• ベストアンサー

男性からのご回答お願いします。

何度かお世話になっております。 あるマネージャーさんを好きになりました。元々単なる知り合いとしての付き合いが数年ほどあり途中から私が恋愛感情を抱きました。年に数回しか会えない状況でメールが唯一の連絡手段です。 世の一般とはズレているかもしれませんが、そのメールさえも月に1回程度という感じでなかなか密なコンタクトが取れません。私が月に数回送り彼からの返信は月1あればマシ。彼の仕事は想像以上に忙しいようで、それに彼自身話題への興味の具合もあるようで速攻レスの時もあれば一切返事無しと返事にばらつきがありました。でも最近彼からの返事がよくあります。 最近私の書く事は恋愛を匂せた文ではなく、二人に共通した事柄について自分の思った事を正直に書いたりしてます。返事がわりとすぐに来ます。でもいつも一言「ありがとう」ばかりなんです。彼の意見も聞きたいからあなたはどう思う?と文は添えるのですが、忙しいせいもあると思いますけどコメントが殆どないんです。 返事が欲しいと思って書いたメールほど内容がウザい雰囲気があったのか返事がなかったのに、こっちが一方的に書きたかっただけだから返事はいらないよと思いながら書いたメールには返事があったりして少し戸惑ってます。 他のサイトでしたが、男性の「ありがとう」の一言には、感情を書く事が男性にはとても苦手なのでありがとうの一言だけになってしまう、でもそこには沢山の気持ちが入っているという男性からの意見を見たことがあります。男性からしてみると単にありがとうと書いただけのメールでも沢山の気持ちが入っているのですか?そういうものなのですか?返事がすぐくるのは嬉しいですがなんとなく釈然としません。男性側のご意見をお願いします。

  • micya
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.5

No.4で回答した者です。 補足いただいた内容について思うこと。 貴女の気持ち「返事がそっけない。もっと沢山書いて欲しい。」 恋人宣言してないんだから、 恋してる貴女から見ればそっけなく見れて当然。 でもそれを不満に思うのは無茶です。 むしろ、恋人とはっきりしてるわけでもないのに 一生懸命毎回コメントしてくれる彼って普通以上。 彼も貴女に好意を持ってるか、誠実な人か、どっちかでしょう。 今の状態が不満なら、恋人にして、と彼に言うしかないです。 そのことによってそっけないメールはなくなります。 もっと親密になるか、切れるか、賭けですが。

micya
質問者

お礼

>恋人宣言してないんだから、 >恋してる貴女から見ればそっけなく見れて当然。 そうでした、そうですよね、言われて見ればそれは当然ことですよね。 few24さんの言葉で気づきました。私は状況が見えてなかったんですね。 メールを始めた頃は「ありがとう」の言葉はあまり見なかったのです。しかし一言二言とはいえども、ここのところ彼がよくありがとうと書くので、私の書いた内容にありがとうと言ってるのかメールをくれてありがとうなのか、それともそれが一番都合の良い言葉だからなのかよく分からなかったのもあって質問させてもらいました。 賭け、彼の気持ちを知りたいならそうするしかないのですよね。 補足にも答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.6

> よく分からなかったのもあって質問させてもらいました。 お気持ち察します。 考えをまとめることが出来たのならよかったです。 > 賭け、彼の気持ちを知りたいならそうするしかないのですよね。 老婆心ながらもう一言だけ。 ここは慌てない方がいいと思います。 もし「ちょっと好きになりかけた」状態だったとしたら 元も子もなくなってしまうので。 現在の「良い」状況を、不満に思わずに 「確実に恋人になるにはどう進めればいいか」 あえて冷静に考えましょう。 うまくいくといいですね。

micya
質問者

お礼

何度も答えてくださってありがとうございます。 自分の気持ちを言おうとした時が前にあったのですが、 タイミングが合わず賭けをすることが出来なかったことがありました。 会える機会が少ないので気が急いてしまうのですが慌ててはダメなのですね。 今は返事が来てることに感謝したいと思います。ありがとうございました。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.4

