• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

大学生の女です。今2年なのですが、1年の頃からずっと気になる人が同じ学科にいます。今年、同じ授業が多くて結構顔を合わせるようになりました。 しかし、話すきっかけがなくて・・・。最近は彼に対する気持ちがとても大きいものになってきました。 どうしても彼と仲良くなりたいのです。 あともう一つ。 彼と偶然じゃないくらいよく目が合います。 時々視線を感じるほどです。 彼は私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか? 私の周りの友人で彼と仲がいい人がいなくて・・汗 どうぞアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiba-ok
回答No.1

あなたにいるのは少しの勇気だけかもしれませんね、話すキッカケはたくさんあるはずですよ。 視線があったとき今度こう話しかけてみましょう… 「ごめん、こっちみてたから私の顔に何か付いてたかな?ちょっと気になっちゃって♪」言うときは極力かわいくね♪ 後はあなたの腕しだい^^ さ、がんばって^^

a-mingming
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり自分の力でどうにかしないとダメですね。 がんばってみようと思います。

その他の回答 (2)

• s300
回答No.3

恋の予感ですね! 視線を感じると言う事ですので 今度、ずっと見ていてタイミングが合いそうな時に 手を振ってみてはいかがでしょうか? 多分、時々目が合っていたようなので 彼の方も気になっていたのではと思います。 この結果、向こうの方から声をかけてくるのではないかと・・・ これは、他力本願のパターン。 では自力の作戦は、よくあるパターンですが 彼とすれ違う機会にハンカチなどを落とす。 それを、何度か繰り返して話すきっかけを作ってみる。 普通の男性なら、気になって話してくると思うのですが!

a-mingming
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ できれば他力本願がいいけど・・ 自分で行動しないとダメですね。 ありがとうございました。

noname#73834
noname#73834
回答No.2

分かりますね、そのお気持ち。異性ですけれども。 「私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか」との疑問については、断然YESと考えるべきです。 変な目つきで不審そうに見るのと、ドキドキしながら見るのとでは、全然違いますからね。 あるいは、チラッチラと見るのも、それがすでに1年近くも続いているとなれば、気づかないわけがない。 誰にだって、その違いは分かりますよ。そして、その“意味”も。 で、どうすればいいか? コレこそ大問題ですが、とりあえず、目が合ったときに、微笑んでみれば良いのでは? (そもそも今、あなたは、カレと目が合ったときに何をしているんですか?単に逸らしているだけでは?) それくらいのサインなら、あなたにも送ることが出来るでしょ? あらかじめセリフを考えたところで、その通りに言えるとは限らないしね。

a-mingming
質問者

お礼

厳しい(?)ご指摘ありがとうございます。 そうです、逸らしてしまいます>< 自分から行動しないとですね。 ありがとうございました。