• ベストアンサー

更年期障害の薬

私はまだ37歳ですが 更年期のような症状があります。 寝が浅い・ほてり・いらいら・めまいなど。 市販薬でなにかおすすめのものがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホルモンバランスが崩れているのでしたら、 「佐藤製薬チェストツリー」(サプリメント) 本当に更年期障害なのであれば、 「小林製薬命の母」 などがありますよ。 でも、一度婦人科を受診することをおススメします!

tomonao972
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば病院にいきたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

いきなり更年期の薬を使うよりも、貴方なりに現れてきた症状に対して必要なケアをしていく方が良いでしょうね。 お勧めはサプリメントとしてギャバ。 ギャバとは発芽玄米に多く含まれるアミノ酸です。 イライラや倦怠感、睡眠の質を上げる効果があります。 大切なのは自律神経のバランスを整える事。 それによって気分が穏やかになったり、行動のまとまりが良くなる。 それによって睡眠の質も改善していきますからね☆

tomonao972
質問者

お礼

そうですね。 長い付き合いになりそうなので 色々考え試してみたいと思います。