更年期症状 頭痛の薬

このQ&Aのポイント
  • 更年期症状である頭痛に効果的な薬はあるのか?
  • 更年期の頭痛対策として市販薬やバファリンを使用することは可能か?
  • 更年期の頭痛が酷くて我慢できない場合、バファリンなどの薬は効果があるか?
回答を見る
  • 締切済み

更年期症状 頭痛の薬

病院ではっきり更年期と診断されてはいませんが、更年期の症状(頭痛・耳鳴り・倦怠感)がでているので更年期と思います。数日前まで更年期の市販薬を飲んでいて、今、きれているのですが頭痛が酷くて。 どうしても我慢できなければバファリンとか飲んでもきくのでしょうか?

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

回答No.3

決まられた用法をので(1週間程度)効果や症状の改善がみられないなら 一度、産科など病院に検診する事をお勧めします。 あと、頭痛がひどいなら決められた用法の範囲で薬を服用した方が良いです。 違う理由(病気?)が原因で体調が悪いのかもしれませんので......... 気候変動に体が順応しきれなくて体調が悪い可能性もあるし.......

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。 来週に婦人科に行く予定なので命の母をかってしのごうと思いましたが、全然効かなくて。 とりあえずバファリンを飲んでみます。

• 2181
回答No.2

頭痛はツライですよね… 私は20代から偏頭痛が有り何度か受診した経験があります その際、医師からススメられたのはバファリンでした バファリンは常用性がないが理由です しかし。 たかが鎮痛剤されど鎮痛剤で自分の体質に合う⇔合わないも有るそうです 今はロキソニンも手に入りますよね 処方箋が無くなった時の事も医師と相談するのが一番と私は思いますよ

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

バッファリン、セデス、ケロリン、ノーシンとかが良いのでは。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。