• ベストアンサー

ディナゲストの副作用で困ってます…

ディナゲストを服用してから、頭痛、とてつもない倦怠感など、更年期のような症状もあり、仕事になりません。どの位の期間は我慢して様子をみるべきでしょうか? 毎日が辛くて、鬱っぽい気分にもなってきています。    宜しくお願いします。(現在37歳です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ディナゲスト服用して1年半になる36歳です。 私も半年ほどは副作用の不正出血や更年期障害を服用前に医師から説明があったこともあり、精神的に不安定になっていました。 質問者さまの服用期間はどのくらいですか? 私の場合、精神的不安からのぼせ、頭痛、イライラなどが酷かった際に、医師に相談し(1ヶ月に1度通院しております)、 【ツムラ・カミショウヨウサン】という漢方を 処方していだきました。 2・3日服用してずいぶん解消されました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

我慢する必要なし。 我慢しても、良くなる保証はない。 医師と相談して、別の治療方法を探してください。