edfgtredssのプロフィール

@edfgtredss edfgtredss
ありがとう数41
質問数2
回答数57
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/06
  • 都道府県埼玉県
  • 生きる意味がわかりません。

    閲覧有難うございます。 26歳・女です。 元も子もないお話ですが、単純に生きる意味がわからず、どうやって今後生きていけばいいのかがわかりません。 楽しいこと、嬉しいこと、そんなことがあるから人生って素晴らしい!と思えるようになりたいのですが全てが虚しく生きる気力として扱えません。 特別何に苦労しているわけではありません。 ただ、何をしても意味がない、無駄だと思えてしまいます。 だからといってただ生きてるだけのニート生活親の脛齧りクソ野郎になりたい訳でもなく、理性はあるため自分の出来うる限りで真っ当に生きています。 お化粧をするのもお洋服で自分を着飾るのも楽しい、だけどそれが何になるの? 映画を見ること、漫画、ゲーム、それをして何になる? 友達とご飯、楽しいけれど、他人に気を使ってお金と時間を消費して、一体何になる? 他人から少しでもよく思われたくてするダイエットも、努力も、インスタグラムの更新、Twitterに書くつぶやき、ふと我に返って自己満足でしかないのにどうしてこんなことしているんだろう。と思ってしまいます。苦しいです。 意味がない、全部、自分がいようがいまいが世の中は回るし、自分より優れた人間が沢山いる。 みんななんでそんな普通に生きていられるんだろうと羨ましくなります。 全部捨てて自由になりたいけれど、先にお話しした通りクソニートやホームレスになりたい訳でもありません。 かといって死ぬ勇気もありません。 ただ、本当に生きる意味をみんながどうやって見出しているのかお聞きしてみたいです。 感情のまま書き込んでしまい、見苦しい部分がありまして申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • なぜ何もしない人ほど文句を言うのでしょうか?

    あれやれ!これやれ!と指示して来て 今はこれを優先しているからすぐには出来ません これを先に片付けないとこうなると説明しているのに 早くしろよ、遅い、使い辛い等々文句を言ってきたり ミスをすると使えねーなど文句を言ってくる人がいます。 じゃあ自分でやったら?と言うと 怒りなぜ自分がやらなくてはならないんだ!や 自分は出来ないからやれ!等々 そういう人ほど周りにあいつ使えねーなど言いふらし続けます そんなに文句があるなら自分でやればいいのに なぜ文句を言う人ほど自分で どうしたらいい、どうしようという事を考える事を放棄するのでしょうか?

  • 自分がすごく嫌です

    高校生です。自分がほんとに嫌です。 まずコミュ障なので、友達付き合いが上手くできません。クラスには友達が1人だけです。1人だけでも仲良くなるのにすごい時間がかかってしまいます。私の学校はクラス替えがないので今のクラスはもう1年以上になりますが、他のクラスメイトの子達と話すのは少しは慣れたけど、やっぱりまだはきはきとは喋れないです。同学年で他クラスの部活の子達とは仲はいいのですが、その子達とほんとに自然体で話せるようになったのは半年以上はかかりました。ほんとに素で喋れるようになるまでは、どう喋ればいいのか全く分かんなくて声が小さくなったり、よく噛んでしまったり、うまく伝えたいことがまとまらなくて間があいてしまいます。。逆に素で喋るようになったらなったで、声は大きくなって、 しつこく絡むようになったり、色々配慮がかけるようになったりして、どっちにしたってめんどくさい性格なところが本当に嫌です。 部活では、先輩が引退して私の代が引っ張っていかなければならない立場になったのですが、部活の後輩にも、どう接したらいいのか分からないです。吹奏楽部なのでパート練とかあるのですが、今までの先輩たちはその時間の間で面白い話をしたりしてくれてて、私も練習ばかりじゃなくて、そういう話もできる先輩になれたらと思ってるのですが、パート内で2年生なのは私だけなので、どんな話をしたらいいのか分からないし、後輩相手にも話がたどたどしくなります。 それ以外にも、一応県内では偏差値の高い学校に通っているのですが成績は下から数えた方が全然早いし、運動音痴で体育の授業とかではいつも皆に迷惑をかけてイラつかせているし、部活動面でも演奏は上手くないです。見た目も可愛くないし、痩せてもいません。親にも何か注意されるとつい言い返してしまうし、良いところのない自分だと思います。 自分の友達は皆、誰とも仲良くできちゃう人が多くて、そんな子達と比べて更に卑屈になることが多くて、それでも私にも良いところはあるはず、と言い聞かせても見つかりそうにはありません。 ほんとに寝ても覚めても自分が嫌です。学校にいても家にいても存在の価値ないよなあと思うことが多くて、自殺願望とまではいかないですが、でも漠然と消えたいとよく思います。 どうやったら、少しはマシな自分になれるでしょうか。どうしたら、前向きに過ごせますか。

  • 仕事にやりがいのみを求める人の何が尊敬できるの?

    仕事にやりがいのみを求める人のどこが尊敬できるの? 「貧乏人はほぼ全て尊敬には値しないし、生活を共にしたいとは思わない。」 と言えば 「金儲けにはならなくても、地道に自分の道を究め続けている職人さんや金儲けよりもやりがいを求めて仕事している人は尊敬する。」 という反論をしてくる人がいますが、 そういう「貧乏人でも尊敬できる。私は相手が貧乏人でも結婚できる。」と人に質問します。 金を稼ぐこともせず、よくわからない「やりがい」などを追い求めるアホのどこがどう尊敬できるのですか? 「俺は年収20万円しか稼げないが、やりがいがあるこのYouTuberの仕事をやめない!毎日動画を撮り続けてアップロードし続ける。だから生活費は君が稼いでくれ。」 こんなのと結婚できるとか、もはや洗脳されているとしか思えません 金を稼げない人など尊敬にも値しないし、一緒の空気さえ吸いたくもありませんが、どこか尊敬できる点はあるんですか?

  • いつまでも親に金を援助してもらっている男は駄目か

    30歳男で、最近東京から某地方都市へ転勤となったとこのサイトで喚いている者です。 その件を親に伝えたところ、「新幹線代は出すから帰ってこい」と言われました。 流石の私も交通費支給すると言われるとは妄想さえしていませんでした。 いつまでも親に金を援助してもらっている男は情けないですか? それともこの程度なら普通ですか? 親は「それくらいどの親でもしているだろう」と申してますです。 そういえば某俳優が「歯ブラシを持ってきてくれ」とホテルの従業員を呼び出して(以下省略) その後、莫大な示談金を親に出させて釈放されてましたね。 程度は全然違いますが、そんな感じに見えますか? 今年の夏休みも親の金で海外旅行に行きました。 株をいくつかの会社の奴持ってますけど、親が「そなたは今回の海外旅行は欠席だから、その分の金は現金で渡そう」ということで貰った金で買った株です。 親が私にかけた保険があって、私が死んだら親に何百万か入りますね。 こんなん駄目ですか? ご感想お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#224316
    • 人生相談
    • 回答数10