• 締切済み

仕事を続けていく自信がありません…

cera-ceraの回答

• cera-cera
回答No.8

そんな、1か月でものになる新人がいたらスーパーマンですよ。 新人には3年は投資だけ、4年目から回収ができるといわれてます。そんなもんです。 自分より弱い立場の、右も左もわからない新人さんに、立場を利用して人間性を否定するような罵詈雑言を吐くのは指導ではなくパワハラだと思いますが、まあ、それはおいておいて。 あなたの悪いところは、いちいち罵詈雑言を真に受けるところだと推察しました。 真面目なのはいいところですが、社会では周囲に認められようとしてもダメなことって多いです。 褒めてくれる人、教えてくれる人はいないものと思ったほうがいいと思います。 ストレス解消に部下をののしる上司というのは残念ながらどこにでもいますので、相手こそ「そういう人間性なんだな」と心の中では見下げつつ、仕事の要点というのはどこにあるのか、自分の弱点はどうすれば補うことができるのか、クリエイティブに考えて、実践してみることが大事だと思います。 仕事ができるようになれば、相手もだまります。 ただ、相手はあなたが仕事ができないほうが威張れて楽なところもありますし、そのためにもミスは重箱の隅をつつくように見つけてくると思いますから、上司がいつでも正しくて自分が悪いなんて思わないことです。 まずは、相手にどう思われようが気にしない!と図太い神経を身に着けるところからじゃないでしょうかね。これができてはじめて、良い仕事もできると思いますよ。