僕がその男性の立場で、貴女に好意を持ってたと仮定してなんですが、 年に数回しか会えない人から月に一回メールが来たとして どう返信しようかすごく悩みます。 もしかしたらこの子は俺のこと好きなんじゃないか。 いやまてまてそうじゃない可能性もある。 さすがにラブラブで返信したら社会人としての常識を疑われるだろう。無難に書かざるを得ない。 もっと親密な返信もしたいが、この女性の情報はメール以外ないからどうもうまく書けない。 返事だけはしなくちゃ、ああ、またありがとうってだけにしてしまった。もっとうまく書けないのか俺。 悶々。 って感じです。 むろん、他の方が言ってるように、なんの恋愛感情もなく付き合いの場合もあります。 でも男って、なんとも思ってない女性からでも声をかけてもらうのは嬉しいもんですよ。

micya
質問者

お礼

>年に数回しか会えない人から月に一回メールが来たとして これでは相手も判断のしようがないということなのですね。 メールをし始めた頃はいい人とは思っていましたが 私に恋愛感情がありませんでした。 用事があるときしかメールをしていなかったので突然メールの数が増えるのも引かれそうで怖かったりしたのですが それがかえって自分を冷静になれなくさせてしまったみたいです。 回答ありがとうございました。

micya
質問者

補足

すぐにお答えいただいてありがとうございます。 年に数回しか会えないのは彼が海外の人という事情もあります。月1回になってしまったのもメールの返事があまりないこともあって、迷惑なのかと思ってもともと少なかった送るメールをさらに少なくしてしまったこともあります。しかし元々連絡をくれるよう言っていたのは彼だったので、迷惑ではないのか、メール送っても良いのか会った時に直接訪ねたら「送って!」と言われたことがありました。それなのに返事が本当に少なくそっけないのです。それなので訳がわからない気持ちになってしまいます。この補足で他にまた思うことありましたらお願いいたします。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 難しいですよね、人によって全然違うと思うので。。 僕は「ありがとう」と彼女や仲の良い女友達以外にメールで言ったことはないかなー。(うろ覚えですが多分ないです) なので、僕みたいなタイプであればありがとうと送った場合とても意味があるのかもしれません。それに、相手が彼女や気になる女性、仲の良い女友達であればちゃんと考えて素直に書きますし・・・・。  けど、毎回のように送ってくるようであれば、逆に「ありがとう」しか言葉が浮かばずに(と言いますか、考えない)考えるのが面倒だから一言で終らせるということも考えられます。 いくら忙しくても、メールの内容を考える時間は絶対にあるはずなんですよね。肉体労働で休憩1時間、労働時間が12時間以上は当たり前で週6で働いている!っていうのであれば、かなり疲れるだろうし、返信も簡単にはできないと思いますが、そんな人って滅多にいないだろうし、そもそも体壊れちゃうと思うんですよね。 僕が思うに、あなたは忙しいから来ないんじゃなく、忙しいから返事がこないと思いたいだけなんじゃないでしょうか? もし彼からそう言っているのなら面倒な男で、付き合っても絶対にすれ違いが起きてくると思います。 あまり自分から「忙しい、忙しい」言う男はオススメできません。こういうことを言う人って面倒ですよ。 それと、キツイ言いかたになってしまいますが、彼はあなたのことはただの女友達と思っている可能性はかなり高いと思います。 「ありがとう」は面倒であるが故に、「こう送れば良いかー」みたいに簡単に送っている可能性もかなり高いとだけは考えていた方が良いと思います。 僕だったら気になる女性や大切な女性に対して、いつも一言で「ありがとう」と返信すつことなんてありえません。

micya
質問者

お礼

彼が忙しいと自分から言ったことはないのですが、はっきりとしたアドバイスで気持ちが冷静になりました。 >忙しいから返事がこないと思いたいだけなんじゃないでしょうか 言われてみて気づきましたが、そう思って自分をごまかしてる部分があったと思います。彼がron5654さんのように意味があってありがとうと言ってくれるタイプならばと思ってしまいます。アドバイスありがとうございました。

