• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはりこの気持ちのまま)

男性の恋愛観について考える

このQ&Aのポイント
  • 20代男性の恋愛観について考えます。近頃は身近な女の子と付き合う気がなく、遊ぶ気もないと感じています。ガールズバーに誘われても乗り気になれず、特定の女の子との関係にこだわっています。他の女の子には興味がなく、恋愛を諦めようか迷っている状況です。
  • 何かこの質問に対して意見をいただきたいです。男性の恋愛観は様々であり、同じような気持ちを持っている人もいるかもしれません。このような状況は一時的なものなのか、将来も変わらないのか、考え深いです。
  • 恋愛においては自分の気持ちを大切にすることも大事ですが、他の可能性も考えてみることも重要です。時間をかけてじっくり考えることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いいのではないですか?しっかり、守ってやれ。

zakiyu
質問者

お礼

はい、守っていけるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

すみません、質問文がないように思うのですが。 現状況の説明文としか見受けられません。

zakiyu
質問者

お礼

すいません。わかりにくくて、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • このまま返事を待つべきでしょうか?

    はじめまして。28歳男(×1) そして初めての投稿です。みなさんの意見を聞かせてください。 最近、ネットで知り合った女性(30歳)と実際に会いました。 とてもいい感じの女性で、とても気の合う女性です。 しかし、会っていろいろと聞いたところ、好きな男性がいました。 正直、僕はその女性を好きになってしまっていました。 会ったときに気持ちを伝えました。 その女性からは、頭では僕と付き合ったほうが幸せになれるって いってくれたんですが、気持ちはやはり好きな男性の方を向いて いると言われました。また、好きな男性といると心がギスギス するけど、僕といると安らぐって言ってくれました。 でも、恋愛は理屈じゃなくて「気持ち」なのかなぁと。。。 僕は、×1でこの女性とならまたやっていけるって思ったんです。 そういったこともすべて気持ちを伝えました。でも、気持ちを動かす ことはできませんでした。好きな男性へは気持ちは半々だそうです。 だから、これからどうなるかわからないので、僕は待とうと思って います。滅多に、この女性となら将来を考えられるっていう人は いないと思うんです。だから、待とうと思うんです。 でも、ある意味ふられたような状態。。。連絡はこれからはしない ほうがいいと言われて。好きな男性と付き合うようになったか、 やっぱりあきらめたのかその返事をもらうようにしました。 でも、今日の今日ですごく気持ちが不安です。。。 簡単な内容ですが、よければみなさんの意見を聞かせてください。

  • セックスとキスが気持ち悪い

    26歳の女です。 21歳の時、一度男性と付き合ってキスもセックスもしましたが、 その行為自体がすごく気持ち悪かったです。 気持ちがいいとも感じませんでした。 一度、セックスの途中で寝ちゃったこともあります(笑) 性欲がないわけではないですが、そういうことをしなければいけないことを考えると憂鬱になります。 (ちなみに、その人とは3ヶ月で別れました。) それから今まで誰とも付き合っていません。 それどころか男性と付き合いたいと考えることもなくなりました。 かっこいいとかは普通に思うんですけど、なんか芸能人を見てる感じに近いような。 恋すること自体がなくなった気がします。 恋愛をすごくさめた目でみてしまいます。 これって普通じゃないですかね?

  • 男性の気持ちを教えてください!

    今好きな人がいるのですが,どうしたらいいのか分かりません。 私は28歳で年下の男性なんですが,今年から転職で実家に帰ってしまうので付き合っても遠距離恋愛になります。 去年知り合って食事に誘われてから何度も会って,彼のことが好きになりました。。 半年ぐらいして告白をして, 彼も私のことが好きだと言ってくれたので,付き合うことを期待したのですが, 断られてしまいました。 過去に遠距離恋愛で分かれてしまった経験があるらしくそれが理由みたいです。 でもこれからも会いたいから友達でいようと言われました。 都合がいいですよね? 少し気が弱いなぁと感じたのですが今も好きなので悩んでいます。 彼のことを好きでいるべきですか? 男性が好きな女の子を振ることってあるんですかね? 振った女の子と友達でいようとする男性の気持ちが分からないんですが, 誰か教えてください。 男性の方,同じような気持ちになった経験がある方や,実はこうなんじゃ無いのという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 女の子の気持ちが分かりません・・・

