• ベストアンサー

男性からのご回答お願いします。

何度かお世話になっております。 あるマネージャーさんを好きになりました。元々単なる知り合いとしての付き合いが数年ほどあり途中から私が恋愛感情を抱きました。年に数回しか会えない状況でメールが唯一の連絡手段です。 世の一般とはズレているかもしれませんが、そのメールさえも月に1回程度という感じでなかなか密なコンタクトが取れません。私が月に数回送り彼からの返信は月1あればマシ。彼の仕事は想像以上に忙しいようで、それに彼自身話題への興味の具合もあるようで速攻レスの時もあれば一切返事無しと返事にばらつきがありました。でも最近彼からの返事がよくあります。 最近私の書く事は恋愛を匂せた文ではなく、二人に共通した事柄について自分の思った事を正直に書いたりしてます。返事がわりとすぐに来ます。でもいつも一言「ありがとう」ばかりなんです。彼の意見も聞きたいからあなたはどう思う?と文は添えるのですが、忙しいせいもあると思いますけどコメントが殆どないんです。 返事が欲しいと思って書いたメールほど内容がウザい雰囲気があったのか返事がなかったのに、こっちが一方的に書きたかっただけだから返事はいらないよと思いながら書いたメールには返事があったりして少し戸惑ってます。 他のサイトでしたが、男性の「ありがとう」の一言には、感情を書く事が男性にはとても苦手なのでありがとうの一言だけになってしまう、でもそこには沢山の気持ちが入っているという男性からの意見を見たことがあります。男性からしてみると単にありがとうと書いただけのメールでも沢山の気持ちが入っているのですか?そういうものなのですか?返事がすぐくるのは嬉しいですがなんとなく釈然としません。男性側のご意見をお願いします。

• micya
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • few24
回答No.5

No.4で回答した者です。 補足いただいた内容について思うこと。 貴女の気持ち「返事がそっけない。もっと沢山書いて欲しい。」 恋人宣言してないんだから、 恋してる貴女から見ればそっけなく見れて当然。 でもそれを不満に思うのは無茶です。 むしろ、恋人とはっきりしてるわけでもないのに 一生懸命毎回コメントしてくれる彼って普通以上。 彼も貴女に好意を持ってるか、誠実な人か、どっちかでしょう。 今の状態が不満なら、恋人にして、と彼に言うしかないです。 そのことによってそっけないメールはなくなります。 もっと親密になるか、切れるか、賭けですが。

micya
質問者

お礼

>恋人宣言してないんだから、 >恋してる貴女から見ればそっけなく見れて当然。 そうでした、そうですよね、言われて見ればそれは当然ことですよね。 few24さんの言葉で気づきました。私は状況が見えてなかったんですね。 メールを始めた頃は「ありがとう」の言葉はあまり見なかったのです。しかし一言二言とはいえども、ここのところ彼がよくありがとうと書くので、私の書いた内容にありがとうと言ってるのかメールをくれてありがとうなのか、それともそれが一番都合の良い言葉だからなのかよく分からなかったのもあって質問させてもらいました。 賭け、彼の気持ちを知りたいならそうするしかないのですよね。 補足にも答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

• few24
回答No.6

> よく分からなかったのもあって質問させてもらいました。 お気持ち察します。 考えをまとめることが出来たのならよかったです。 > 賭け、彼の気持ちを知りたいならそうするしかないのですよね。 老婆心ながらもう一言だけ。 ここは慌てない方がいいと思います。 もし「ちょっと好きになりかけた」状態だったとしたら 元も子もなくなってしまうので。 現在の「良い」状況を、不満に思わずに 「確実に恋人になるにはどう進めればいいか」 あえて冷静に考えましょう。 うまくいくといいですね。

micya
質問者

お礼

何度も答えてくださってありがとうございます。 自分の気持ちを言おうとした時が前にあったのですが、 タイミングが合わず賭けをすることが出来なかったことがありました。 会える機会が少ないので気が急いてしまうのですが慌ててはダメなのですね。 今は返事が来てることに感謝したいと思います。ありがとうございました。

• few24
回答No.4

僕がその男性の立場で、貴女に好意を持ってたと仮定してなんですが、 年に数回しか会えない人から月に一回メールが来たとして どう返信しようかすごく悩みます。 もしかしたらこの子は俺のこと好きなんじゃないか。 いやまてまてそうじゃない可能性もある。 さすがにラブラブで返信したら社会人としての常識を疑われるだろう。無難に書かざるを得ない。 もっと親密な返信もしたいが、この女性の情報はメール以外ないからどうもうまく書けない。 返事だけはしなくちゃ、ああ、またありがとうってだけにしてしまった。もっとうまく書けないのか俺。 悶々。 って感じです。 むろん、他の方が言ってるように、なんの恋愛感情もなく付き合いの場合もあります。 でも男って、なんとも思ってない女性からでも声をかけてもらうのは嬉しいもんですよ。

micya
質問者

お礼

>年に数回しか会えない人から月に一回メールが来たとして これでは相手も判断のしようがないということなのですね。 メールをし始めた頃はいい人とは思っていましたが 私に恋愛感情がありませんでした。 用事があるときしかメールをしていなかったので突然メールの数が増えるのも引かれそうで怖かったりしたのですが それがかえって自分を冷静になれなくさせてしまったみたいです。 回答ありがとうございました。

