを、何度か繰り返して話すきっかけを作ってみる。 普通の男性なら、気になって話してくると思うのですが!

a-mingming
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ できれば他力本願がいいけど・・ 自分で行動しないとダメですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73834
noname#73834
回答No.2

分かりますね、そのお気持ち。異性ですけれども。 「私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか」との疑問については、断然YESと考えるべきです。 変な目つきで不審そうに見るのと、ドキドキしながら見るのとでは、全然違いますからね。 あるいは、チラッチラと見るのも、それがすでに1年近くも続いているとなれば、気づかないわけがない。 誰にだって、その違いは分かりますよ。そして、その“意味”も。 で、どうすればいいか? コレこそ大問題ですが、とりあえず、目が合ったときに、微笑んでみれば良いのでは? (そもそも今、あなたは、カレと目が合ったときに何をしているんですか?単に逸らしているだけでは?) それくらいのサインなら、あなたにも送ることが出来るでしょ? あらかじめセリフを考えたところで、その通りに言えるとは限らないしね。

a-mingming
質問者

お礼

厳しい(?)ご指摘ありがとうございます。 そうです、逸らしてしまいます>< 自分から行動しないとですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 元カレが同じ学科にいるのに、非常識ですか?

    はじめまして。私は大学生の女です。皆さんのご意見をお願いします。 私は同じ大学の同じ学科の人と半年ほど付き合っていました。しかし、私にとっては理不尽な理由でフラれてしまいました。別れてから10ヵ月ほど経ちます。元カレは私と別れてから合コンや紹介などで積極的に出会いを求め、新しい彼女ができたそうです(同じ学科の友達から聞きました)。 はじめは泣いてばかりいたのですが、最近では「あの人とは合わなかったんだ」と振り切れました。授業がほとんど同じなのでほぼ毎日顔を合わせますが、なーんとも思わなくなりました。笑 ですが、同じ学科で気になる人ができてしまいました。100人に満たない小さな学科で、気になる人と元カレは顔見知り程度だと思います。特に仲が良いわけではありません。 私と元カレが付き合っていたことは、学科の人は皆知っていると思います(一緒に授業を受けたりはしていませんが、特に隠していなかったので)。 でも別れたことは仲の良い女友達一人にしか言っていないので、みんな知らないと思います。 だからアプローチできません。彼氏いるくせにと皆に思われるそうですし、別れたって言っても「アイツがだめになったから今度は俺かよ」と思われそうで怖いです。 第一、知り合いの元カノなんて恋愛対象に入らないですよね...(>_<)サークルやバイト先でも男性との出会いはありますし、男友達はいますが気になる人はいません。また同じ学科の人を好きになる私は非常識ですか?↓今のうちに諦めた方が良いですか?

  • 告白を断った相手について。

    半年前同じ大学の男の子から告白されました。学年学部とも同じで同じ授業を受けていたのがきっかけです。初対面で連絡先を聞かれ、馴々しいので好意には気が付いていました。告白されるまでは私がそれに気付いているため普通に(友達として)付き合っているのも苦痛でした。一緒に入るところを見られて噂されたりし、私は彼と距離を置いていました。告白を断ってからはこちらから連絡をすることもなく、同じ授業の数も減り会うことも少なくなりましたが、たまに会うと視線を送られていました。話し掛けられたりあいさつをされたりということは一切なく、視線だけ。それが苦痛で顔を合わせるのも億劫になりました。 学年が変わってからは同じ授業もなくなり会わなくなりましたが先日偶然会い、やはり顔をじっと見られただけでした。すごく嫌な気分でした。それとなく嫌だと伝える方法はないでしょうか(以前メールで一度伝えたことがありますが変わらないのです)。 長文ですみません。

  • きっかけのみつけかた

    私は大学1年なのですが、じつは同じ学科内に好きな人ができてしまいました。しかも、ほとんど話したこと無いのに、です…それでほんとに好きと言えるのかとか考えたりしましたが好きなものは好きなんだからと割り切りました が、同じ学科とはいえども、ほとんど全く接触する機会がありません…受けてる講義は専門以外は全部違うし、その専門だって指定席みたいになってるのでなかなか近づけません。しかも、好きだと思い始めてから、やたら意識してしまって、普通に顔を見れません;; さらに、…これは被害妄想みたいなものでしょうけど…このあいだ勇気を出しておはようとか挨拶してみたんですが軽く無視され、用事を作って話しかけてみたらかなり不信な顔で反応されてしまい…学科の新歓の1次会で、先輩(女)に対しても同じような態度だったのでそれが素なのかもしれないですが(もしくは人見知りするタイプ?)、テンション高めの時とのギャップがすごいのでかなりびくついてしまいました; それで、仲良くなる(せめて普通に会話できるくらいには…!)きっかけ作りをどうしたらいいのかわからず困っています。 高校生まではクラスの教室で人数もそれなりに少なく、「委員会活動」とか「掃除」とかなどもあり、きっかけはそれなりに見つけられたのですが、環境ががらりとかわってどうしたらいいものかと…こうなったら周りから攻めて(?)いこうと思ったのですが、その「周り」が誰なのかもよくわからないので(まだそこまで親しい人が居ない可能性もなきにしもあらずですが) ・・・なにかアドバイスがほしいです

