• 締切済み

微妙…

haruusagiの回答

• haruusagi
回答No.5

こんばんは。haruusagiと申します。 さて。 1年3ヶ月のお付き合いということで、確かに「結婚」という問題において微妙な時期かもしれませんね。 男の人の性格や結婚に対する考え方によって、 この時期がちょうどいい頃合なのか、 それともまだ早いのか判断が別れるところでしょう。 ケンカのついでで結婚のことを持ち出してしまったとのことで、その気まずさは良くわかりますよ。 でも、彼のほうも同じように気まずいんじゃないかな? miki9679さんご自身もお分かりかとは思いますが、いきり立っているときに 「結婚」とか「付き合い方」の話をついででも出すのはよくありません。 カッとなってるときには余りにもデリケートな問題すぎますね。 でも、そのときにそう言うことを持ち出してしまったということは miki9679さんご自身がその部分で思うところがあるのでしょうね・・・。 彼は今回のケンカでその事を感じ取ったのかもしれませんね。 だから、直接的に「結婚」という形の話をせずに、 遠まわし(?)とも思えることを言ってくるのではないでしょうか? つまり、財形貯蓄とか2馬力とかの言葉をキーワードとして考えたときに 100%miki9679さんと結婚考えてますよ~までは言えないにせよ、 彼なりに「結婚」ということを意識した事の上の行動ではないのかな、という予測は立てられます。 NO.2の回答者様もおっしゃられていますが、男性というのは やはり結婚というものに並々ならぬ重さと責任を感じるものです。 それは女性とは圧倒的に違う意識ですよ。 「生活」というものを真正面から受け止めて考えるようです。 (haruusagiは女性ですからね、伝聞形式でしか申し上げられませんが) 女性にとっては結婚は甘いものですが、男性にはそれだけではないもののようです(^^; でも、それくらい慎重に、かつ、ちゃんと考えてくれているという事かもしれませんね。 普段、ケンカをしたときには、どんな風に仲直りしますか? 直接的にその件について話し合いますか?彼はちゃんと謝れる人ですか? (haruusagiの彼はてこでも謝らないタイプなので) そういうことを、ちょっと思い出してみて下さい♪ 「結婚」っていうデリケートな問題に突っ込んでしまったため、 つい、いつもと違う考え方になってしまうでしょうが、 仲直りをするときの方法ってそんなにバリエーションがあるわけじゃないから、 彼が「素直に謝ってくる」タイプではなく、 「ご機嫌を取る(変な意味ではなく)」というか、 なんとか妥協点を見出して仲直りをしよう、って言うタイプなら、 これから先余り焦って急かさなくても、 ちゃんと考えてくれそうな人のような気がしますよ。 素直に、彼を見つめてこれからも仲良く一緒に居られるように頑張ってみて下さいね。 お幸せをお祈りしています♪ 駄文・長文恐れ入りますが、まずはご参考まで(^^)