• ベストアンサー

触られて気持ちが冷めてしまいました。

はじめまして。10代女です。 最近、気になっていた人だったのに 体に触れられて気持ちが冷めてしまいました。 こいうことってありますか? 体に触れられる といっても、全然いやらしい感じではなくて 背中に手を添えられた程度です。 男性とお付き合いをしたことがないに等しいので、 もともと男性から触れられることに慣れていません。 このことも影響してるのでしょうか? 自分自身、急に気持ちが冷めたことに戸惑っています。 他の方からみて、これがどういう状態であると思うか意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

あなたより、もうちょっと年上の男性です。 「気になっていた」と言う程度の人ですから、まだ御付合いとか、していないのですよね? そんな相手が「あなたの背中に手を添えた」と言うのが私には分かりません。 と言うか、私には出来ませんし、そんな事は、私は致しません。 同い年でしょうか、それとも、年上なんでしょうか? その辺も分かりませんが、あなたが、ヨロケそうになったとか、そう言う訳でも無いのなら、 まだ付き合ってもいない、女性の背中に手を添えると言う行為が、私には分からないのです。 でも、手を添える行為の説明は出来ます。 その目的ですね、それは分かります。 お友達でも、あなたの身体の、例えば、手とか、肩なんかに触ってくる事は無いでしょ? それが普通です。 男女でボディータッチが許されるのは、お互いにもっともっと親しくなってからの事でしょう。 ですから、ここからは勝手な想像ですが、 (1)相手が年上で、(2)あなたが好き好き光線を出していて、 (3)それを相手が感じ取って(4)「この娘は行けそう」と判断して(5)あなたに触って来た。 と言う想像ができるのですが、私が単にスケベなだけでしょうか。 これがとんでもない間違いだったとしても、簡単に女性に触ってくる男性は、 あまり信用されない方がいいのでは?、と思ったり致します。 特に、背中とかは性感帯でも有るのですよ。 あなたは、「全然いやらしい感じではなくて」とお書きですが、どうでしょうね? あなたの、熱が急に冷めたのは良かった気が致します。 あなたの熱が急に冷めた理由にはなっていませんが、 身体に触られた一瞬で、「この人は違う!」と看破する感(本能?) みたいなものがあるのでしょうか?。 少々こじつけっぽい気も致しますが、、、

georgia-cafe
質問者

お礼

色々と説明不足で申し訳ありません。 彼は2歳年上で、お付き合いはしてません。 2人で出かけたのはその時が初めてでした。 手を添えられた状況としては、並んで歩いていて 方向転換をするときに「こっち行こう」と言って ぽん、と触れられた感じです。 fxdxさんが挙げられた(1)~(5)ですが、 もしかしたら自覚せずに“好き好き光線”なるものを 出していたのかもしれません… その流れで触れてきたのだとしたら、 私にも責任はあったのかもしれないと思いました。 触れられて気持ちが冷めたのはこれが初めてなので、 自分に「この人は違う!」と一瞬で感じる本能があるかどうかはわかりませんが、 今はその時感じた違和感を信じて、次の出会いに期待したいと思います。 自分にも責任があったのかもしれないという 大事なことに気付くことができましたので、 ベストアンサーに選ばせていただきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sara100
回答No.3

女子大生です!! これは難しいですよね~ もしかして女子校出身ですか? 私は中高大と女子校のため、男性に免疫がありませんでした。他大学との合同サークルでようやく男性と話せるようになったのですが、それまでは男性が怖くもありました。 触れられて嫌だと感じたのであれば、自分は本当にその彼が好きなのか問ってみると良いと思います。良い機会です。 それでも気持ちが戻らないのであれば、別れることをお勧めします。 体に触れられるということは、デリケートなことですし、トラウマになっては大変です。 もし打ち明けられるのであれば、彼に相談してみては?? おそらく彼は「それぐらいで?」ってなるかもしれませんが… しかし、あなたにとっては重要なことです。

質問者

お礼

女子高出身ではないのですが、 ずっと男性とはあまり関わらずに過ごしてきました。 今は女子大でサークルも大学内のものなので… いまだに男性とはほとんど関わりありません。 自分でも「こんなことで…」と思っていたので、 sara100さんに「あなたにとっては重要なこと」と言っていただいて 気持ちが大分楽になりました。 もう一度ゆっくり、自分の思いを見直してみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

当方は男性ですので、こちら側からの意見です(^w^)経験上「男慣れ」していない女の子は、軽いボディタッチで「舞い上がって超ドキドキする子」と「触られることから、軽い恐怖を感じて不安になる子」が多いと思います。あなたの場合は後者にあたるのでは?どちらにしても異常なことではないと思います(^O^)きっとこれから普通の恋愛経験をしていけば、大好きな男の子に体を触られても構わない、というか「もっといっしょにいたい(≧∇≦)」と思うようになると思いますよ(^O^)

質問者

お礼

「不安になった」というのはあるかもしれません… よく分からなかったその時の気持ちがはっきりしたような気がします。 「もっと一緒にいたい」と思うくらい 大好きになれる人と出会えるのを待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

そういうこと私もあります。 気持ちは、好きだと思っていたけどいざ触れると拒否してしまう人ですよね。 私の場合、まだそこまで好きじゃない時にそういう風に触れられて嫌だと感じますよ。 全身全霊大好きって思える人には逆に触れたいって思うので、そういう人を待ってもいいのかもしれないです。

質問者

お礼

同じような経験のある方がいて、安心しました。 今まで自分から「触れたい」と思うくらい好きになった人がいないので あせらずにそう思える人を待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!