• ベストアンサー

自然に

唾液の分泌量が自然に増えて行く方法を何でも良いので教えて下さい。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

唾液を増やす訓練法 http://konaiende.net/02taisaku/10daeki.html 唾液の分泌量を日常的に増やすためには、幾つかの訓練法があります。もっとも簡単な方法は、「食事の際に噛む回数を増やす」ことです。よく噛んで食べることは唾液が出て消化が良くなる効果だけでなく、こめかみの部分を活発に使うため頭の血行が良くなるのです。 食事以外の時に唾液の分泌量を増やす場合は、レモンや梅干などの酸っぱいものを口にしたり、思い浮かべたりすると効果があります。酢昆布やガムを噛むことも唾液の分泌を盛んにしてくれます。特に昆布に含まれているアルギン酸は、唾液の分泌を助ける働きがあり、非常に有効な食材であるといえます。 唾液を増やす唾液腺マッサージ。 http://www.yamanedental.jp/tsu-shin/tsu-shin_23.html

noname#205097
質問者

お礼

貴重な、お時間を私の為にさいていただき誠に感謝しています☕ とても参考になりました📖昆布も食べたりしようと思います。よく噛んで食べるようにします。自律神経にも良さそうです🌸 マッサージも、よく、するようにします⛵ 私は健康の為に黒いゴマの練り胡麻を食べています🍴 心も健やかに過ごす事は何より大事ですね😃🍎 あと健康的に痩せられるように努力します(温泉) 竹ぶみで足踏みも良いのでしようと思っています🎿 白湯も身体に優しいので飲みます🔑 健康美が私の目標です。回答者様の健康も永遠に祈っています🍀 これからも、よろしくお願いします。とても嬉しいご回答ありがとうございました🎵