• ベストアンサー

AC

自分はACです。八割がたそうだろうなということは勘付いてましたが先ほど確信に変わりました。 克服には知る癒す書き換えるの三段階があるそうですね。 これから大学進学で毒親から離れて自由を手に入れます。 己の願望に忠実に生きることって、癒しにゃなりませんかね? どうでしょ? ここで正解不正解を問うている時点で何かがマズイ気もややしますが.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

覚悟の問題でしょう。 毒親の元に戻るくらいなら、と思うその心があなたにパワーと解放感と充実と人一倍の苦労(笑)をもたらすと思います。 くそまじめに好き勝手やればそれも哲学的ですよ。 ちなみに私は、高校から毒の親元を離れましたが、そりゃーもう。ハッピーでした。 まあ、ご参考までに。