micya
質問者

補足

すぐに答えていただきありがとうございます。 私の少し言葉が足りませんでした。「ありがとう」の一言の他に大抵もう2~3言ついてます。また会おうねとか私の名前とか。彼の考え・コメントはついてないにしても私が書いた内容について、嬉しかったとか感激したとかそういう一言も大抵くっついてます。 メールはそっけないです。ですけど会ったときは本当に嬉しそうな笑顔をしてくれるので私としては困惑してしまうのです。 どのくらい忙しいかは正直分かりませんが、仕事そのものが相手あってのものなので携帯が鳴ったら絶対に飛んでいかなくてはならないようなので24時間拘束とほぼ同じのような印象があります。出張だらけのようです。不在のためのメールの自動返信もよくあります。直接聞いたことはないですが仕事で受け取るメールも半端な数ではないみたいです。 まとまりなくてすみません。補足にたいして思うことがありましたらまたお願いいたします。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

こんばんは。 ごめんなさい。No1の方と同意見になってしまいます。 好意があるのであれば、少なくとも彼の意見を書いてくるものです。いつでも作れるのがメールなのですから。適当な休憩時間にでも作りますよ。好きなら。 「ありがとう」に沢山の意味を込められるのは、「相手が自分の考えや性格を知っていて、かつ、相手の事もわかっていて『ありがとう』の一言で自分の気持ちが伝えられるな」と感じている場合のみだと思います。 がっかりしないでくださいね。まだ気持ちを伝えたわけじゃないんですから。告白していない以上、可能性はゼロじゃないんです。間違いなく☆

micya
質問者

お礼

すぐにご回答ありがとうございます。その内容に対してなぜ彼がありがとうと書いてきたのか、私としてはその気持ちも分かるのですが(分かる気が勝手にしてるだけなのでしょうか?)会ったときはいつもにこやかで色々話してくれるのに対して、メールは実にそっけないのでそのギャップに悩んでいるのもあります。ありがとうございました。

回答No.1

このコメントが#1番なのは辛いけど、相手は貴女に少なくとも恋愛感情は無いと思います。これからどうするかは別途して…。

micya
質問者

お礼

すぐにご回答いただいてありがとうございます。自分でもそう思うことは多いです…。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方の回答お待ちしてます。

    男性の方の回答お待ちしてます。 只今、結婚相談所にて知り合った同年代の方(お互い30後半)と お付き合いをしております。知り合って間もなく 中距離ですが、連絡はまめにしており月2回は会うように してます。だんだん、お互いの事をつかめてきました。 お相手の方は、マイペースな所があるので 私のほうから、こうしてほしい・・・という事がたまにあります。 言ってくれないとわからないから、言ってくれてよかった・・・と なります。話し合いの出来る方で安心出来ます。そんな感じで とてもいい方なので、進展していきたいと思ってますが、恋愛感情が いまひとつ沸きません。相手の方は、そういうモードだと思います。 とても気に入ってくれてまして、それが嬉しくもあります。 ただ、自分がこういう中途半端な気持ち(受身)でいいのか?とふと、思います。 男性の方のご意見、よろしくお願いします

  • 脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします)

    脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします) 先日、気になる男性と飲みに行きました。 その時のことに関してはこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q6142434.html その後、「ありがとう」のメールを私から送ったのですが、返事がありません。 でも、「ありがとう」のメールを送った後に、別件での用事がありメールしたところ、それには返事がありました。短いですが…。 飲みに行った時に、何か相手にとって不愉快な思いをさせてしまったのかと思い、今日メールしてみましたが、4時間ほど経ってもやはり返事はないです。 上記の相談には、飲みに誘ってもいいのでは、というアドバイスをもらいましたが、二人で飲みに行ったことに関しての返答がないと、誘っていいものか迷います。 相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、たくさんの飲み屋さんに通って見つけたとっておきのお店(職場の人は誰も連れていったことがないお店)に私を連れていってくれたことを、多少なりとも好意があるのではと考えてしまう自分がいます。 このような場合、男性としてどんな気持ちなのか、また、どうアピールしていけばいいのかなど、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に回答頂きたいです

