• 締切済み

気力がない

やる気が出ません。無職の27歳女です。 大学院をでて、2年間複数の職場で働きましたが、どこも長くて一年しか続きませんでした。私としては頑張っていたつもりなんですが、体調を崩したり、お局様にいびられたり。今も求職中ですが、前向きさや意欲がなくなってしまいました。 親や彼や友達とも、話したくも会いたくもない。でも寂しい。 心配して一生懸命話しかけてもらっても、ただイライラするだけです。 こんな甘えた態度ではよくないと反省し、頑張って自分なりに話してみるのですが、もう泣けてきてしまって… どうしたら気持ちを変えられますか?本当は一人でゆっくり旅行でもしたいけど、その貯金もなく。

みんなの回答

回答No.2

今の院生の一番痛い道を辿ってるってことか。 多いもんな、君のように社会に出たら適合出来なかったという子。 まぁとりあえずさ、いったん整理しよう。 無職。金が必要。 職務経歴書作成。顔面蒼白。 職探し。頭下げる。 採用。ペーペーからのスタート。 お局、いびる。君、耐える。ペーペーだから。 プライド不要。役に立たないから。 給与。君、金のありがたみを知る。 お局、君の忍耐力を少し認めだす。君、頑張ることの意味を解り始める。 とある仕事を任される。君、やりがいというものを知る。 翌々考えるとお局いい人。君、慕う。 君、安定。 うんうん、上出来。こういうのがいい。 院生だったことで唯一誇っていいのは「何かしらんけどお父さんお母さんは凄い」ってことだけ。 君は君の実力で得られるものの小ささをまだまだ知らないといけない。 お局にいびられただけで仕事辞められるなんてスペシャルなリア銃光線撃ったのな~。 それ聞いただけで俺も君に仕事任せたくないわ。質が想像出来るもん。 ゆっくり一人旅か。 でも悪いけど君より学歴のないキャバ嬢の方が年に何度も悠々自適に旅行を満喫してると思う。 それは学歴ではなく努力の差。自分を切り売る寸前のような犠牲も払いそれでも頑張った キャバ嬢の方が比べ物にならないほど格上なのを認めざるを得ない日がすぐそこまで来てる。 一ついいアドバイスを。 駄目だ、これマジで死んでしまう。 そういう思いに至るまで不抜けてみればいい。 結局生きてるありがたみを知らないヤツは努力の価値も知らない。 そんな人間が何を提供したって門前払い。 つまり今仕事探しても不調をエンドレスリピートするだけだ。 思い切って人生やり直す覚悟してみな。もちろん死なずに生きたままでな。 ダメならダメの底まで行ってみるのもいい。それ以上行けなくなったら 上へ上る価値も自ずと解るってもんだ。

noname#192550
質問者

お礼

もう結構です。 院生の評価が低いのは重々わかりました。 ただ、何の努力もしてないみたいに平気で言うことについては恥らいないんですか?お局様の下で私は耐えたつもりです。辞める人が多い中、一年もったのは良い方だと思っています。 こんなに偏見に満ちた意見しか頂けないのが悲しくなりました。

• ssssan
回答No.1

あーあ貴女はその大学院出てのプライドが邪魔してるんじゃ内ですかー私にはその様に見えますねー大学院卒に有った職場に就職出来なかった貴女自身の制なのにーで誰でも出来る仕事で上司とか新人係に注意されると一々腹ただしいムカット怒りが湧いて来るプライドが邪魔してーってそんな所じゃないですかー。 私は中卒で大学でのプータローアルバイトと一緒に仕事してて有る程度は心理分かってる積もりですからー何で中卒野郎に仕事の指示とか仕事遅いとか不良品出した時とかがみがみ言われなくちゃならないんだとか山程見て来てますから医大出てインターでドロップしたアルバイトとかも居ましたからー。 後は大学生が春休みとか夏休みとかクラブ単位でアルバイトに来てた事が有ったが学生と卒では全然違いますねー同じアルバイトの新人指導でも卒プータローとは。 貴女も何のプライドか知りませんがそれが邪魔してると経験上思います。

noname#192550
質問者

お礼

漢字もまともに変換できないような状態で回答して下さり、誠にありがとうございます。 大学院と書いたのが間違いでした。先入観を与えてしまい、すみません。