micya
質問者

補足

すぐにお答えいただいてありがとうございます。 年に数回しか会えないのは彼が海外の人という事情もあります。月1回になってしまったのもメールの返事があまりないこともあって、迷惑なのかと思ってもともと少なかった送るメールをさらに少なくしてしまったこともあります。しかし元々連絡をくれるよう言っていたのは彼だったので、迷惑ではないのか、メール送っても良いのか会った時に直接訪ねたら「送って!」と言われたことがありました。それなのに返事が本当に少なくそっけないのです。それなので訳がわからない気持ちになってしまいます。この補足で他にまた思うことありましたらお願いいたします。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 難しいですよね、人によって全然違うと思うので。。 僕は「ありがとう」と彼女や仲の良い女友達以外にメールで言ったことはないかなー。(うろ覚えですが多分ないです) なので、僕みたいなタイプであればありがとうと送った場合とても意味があるのかもしれません。それに、相手が彼女や気になる女性、仲の良い女友達であればちゃんと考えて素直に書きますし・・・・。  けど、毎回のように送ってくるようであれば、逆に「ありがとう」しか言葉が浮かばずに(と言いますか、考えない)考えるのが面倒だから一言で終らせるということも考えられます。 いくら忙しくても、メールの内容を考える時間は絶対にあるはずなんですよね。肉体労働で休憩1時間、労働時間が12時間以上は当たり前で週6で働いている!っていうのであれば、かなり疲れるだろうし、返信も簡単にはできないと思いますが、そんな人って滅多にいないだろうし、そもそも体壊れちゃうと思うんですよね。 僕が思うに、あなたは忙しいから来ないんじゃなく、忙しいから返事がこないと思いたいだけなんじゃないでしょうか? もし彼からそう言っているのなら面倒な男で、付き合っても絶対にすれ違いが起きてくると思います。 あまり自分から「忙しい、忙しい」言う男はオススメできません。こういうことを言う人って面倒ですよ。 それと、キツイ言いかたになってしまいますが、彼はあなたのことはただの女友達と思っている可能性はかなり高いと思います。 「ありがとう」は面倒であるが故に、「こう送れば良いかー」みたいに簡単に送っている可能性もかなり高いとだけは考えていた方が良いと思います。 僕だったら気になる女性や大切な女性に対して、いつも一言で「ありがとう」と返信すつことなんてありえません。

micya
質問者

お礼

彼が忙しいと自分から言ったことはないのですが、はっきりとしたアドバイスで気持ちが冷静になりました。 >忙しいから返事がこないと思いたいだけなんじゃないでしょうか 言われてみて気づきましたが、そう思って自分をごまかしてる部分があったと思います。彼がron5654さんのように意味があってありがとうと言ってくれるタイプならばと思ってしまいます。アドバイスありがとうございました。

micya
質問者

補足

すぐに答えていただきありがとうございます。 私の少し言葉が足りませんでした。「ありがとう」の一言の他に大抵もう2~3言ついてます。また会おうねとか私の名前とか。彼の考え・コメントはついてないにしても私が書いた内容について、嬉しかったとか感激したとかそういう一言も大抵くっついてます。 メールはそっけないです。ですけど会ったときは本当に嬉しそうな笑顔をしてくれるので私としては困惑してしまうのです。 どのくらい忙しいかは正直分かりませんが、仕事そのものが相手あってのものなので携帯が鳴ったら絶対に飛んでいかなくてはならないようなので24時間拘束とほぼ同じのような印象があります。出張だらけのようです。不在のためのメールの自動返信もよくあります。直接聞いたことはないですが仕事で受け取るメールも半端な数ではないみたいです。 まとまりなくてすみません。補足にたいして思うことがありましたらまたお願いいたします。

• 7ssml
回答No.2

こんばんは。 ごめんなさい。No1の方と同意見になってしまいます。 好意があるのであれば、少なくとも彼の意見を書いてくるものです。いつでも作れるのがメールなのですから。適当な休憩時間にでも作りますよ。好きなら。 「ありがとう」に沢山の意味を込められるのは、「相手が自分の考えや性格を知っていて、かつ、相手の事もわかっていて『ありがとう』の一言で自分の気持ちが伝えられるな」と感じている場合のみだと思います。 がっかりしないでくださいね。まだ気持ちを伝えたわけじゃないんですから。告白していない以上、可能性はゼロじゃないんです。間違いなく☆

micya
質問者

お礼

すぐにご回答ありがとうございます。その内容に対してなぜ彼がありがとうと書いてきたのか、私としてはその気持ちも分かるのですが(分かる気が勝手にしてるだけなのでしょうか?)会ったときはいつもにこやかで色々話してくれるのに対して、メールは実にそっけないのでそのギャップに悩んでいるのもあります。ありがとうございました。

回答No.1

このコメントが#1番なのは辛いけど、相手は貴女に少なくとも恋愛感情は無いと思います。これからどうするかは別途して…。

micya
質問者

お礼

すぐにご回答いただいてありがとうございます。自分でもそう思うことは多いです…。ありがとうございました