  • アドレスを聞かれて‥

     私は大学1年の女です。くだらない事かもしれませんがみなさんの考えが聞きたくて質問します。  この間学校で授業前に近くに座っていた顔は見たことあるけど話したことがない同じ学科の男の人にアドレスを教えて、と声をかけられました。急なことでびっくりしたので教えないで、考えておきます、と言って終らせてしまいました。周りの友達は同じ学科の人なら教えてもいいじゃん・かわいそう、と言ってくる子もいます。声をかけてきた人はダンス部で、私に見て欲しかったということが後になってわかりました。そう思うと教えたほうがよかったのか‥。  もし自分がこういう状況になったら教えますか?意見を聞かせてください!

  • こんなときのメールの仕方

    今大学1年です 先日、小学校の時転校する前にとても仲がよかった人と再会しました。 中学、高校前半までは部活関係で顔を見ることが多く 話す事はありませんでした 偶然後輩の大会を見に行きばったり会い、連絡先を聞き、 それからは3日に一回はメールで会話しています しかし私からしか送ることがなく、用件を何かと作って送っていたのですが もうそろそろ送るきっかけがなくなってきました… そこで質問なのですが、 1:皆さんは異性の友人にどうやってメールを切り出しますか? 2:ただの友人が3日に一回メールしてくるのはうっとおしいでしょうか? ちなみに、送るのは私からで 返事はすごく長く、彼から平均10行ほど返ってきます 顔文字や記号などもたくさん入っていて、一度始まると話題は尽きません サークルやバイトがお互いないときは10分間隔で、 授業のあるときなどは1・2時間に一回必ず返信を送ってくれます 彼からは夏休み前に懐かしいメンバーで遊ぼうよ!と誘われました またお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く約束はしています 私は彼に好意を持っていますが、彼はおそらく懐かしい幼馴染としか見ていないと思います。

  • 運動をすると顔が真っ赤に・・・

    10分だけ走ってもすぐ息が切れ、顔が真っ赤になり、汗が吹き出て…とても困っています。 授業中だと周りの子はそんなに汗をかいていないのに、私だけ汗だく、顔真っ赤。 もともと肌が白いので余計に目立つせいか、周りの子からも心配される始末。 高校生、女、痩せがたです。数年前まで、激しい運動をすると気管支炎?喘息?みたいに痰が詰まり喉がひゅーひゅーとなっていました。最近はならないのですが。 汗をかかない(抑える)方法、赤くならない(ごまかす)方法、息が切れない方法をご存じであれば教えてください。 最後は、ただの運動不足かもしれませんが…(笑)

  • 学校に好きな女の子がいるんですが・・・

    今年の四月に入学したばかりの専門学生です。クラスに気になる女の子がいます。 彼女とはある授業で一緒のグループであり、接する機会が多く、授業外でも普通に話せる仲であります。 それでこの前のゴールデンウィークに彼女とメールする機会があり、何日かやり取りがありました。そこで彼女から一緒に遊びに行きたいという誘いがあり、先日彼女と一緒にデートをしました。 まあ特に進展は無かったのですが、食事をする際に恋愛話になり、色々と彼女のことを知ることができました。とりあえず彼女は今彼氏がいなく、恋愛がしたいとのことでした。 彼女の方からも僕に対して色々と聞いてきました。今彼女いるのか、どんな人が好みか、等々。 それでここからが本題なのですが、一度彼女とデートをしたはいいものの、次からどうやって彼女との仲を進展させたら良いでしょうか? 今度は僕からデートに誘えばいいのでしょうか?しかしなにかきっかけがないと中々誘う勇気がありません(汗) デートに誘ってくれたり、恋愛について僕に色々質問してくれるなど、少なからず僕に好意を抱いてくれてるとは思うのですが・・・ とりあえず、彼女との仲を進展させるにはどうすればいいのか、具体的に教えてもらえると助かります!皆さんの意見、お待ちしております!

  • LINEを聞きたい

    大学一年です 違う学科の先輩のLINEを聞きたいのですがどうすればいいでしょうか 全く話したこともないのですがお互い顔は知っています その学部について興味を記したりしてキッカケをつくってからLINEを聞けばいいでしょうか それかこういうときはストレートに聞きに行けばいいのでしょうか? また周りにその人の友達、先生がいても気にせず話しかけていいのでしょうか? 付き合いたいとかは置いといてどんな人なのか気になるので仲良くなって話してみたいです お願いします

  • 女:俺のことが好きと周りに言う。

    女:俺のことが好きと周りに言う。 俺:直接聞いたわけではないので聞き流す。 女:時々視線を合わしてくるようになる。 俺:特に何も言われたワケではないので普通に接する。 女:何故か怒り出す。 なぜなのか?

年賀状の宛名印刷のお困りごと
このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛名印刷で同じ宛名が何枚もプリントされるのをstopさせるにはどうしたらいいですか?
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリや光回線を使用しています。
  • ブラザー製品の年賀状の宛名印刷について質問があります。
回答を見る