    最近いい感じになっていた年下の男性がいるんですが昔の恋愛のトラウマで 彼の事を疑ってしまい それが原因で電話でケンカ?してしまいました。 今までは遊びの誘いをしたら「いつでもいいよ」と言われていましたが、その日は「また予定見とく」と言われ電話を切りました。 その電話の4日後に一度メールしてみましたが返事がこないまま2日経ちました。彼はもう会う気がないのか私に嫌気がさしたのかわかりませんが、どうしても会いたくて…。 やはり一度冷めてしまった気持ちは戻らないものでしょうか? 私から何度も連絡しない方がいいのかなとも思いますが…諦めるに諦めきれなくて。人それぞれだとは思いますがぜひ男性の方に回答頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちを教えてください

    1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • え!?誘ってきといて私まかせ?

    最近2つ上の男の人に誘われて映画に行ったり、御飯に行ったり してました。 良い人だとは思うので、何回か会ってみようと。。。 でも、恋愛感情はまだ全然ありません。 で、先日紅葉見に行こう。って誘われて、時間もあったので 一緒に行く事にしたのですが「どっか紅葉でおすすめの所ある?」 って聞かれて「さぁ思いつかないですね。ちょっと調べてみましょう か?」ってメールしたら「じゃ、下調べお願いします。」 って返事。 調べてみます。って返事はしたけど、まさか、任せられると 思ってなくて。。。 思わずムッてしてしまったのですが。。 自分から誘ったのなら、「僕も調べてみようかな」の 一言くらいあっても良いのに。って思う私がワガママでしょうか? また、その男性の「じゃ宜しく。」みたいなメールで 紅葉見に行く気にならなくなってしまったのですが 断ったほうが良いですか? 「私だけ調べるの?」って、ちょっと責めた方が良いでしょうか?

  • 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか?

    10月に知り合って、2回デートしました。 しかし、12月の頭に誘ったら、返事なし。 12月はとても忙しい時期なのでそれどこではないのかもしれませんが。 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか? それとも、適当に理由をつけて断りましたか? 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います。 はっきりしたしたことを言って、無視するならかまわないと思います が・・・。 今回みたいにいきなり無視(無視かどうかわかりませんが?)は経験上ありません。

  • 今男性とメールしてるんですが…。

    知り合ってまだ一週間ぐらいなんですけど男性とメールしています。 紹介で知り合い、飲み会で初めて会いメールしています。 私は好きとかそうゆう気持ちじゃなく普通に相手を知ってみたいなと思いメールしてるんですが、 私が相手が好きなサッカーの質問をしてちゃんと相手から質問の返事がきてさらに、私が◎さんはいつからサッカーしてますか?の質問に ◎◎からかなぁーと一言だけ返事が来て話題が広がりません。 とゆうか私に興味なさそうです。質問してこないので(^^;; 恋愛したことないけど 学生時代好きな男子とメールしたことありましたが、まさに私に興味がなさそうに返信させられてたので… 嫌な事を思い出してしまい メールをもう止めてしまいました。 やっぱり関係をやめた方がいいですか?

  • 医療従事者の男性に聞きたいのですが

    最近、通院先の作業療法士のかたに失恋しました。知人を通して、メアドを渡してもらい、数回メール交換したあと、気になっている事をさりげなく伝えたところ、「気持ちは嬉しいけれど、個人的な感情はないし、今後も恋愛に進展する事はないです」というメールがきました。理由を聞きましたが、返事は返ってきませんでした。なので、結婚していない事は確かですが、彼女がいるかどうかとかは全くわかりません。はっきりと理由を聞かされたなら、諦めもつくのですが、そうではないのでいまだに諦めがつかず、「なんでだめなんだろう」と悶々としてしまいます。やっぱり、患者から好かれると迷惑でしょうか。

  • 男性の方、教えてください!

    男性を飲みに誘ったのですが、返信がありません。 もう丸一日経ったので気付いてない事は無いと思います。 相手は前の会社で良く話していた男性で、恋愛感情は有りません。 ただ私が退職時にその男性からメールを頂き、今度飲みに行きましょう!的な文を交わしたので誘ってみたのですが… 返信がないという事は、めんどかったのでしょうか?