好きな子にメールしたけど…

このQ&Aのポイント
  • 好きな子にメールしたが、返事が返ってこない。メール内容に問題があったのか心配。
  • 高3の男子が好きな女の子にメールを送ったが、返事がなく不安になっている。
  • 初めての恋愛経験で、好きな子にデートに誘ったが、返事がないため不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子にメールしたけど…

こんばんは 現在高3で、今年大学進学予定の男子です。 もうすぐ高校を卒業するので、3日前に私と好きな女の子を含む、仲の良い数人で遊びました。 翌日、その女の子は私にメールで、 「昨日は楽しかったよ ありがとう! 大学いってもまた集まろうな」 って感じのことを言ってくれました。 とても優しい子ですし、そのメールに対してそれほど驚く必要もなかったのですが、 その文章を見た途端私は嬉しくなって、2人きりのデートに誘いたいと思い次のようなメールを送りました。 「返信遅れてゴメン 俺も凄い楽しかったよ‼  あと、今度は○○さんと二人で出かけたいわ(=^・^=) また誘うから、考えといてな! 」 恋愛をほとんどしたことない私にとって、上のメール送るだけでもかなり勇気がいったのですが、 このメールを送信してからしばらくたつのに、返事が返ってこないので更に不安になってきました。 私のメール何かまずかったでしょうか? 今まで仲良かったのに、これで嫌われるなんてことないですよね? どなたか助けて下さい‼! 女々しくてすみません。そして長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

アナタの勇気にエールを送ります。 近年、自分の好きな子に好きと言えない男子が多いですよね。 アナタの積極的なアプローチは彼女に届いたと思います。 メールの本文に、「考えといてな!」とあったので、彼女は、何処か場所を考えなければいけないのではないかと、あれこれ考えているのかもしれません。 「二人で」ともありましたので、どんな所がいいんだろうとか、考えがまとまらないのかもしれません。 そこで、アナタから救いの手を差し伸べてはいかがでしょうか。 「あんまり深く考えないで。」か、もしくは「場所は俺が考えとくから。」とか。 メールで嫌われてはいないと思いますよ。 頑張って!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.2様へのお礼で書かせていただいたように、私からまた声をかけるのは、暫く様子を見てからしてみようと思います。 人生の先輩方からの励ましの言葉は本当に勇気になります。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

爽やかなアプローチ、素敵です! 私が彼女だったら、ドキドキして嬉しい。 でも、何と返信してよいのやら…って気持ちかな。 私も2人で…って返すのも恥ずかしいし。 また誘うって書いてあるから、それを待ってようかな。。。 そんな気持ちなのかなと妄想しました。 しばらくして、あなたから誘ってもいいんじゃない?

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、メールで 「はい(^.^)」 とだけ返信がありました! 後は、デートの方をうまくできるように頑張ります。 回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.2

合格! 脈があれば数日後にでも返信があると思う 相手から連絡があるまで、暫く連絡はしない方がいいと思う 時間を置く事も大事 果報は寝て待て\(^o^)/

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「果報は寝て待て」ですか…(汗) 待ってる間はヤバいですね(笑)緊張とかで しばらくは回答者様のおっしゃる通り、返事を待ってみようかなと思います。 なかなかこないのであれば、頃合をみてNO.3様のように、 こっちから話しかけてみようと思います。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

あなたのメールは間違って無いと思うよ。 自分が気にいっているならば、若いうちはアタックあるのみ。 相手に彼が居ても、アタックしないと後悔するよ。 頑張れ!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 アタックせずに後悔するより、ぶつかるべきですよね! あなたのおかげで、自分の行動に少し自信が持てました。

関連するQ&A

  • 好きな子へのメールどうしたらいい?

    高1の男子です。 以前から、気になっていた子に思い切って、メアドを聞きました。 その子とは以前は席が近かったのでよく話していたのですが、この頃は全く話せていませんでした。 ですから、コミニュケーションをとりたいな、と思って聞きました。 そして、メールをしたのですが、返信は30分遅れでした。 ですが、「風呂に入ってたのかもしれない」と思って気を取り直して、7、8分後に返信しました。 ですが、メールは返ってきませんでした...。 結局返信は1通だけでした。 僕は正直、かなり凹みました。 今は確かに、検定週間ではあるのですが、メールぐらいはできるはずです...。 その子はあまり男子とは喋らないタイプの子にも関わらず、僕とは話してくれていたので、仲はよくなったと思いましたし、メールぐらいできると思ったのですが...。 はっきり言って嫌われているのでしょうか? もう、そうならそうで諦めるぐらいの覚悟はできています。 どなたか、お願いします。

  • あけおめメールの返信。

    こんばんわ。 わたしは大学生です。 あけおめメールについてなのですが。 いつも一緒に行動する仲のいい子たちと それとは別に飲みをしたりする仲のいいグループがあります。(男4女3←わたし含) ちなみにその中に彼氏もいます。 ここで本題なのですが、 そのグループの人たちにあけおめメールをしました。 ほとんど返信がきたのですが、女の子2人とも返信がありませんでした。 わたしは気にしやすいタイプなのですぐ落ち込んでしまいました… 男子から来ないならまだしも…。 それなら送るなって話なんでしょうけど。 二人とも結構まめな性格なのでなおさら落ち込んでしまいました。 そのうちの一人の子と先ほどメールしたのですが、 メールとどいてた~?と聞いたら 届いてたよ、ありがとう。 と返信がありました。。 わたしが考えすぎなのでしょうか? ちなみに、25日もみんなでボーリングいきました。 なんだか何が質問なのか分からなくなってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。 これからどう接すればいいのか…と考えてしまいます。 性格は明るいほうなんですけど 考えすぎのネガティブをなんとかしたいです…。

  • メールについて

    好きな女の子がいます。その人とは結構 仲が良いのですがおとといからメールを同じ時間帯にしたら「ごめん。もう寝るんだ」と返信されてそれっきり。今日はメールしようか悩んでいます。彼女からしたら迷惑なのでしょうか。どうすればいいでしょうか?

