• ベストアンサー

高校生なのに更年期障害

高校生なのに更年期障害 17歳の高校生です。 一般的に更年期障害と言われる部類に入る症状に悩んでいます。 ホットフラッシュ(顔、特に頬のみが火照って真っ赤になる) 慢性肩凝り イライラ などです。 自律神経が乱れているのか更年期障害なのか分かりません。 助けて下さい 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食生活と睡眠時間を見直してください。 第2次成長期の特徴に加えて、生活習慣に原因があるように思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 若くても更年期障害になる人はいますが、ごく稀です。  成長期やストレスでホルモンバランスが崩れてるだけかもしれませんので、一度婦人科を受診してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

それは病院に行ってみてはいかがですか。 私はアラフォー女性ですが、生理もありますし順調なので、特に。。。 が、しかし、30代は、仕事のストレスや環境からくる不順などもあって。。。 質問者さんその辺はいかがですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。