• 締切済み

仕事が出来ない人

choro71705の回答

回答No.15

こんばんわ。 私も去年4月から新人二人(男子)を預かっています。 一人は(新卒)それなりに外へ出しても恥ずかしくないレベルになりましたが、 もう一人は(26歳就職浪人?っていうのでしょうか?)・・・正直匙投げました。 電話応対、伝言すらできず、聞き間違い、勘違い、注文忘れ・・・ 学ぶ意欲も感じられませんでしたし。 その時は真摯に受け止める素振りをしますが、次の日また同じことを・・・ 注意したり、指導したりすると、自分が叱られた、注意されたことで凹み、 何故叱られたのか?注意されたのか?全く考えてません。 ただ、落ち込み、涙目になり、ぼーっとしてるだけ。。。 だから、当たり障りのない優しい人に逃げるから 学ぶチャンスを逃してるのです。とても残念です。 結局、二人、1年でかなりの差がつきました。 普通の方は他県への配属が決まり、 ダメ男は県内のトップ拠点へ配属になりましたが、 正直ダメダメだろうと思います。 ここまで来たら、何を言ってもダメなんだから、 自分で自分の甘さを知れ!シャバで痛い目に遭って来いとしか思えませんし(笑) 多分ですが、こういう子って、ミスをしたことを反省する以前に 叱られて悲しいという気持ちが先に立つのではないかと。 ミスをして叱られたから気を付けようは二の次ですきっと うちのダメな方と同じ人種だと思います。 これはぜったい言ってはいけないかもしれませんが、 「これだから〇〇り世代は・・・」と言いたくなります。 私は、それだけあなたが一所懸命なさったのでしたら、 後は彼女次第かと。。。 回答になってないですが、あまりにも自分と重なる点がありまして 共感したくなりましてね(^_^;)