  • 年下の好きな子とデートすることになりました。

    当方男子大学生です。 一人暮らししている2つ年下の女の子のことが好きです。仲は結構いいと思います。 先日思い切ってデートに誘って快くokをもらいました。 一人暮らしているので次こっちに帰ってくる夏休みにデートすることになりました。まだ具体的な日程は決まっていません。 しかし夏休みの予定がまだ全くわからないのであれですが。と言われました。 メール(主にLine)もよくするのですが、僕のことを恋愛対象とみてくれてるのかな?とか疑問を感じてしまうときがあります。 そんな状態で夏休みデートする必要ってありますかね?>< ご回答よろしくお願いします。

  • 会うときとメールのときと別人・・・?

    こんばんは、私は大学2年生の男子です。 いまずっと好きな子がいます。 その子とすでにデートに行ったりはしています。 その子について悩んでいることがあって 実際に2人で会うときと、メールをするときが全然別人のようなのです。 どのような状態か説明しますと、会うととても朗らかで話もすごく盛り上がります。(物を渡す用で会っただけでも4時間話し込んでいたときもありました。) ですが、メールになると全然返信が来ません。 少々事務的な、普通は返信をするようなメールでさえも返信が来ないのです。 たいてい彼女の方でメールを止めてしまいます。 私としては返信が欲しいし、(なんだか若者っぽくて浅はかですが)少しでも繋がっていたいのです。 ですが、メールの返信が来ないので「うぅーん」と唸ってしまう始末です。 これは、脈なしで私にまったく興味などないのでしょうか?それとも、もともとメールに疎い子なのでしょうか?はたまた、女の子にとってはこんなの普通のことなのでしょうか? ちなみに、この子のmixiは80%くらいの割合で3日以上です。 さらに普段会う頻度は平均して2週間に1回くらいです。 どうか回答をよろしくおねがいします。

  • 彼女からのメール

    街コンで知り合った女性と2ヶ月ぶりにはじめて2人でご飯に行き付き合うことになりました。僕は31歳相手は24歳です。 その時にプリクラも撮りました。 付き合うことになった翌日はメールの返信もあったのですがその翌日にメールをしてみたら3日程返信がありません。 付き合う前までは2日に1回程はメールのやりとりをし僕が10日程連絡しなかった時は彼女の方からメールがきました。 付き合うことになったとたんメールの返信がないので僕のことを嫌いになっちゃたのかな?と心配になっています。彼女はほんとうに僕のこと嫌いになってしまったんですかね?どうやって対処したらよいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

    1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる子のメールの返信

    大学生男子です。気になる女の子とラインをしていて、こちらがすこしわかり辛い長い文章を送ってしまいました、そして今のところ返信がありません既読もなしです。この女子とはサークルで月に数回しか会いません。もしこのまま既読なしだった場合、次に会ってしゃべるときに気まずくならないでしょうか?メールのやり取りとしては特に嫌われるような文章は送っていません、しかし突然返信が途切れました・・・。ここからどうやって挽回できますか?

  • 好きな子とメール

    気になる女の子とメールしだして2週間になります。先週初デートもしました。 しかし翌日突然メールがきて元カレ問題でしばらく連絡できないと言われました。 落ちついたら連絡ちょうだいとメールしましたがそれっきり連絡がなくて一週間以上たちます。 けどずっと気になって、こちらから連絡してみようか迷ってます。 メールするのは思い留まってもう少ししてからがいいでしょうか?それともメール送って探る方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願いします!

  • 好きな子に再度メールを送っても良いのか?

    サークルの合宿で他大学との交流がありました。2日間だけですが、そこで出会った女の子と仲良くなり連絡先も交換することができました。 その子いわく、合宿でちゃんと本当の友達になれたのは僕だけと言ってくれました! そして合宿から数日後、こっちからメールを送り何通かやりとりしました。 ただ初めは1日2~3通だったのですが、しだいに返信が遅くなり、3日後や1週間後になっていきました。でもメールのはじめにいつも「返信遅なってごめん(>_<)」と謝ってくるので気にしてませんでした。 そして、ついにメールの返信が途絶えてしまいました。もちろんこの時期はとても忙しいだろうし、どーでもいい相手とのメールはしたくはないと思います。 それでも自分は彼女のことが好きなので諦めたくありません。 なので、再度メールをしてみたいんですがこれは向こうに迷惑がかかってしまいますか? できれば女性の方返答お願いします。 ちなみに彼女には彼氏がいるかもしれないので、それを今回聞いてみたいです(^^;;