• ベストアンサー

性犯罪で初の強制起訴!・・・でも無罪。

simonmagusの回答

回答No.1

これって鹿児島地検は「拒否の意思表示をしていない」と不起訴 にしたのを検察審査会で強制起訴したやつですよね。 おそらく被害者女性は心の中では嫌だったのでしょうが、これで は公判維持できないでしょう。 「支配的な師弟関係にあり女性は抵抗できなかった」の見方に 対して「厳しい師弟関係ではなく反抗できない状態ではなかった」 と真っ向から意見が違う上に、「拒否の意思表示をしていない」 ならば和姦と受け取られても致し方ないと見做されます。 おそらく検察審査会が被害者両親などから不起訴に対して激しい 抗議や申し立てを受けた結果じゃないですかね。 ここまでしてダメなら納得するだろうって。 でも確かに18の娘に63の男性がですから道義的責任はあると 思うので民事裁判で慰謝料を請求すれば勝てるような気がしま す。

hideka0404
質問者

お礼

金目的ですか・・・