    気になる女の子の気持ちが分かりません。 前回、その彼女について質問しました。よろしければ見てください↓ http://okwave.jp/qa5476164.html 今日友達が言ってた話です。↓ 彼女の女友達が彼女に「○○君(自分です)と仲良いよね~」、「愛しの○○君だね!」と言うと 彼女は苦笑い(否定はしてない)してたよ どう思われているのか・・・もう良くわかりません・・・。 恋愛経験のほとんどない自分ですが 女の子の気持ちがこんなに分からないとは思いませんでした。 そのことで最近すごく悩んでいます・・・。 皆さん何でもいいので、アドバイス、ご意見、ご感想、ご指摘おねがいします。

  • 触られて気持ちが冷めてしまいました。

    はじめまして。10代女です。 最近、気になっていた人だったのに 体に触れられて気持ちが冷めてしまいました。 こいうことってありますか? 体に触れられる といっても、全然いやらしい感じではなくて 背中に手を添えられた程度です。 男性とお付き合いをしたことがないに等しいので、 もともと男性から触れられることに慣れていません。 このことも影響してるのでしょうか? 自分自身、急に気持ちが冷めたことに戸惑っています。 他の方からみて、これがどういう状態であると思うか意見をお聞きしたいです。

  • 好きという気持ちはないけど付き合う?

    20代女です。 知人の紹介で4個上の男性と会いました。 一度目はごはんを食べ、二度目(一昨日)は1日一緒に過ごしました。 彼はとても優しくて一緒にいるとすごく落ち着きます。 容姿はイケメンとかではありませんが、 私は素敵だと思っています。 メールや会話からは私への好意が伺えます。 ただ、私の気持ちは全く盛り上がりません。 緊張しないしのんびりとした波長も合います。 合わないなと思う所もたくさんあります。 彼は知的な感じです。 対する私は馬鹿とまでは言わないけど だいぶ劣る気がします。 延々と哲学?を話されたときはひどく退屈でした。 それから、私はアパレル系の会社に勤めていてお洒落は大好きですが彼は無頓着です。 挙げだすとキリがないけれど、 共通点が少ないんです。 それに恋愛らしい高揚感はないんです。 2回目のデートの時に 手を繋ぎたい、と言われ少しだけ繋ぎました。 なんとなくずっと繋ぎたそうな雰囲気はあって、言われたときは 来たか、って感じでした。 ドキドキとかは全くしませんでしたが、彼は緊張すると言っていました。 もちろんドキドキしないと恋愛じゃないとは言えませんが 何だか盛り上がりません。 今度のデートで話したいことがある、と言われています。 たぶん告白されるのではないかと。 メールや会話でほとんど告白に近いことは 言われているんですが。 好きという気持ちはないです。 ただ一緒にいると癒されるし、 気が早いですが年齢も年齢なので 「こんな人が旦那さんになったらいいな」 とも思います。優しくていい人です、とても。 同じような人を探すのは難しいと思うくらい良い出会いだとは思ってます。 好きという感情がないからと、 離れてしまうのは惜しいんです。 最低かもしれないけど。 10代の女の子みたいな質問でお恥ずかしいですが、 どうしたらいいのか本気で迷ってます

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • これって好意がある感じですかね???

    20代男性です。 最近知り合ったガールズバーのKちゃんについてです。 彼女のお店に2回行きました。 彼女とは意気投合したり、ハイタッチや握手を交わしたりしました。(相手が仕事というのもありますけど) 自分は付き合いたい女の子は一人います。それは恋愛話にもなりました。 相手は「彼氏がいない」「彼氏欲しい」「姫に負けたくない、勝ちたい。どうやったら姫に勝てるの?」とグイグイ言われます。(ちなみに姫は自分の付き合いたい女の子です) その付き合いたい女の子の事も本人は分かっています。 それから、 「私の店しか行ったらダメよ」「他の女の子の店や他のガールズバーの女の子と接するのはダメ」とも言ってきます。 別に自分は彼女と話相手にするのは楽しいし、面白いです。彼女の言う通りには一応しています。 連絡の交換もしましたし、ラインのやり取りもたまにしています。返事は時間は掛ることもあるけど、返ってきます。 これって好意がある感じですか? 自分は付き合いたいのは姫(Tちゃん)だけです。なかなか付き合えない現状だけど、なかなか付き合えないからこそ、付き合えるようにはしたいですね。そっちの方が面白いというのもありますけど、 Kちゃんとは必要な仲間の一人としてしか見ていません。話すと楽しいのは楽しいですけど、 ちなみに自分は彼女いない、恋愛出来ないというのはそれほど気にはしていません。 別に出来たらいいかという感じです。出来なければ別にそれはそれとあまり気にしません。