好きな子にメールしたけど…

このQ&Aのポイント
  • 好きな子にメールしたが、返事が返ってこない。メール内容に問題があったのか心配。
  • 高3の男子が好きな女の子にメールを送ったが、返事がなく不安になっている。
  • 初めての恋愛経験で、好きな子にデートに誘ったが、返事がないため不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子にメールしたけど…

こんばんは 現在高3で、今年大学進学予定の男子です。 もうすぐ高校を卒業するので、3日前に私と好きな女の子を含む、仲の良い数人で遊びました。 翌日、その女の子は私にメールで、 「昨日は楽しかったよ ありがとう! 大学いってもまた集まろうな」 って感じのことを言ってくれました。 とても優しい子ですし、そのメールに対してそれほど驚く必要もなかったのですが、 その文章を見た途端私は嬉しくなって、2人きりのデートに誘いたいと思い次のようなメールを送りました。 「返信遅れてゴメン 俺も凄い楽しかったよ‼  あと、今度は○○さんと二人で出かけたいわ(=^・^=) また誘うから、考えといてな! 」 恋愛をほとんどしたことない私にとって、上のメール送るだけでもかなり勇気がいったのですが、 このメールを送信してからしばらくたつのに、返事が返ってこないので更に不安になってきました。 私のメール何かまずかったでしょうか? 今まで仲良かったのに、これで嫌われるなんてことないですよね? どなたか助けて下さい‼! 女々しくてすみません。そして長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

アナタの勇気にエールを送ります。 近年、自分の好きな子に好きと言えない男子が多いですよね。 アナタの積極的なアプローチは彼女に届いたと思います。 メールの本文に、「考えといてな!」とあったので、彼女は、何処か場所を考えなければいけないのではないかと、あれこれ考えているのかもしれません。 「二人で」ともありましたので、どんな所がいいんだろうとか、考えがまとまらないのかもしれません。 そこで、アナタから救いの手を差し伸べてはいかがでしょうか。 「あんまり深く考えないで。」か、もしくは「場所は俺が考えとくから。」とか。 メールで嫌われてはいないと思いますよ。 頑張って!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.2様へのお礼で書かせていただいたように、私からまた声をかけるのは、暫く様子を見てからしてみようと思います。 人生の先輩方からの励ましの言葉は本当に勇気になります。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

爽やかなアプローチ、素敵です! 私が彼女だったら、ドキドキして嬉しい。 でも、何と返信してよいのやら…って気持ちかな。 私も2人で…って返すのも恥ずかしいし。 また誘うって書いてあるから、それを待ってようかな。。。 そんな気持ちなのかなと妄想しました。 しばらくして、あなたから誘ってもいいんじゃない?

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、メールで 「はい(^.^)」 とだけ返信がありました! 後は、デートの方をうまくできるように頑張ります。 回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。

• Surf64
回答No.2

合格! 脈があれば数日後にでも返信があると思う 相手から連絡があるまで、暫く連絡はしない方がいいと思う 時間を置く事も大事 果報は寝て待て\(^o^)/

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「果報は寝て待て」ですか…(汗) 待ってる間はヤバいですね(笑)緊張とかで しばらくは回答者様のおっしゃる通り、返事を待ってみようかなと思います。 なかなかこないのであれば、頃合をみてNO.3様のように、 こっちから話しかけてみようと思います。

• hebitukai
回答No.1

あなたのメールは間違って無いと思うよ。 自分が気にいっているならば、若いうちはアタックあるのみ。 相手に彼が居ても、アタックしないと後悔するよ。 頑張れ!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 アタックせずに後悔するより、ぶつかるべきですよね! あなたのおかげで、自分の行動に少し自信が持てました。