• ベストアンサー

付き合うときの気持ちは?(ちょっと長文です)

表題のことについて特に女性の意見や考え方をおききしたく、 質問を投稿させていただくこととしました。 (もちろん、男性側からの考え方もあると思うので、 男性からもご意見をいただければと思います。) 私は30代前半、彼女は私の3つ年下。 知り合いの紹介で知り合った彼女と2ヶ月半ほどで5回ほど会って、 付き合ってくださいといい、次に会ったときにお返事をもらうことに しました。そして1週間後に、これまでそれなりにいい感触もあったし、 OKの返事をもらったのでよかったのです。 しかし彼女の返事はかなり迷って沈黙があったうえで 「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 そこで質問の内容ですが、 1 彼女はどんな気持ちなんでしょうか? 2 つきあい始めるときは、そのレベルにもよるでしょうが   「好き」という感情がどの程度必要なものでしょうか?   もしかなりのレベルが必要な場合、知り合いの紹介や合コン   などで知り合って3~5回程度デートしただけでは「好き」   という領域には達しないものでしょうか?   私の気持ちは、熱烈に愛しているなんて状態ではないものの、 会うとドキドキする感じです。 もちろん、感情の感じ方や考え方などは人それぞれで一律ではない と思っていますが、ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjyono
回答No.3

1・嬉しいけど、結婚を焦っていたりしないだろうか?とか考えていそうです。貴方が30代って事も在り・・。 2.私は彼女と一緒で中々人を好きになりません。レベルというより、同じぐらい好きだと感じる人が大勢いる、っていう感覚です。 なのでそれ以上好きだと感じるためには時間がかかります。 好きの感覚はひとそれぞれです。これから質問者さんが彼女のことを大事にしていけばかならず返ってくるものとおもいます。 無理だけはせず仲良くしていってくださいね^^

ponpon1111
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 建設的なご意見に前向きな気持ちが持てました。 無理せず、気長に頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65471
noname#65471
回答No.2

こんばんは。 20代女性の立場から感じたことを率直に回答させてくださいますか。 お相手は割合我が儘なタイプではないかな?と第一に感じました。 >「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 30頭くらいの方とお察しいたしますが、やはり寄ってくる男性も限られてくる状況の中で、完全に貴方へ盛り上がるほどの気持ちはないけれど、彼氏もいないままこの歳で過ごしていたら益々結婚が遠ざかるかもしれないので、言ってくれるなら、まぁこんな所で手を打っておこうかな~~という意図を感じます。 質問者様が彼女をぞんざいにさせないような手綱裁きができる自信がおありなら良い関係を築けるかもしれませんが、何となく結婚までの道のりも遠いお相手の気がいたしました。 大変辛口ですが、年相応の周りの女性達の態度と比べ、感じたことを書かせていただきました。 でもね、女性は追われて結婚まで至る方がうまくいくと思うので、がんばってください!おろおろした時に頼もしい男性って本当にぐっと女性の心を掴みます。 影ながら応援してます!

ponpon1111
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございました。 女性からのご意見ということで、大変参考になります。matriceさんのコメントももっともだなぁと思いました。 確かに少し辛口だなと思いましたが(^_^;)、ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

貴方の事を悪く思ってはいない。前向きには捉えている。 ただ貴方が好きで告白してきている、その気持ちの温度ほど熱いものが自分にはまだ生まれていない。だから付き合うという形の中で自分と向かい合って、貴方と関わる中で好きになっていけるのかを感じていきたいと思ってるんだろうね。あくまで彼女の貴方に対する印象だからさ。 そういう現実を踏まえた付き合い方、接し方、空気を読んだ対応をしていかないとね☆

ponpon1111
質問者

お礼

さっそくのコメント、ありがとうございます。 返事をもらうときに長い沈黙があったので、迷ってるポイントは何だろうと思ってたのですが、そういうことかも知れませんね。 ご意見ありがとうございました。