• ベストアンサー

傷つけたでしょうか?

kerocoの回答

• keroco
回答No.1

あなたが同じことを言われたら傷つきませんか? B子さんに、「本当はC子さんのほうがブランドに詳しいし、おしゃれだからあなたとは買い物に行きたくない。」と言われたら? それで縁を切る、切らないは別として、A子さんは傷ついたんじゃないでしょうか? 「嘘も方便」っていいますよね。 本心はファッションや情報に疎いからでも、 「その日はもう約束があるの。」とか、「買い物は一人で行くのが好き。」とかほかの断り方のほうが傷つけなかったかもしれませんね。

noname#44649
質問者

お礼

>B子さんに、「本当はC子さんのほうがブランドに詳しいし、おしゃれだからあなたとは買い物に行きたくない。」と言われたら? 私は結構、あっさりした所があるので、C子の方がおしゃれならしょうがない、と思ってしまうでしょうね。その辺の自分の感覚が、傷つけてしまうかどうかの分かれ道なのだと思いました。ご回答ありがとうございました。