• ベストアンサー

どのくらい待つべき?

至急です。 4月中旬にバイトの面接を受けて、3日後くらいに 採用の電話が来ました。 採用の条件が微妙だなという感じだったので 保留させてもらい2日後に採用して欲しいと 電話をしました。 採用して欲しいと電話をかけたタイミングが ゴールデンウィーク直前だったので、お店側としても ゴールデンウィーク中は忙しいからまともに教育が できないかもしれないからゴールデンウィーク明けに また電話するからその時にいつからにするか考えようと言われました。 私的にもゴールデンウィークが明けて 色々落ち着いてからの方が予定も立てやすかったので この提案は助かりました。 ゴールデンウィークが明けて3日目。 まだ連絡が来ません。今日はそのお店の定休日なので 待ってても来ないでしょう。 もう少し待つべきですか? 正直そこのお店でめっちゃ働きたいという訳では ないので電話がかかって来なかったらそれはそれで もういいのですが、どのくらいまで待つべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255567
noname#255567
回答No.1

連絡くれるっていってるなら待つべきです

その他の回答 (3)

• kamura01
回答No.4

>正直そこのお店でめっちゃ働きたいという訳ではないので電話がかかって来なかったらそれはそれでもういいのですが、 それってウ採用だろうが採用だろうがどうでもいいってことになるんで連絡がこないなら来ないで別に問題ないですよね? 1週間しても連絡がこないなら電話して「もういいです」と断ってください。 働きたくもない職場なんて苦痛にしかなんないです。

• mario0529
回答No.3

1週間ぐらいは待つべきです。

• ji1ij
回答No.2

たぶん、連絡来ないです 採用の連絡を保留した段階で「働く意思なし」と判断してます 採用したいと思ってるなら、ゴールデンウィーク中は教育できないからゴールデンウィークが明けた8日に来てくれの様に具体的な日を言ってたはず ゴールデンウィーク明けに連絡するの意味はゴールデンウィーク中に別の人を探す意志です 別の人が見つからなかった時に貴方に電話があるでしょう、でも3日後か、5日後かは判りません