• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

追突事故を起こして自らの車に火をつけた女性たちの話

13日夜、愛知県江南市で、車同士の追突事故が起きた。ところが、事故を起こした車の助手席に乗っていた女性が、突然、自らの車に火をつけるという不可解な行動を取り、運転していた男性もろとも死亡した。 警察によると、江南市の交差点で岐阜県に住む女性(25)が車で信号待ちをしていたところ、後ろから来た車に追突された。 女性が追突した車を運転席していた男性に、 「警察に連絡します」 と話しかけ、男性が 「はい」 と返事をしたところ、助手席にいた女性が突然、紙に火をつけた。 火はすぐに車の中に燃え広がり、運転席にいた男性と助手席にいた女性の2人はこの世を去った。助手席の女性は、石油ストーブに使うタンクのようなものを膝の上に持っていたらしい。 車は尾張小牧(愛知)ナンバーで、死亡した2人は、50代~60代とみられている・・・ 何なのだろう、この不自然な事件。正常な頭では理解が及ばない世界での出来事のように思える。 どうしてこうなるのか、オカマを掘った事が一度もない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2699
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

推測でしかないけど、もともと心中するつもりだったカップルが事故起こして 逃走するよりも、その場での死を選んだのだと思う。 50代~60代だから倒産かリストラで借金生活とか、 家賃払えなくなってアパート追い出されたとかのケースだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心中に焼身自殺を選びますかねえ、よく理解できません・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

死出の旅立ちの途中だったのでしょう。 追突がきっかけになって、心中したのだと 思われます。 追突された人は、損害を遺族に請求することに なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追突された人の被害は大したことがないでしょうから、強制保険内で何とかなるでしょうが・・・ 気味の悪い事件です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

追突事故に見せかけた追突心中。 >助手席の女性は、石油ストーブに使うタンクのようなものを膝の上に持っていたらしい 自分たちの思いでは、追突と同時にこのタンクの灯油かガソリンが(引火)爆発して死ねると考えていたが、思いとおりに行かなかったので、自分(等)で火をつけたと考えられる。 >何なのだろう、この不自然な事件。正常な頭では理解が及ばない世界での出来事のように思える このように(上記のように)考えれば、不自然でもなんでもない。 ただ、正常な頭では、こんなバカなことは考えても実行しないだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

爆死みたいな感じを自殺の方法に選びますかねえ。しかも、ごく個人に迷惑がかかりますし・・・ ご回答ありがとうございました。