遊んだあとのメール~男性のメールマナーについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が友達と遊んだ後に男性から届いたメールについて驚きと嬉しさを感じる。
  • 男性のメールマナーについて女性は普段あまり良い印象を持っていないが、個別に送る男性もいることを知る。
  • 女性はメールが好きであるため、ちゃんと返信したが男性が好きというわけではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊んだあとのメール

大学生 女です この間、女3男3の6人で遊びました。 学校ではよく会っていてとても仲が良いのですが、遊びに行くのは初めてでした。 朝から遊んで、22時くらいに別れたあと、男の子2人からありがとうメールが来ました。 「今日はありがとう。お疲れさま。 すごく楽しかったです! また遊びましょう。 今日はゆっくり休んでください。」 という内容のメールをちょうど家に着いた頃もらいました。 もう一人には「いっぱい歩かせてごめんね。 ○○さんとたくさん話せて楽しかった」ということも書いてありました。 一斉送信ではなく個別メールです。 今までの友達と遊んだとき、こういったメールを貰ったことがないのでちょっと驚き&ちょっと嬉しかったです。 そして、マメだなぁって感心してしまいました。 やっぱり男性はメールとかマメじゃない印象があります この友達も、特別メールが好きってゆうわけではないと思いますが、こうゆうメールを個別に送る男性って、けっこういるんですか? ちなみに私はメールが好きなのでちゃんと返信しました。 その男の子が好きなわけではありません(笑) 良かったらご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

メールするのは好きな男です。といっても仲の良い女性とのメール限定ですが。 やっぱり好印象というか気が合うな、また遊びたいなって思ったら送りますね。 もしくは、本命の女の子にだけ送りたかったけどその子だけにしか送らないのは後々まずいことになると思って、一人づつ内容は違うメールを送ったりしますね。

babytouch5
質問者

お礼

なるほどって思いました(^^) きっと、本当のことは本人しか分からないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応男性の立場から言わせてもらうと、私はメールするのが好きな方です! デコ絵文字とかも多様してる方ですし(笑) 結構そう言った男性多いと思いますよ~!

babytouch5
質問者

お礼

そうなんですか。 メール自体がきらいって人は少ないみたいですね。 ありがとうございました。

  • skyteam
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

いいですね。素直にメールやり取りするようになったら、メル友になり、さらに進めばそれもいいと思いますよ。そうではないかな?

babytouch5
質問者

お礼

1人の男友達はその後もたまにメールくれます。 悪くはないですね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 退職の挨拶メールを出す前にメールがきた場合

    月1ペースぐらいでしか会う機会がない他県の支店にいる会社の人からお疲れ様でしたというメールがきました。 こちらからメールする前にきたメールに対してどのように返事をすればよいのかわかりません。 締めの言葉を教えてください。 一斉送信ではなくその方に個別メールをする予定です。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • このメールって…

    こんにちは。20歳、女です。早速なんですが、このメールの返信に悩んでいます…。 後日遊ぶ約束を立てていたんですが、私がメールの返信を急かしてしまったら(急かしてしまった私も非がありましたが…)、 『返事遅れてゴメンだけど、バイトとかあるし…てか1日もたってないのに予定まで変えるって乱暴じゃない?? てかメールだけして生きてるわけじゃないからね』 とのメールが今日友達から送られてきました。これを読んでいて、なんだか謝る感じではないかなと思ってしまいました…。 皆さんはこのメールをどう捉えられますか?または今後どうしますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女の子みんなに会おうとメールする男性への対処

    合コンではなく、普通に私の友人(私の彼氏を含む)を集めて鍋をしたのですが、その時に呼んだ私の女友達3人に対して、その時に呼んだある男の子(私の会社の人)が女の子それぞれにメールを何度もしてるらしいのですが。。 内容はご飯食べに行きましょう、とか、遊びに行きましょうとか、おみあげを買って来たので渡したい、とかです。 女友達それぞれから「どうしたら良いんだ?」と私にメールが来て、みんなにそれぞれメールしている事が分かりました。 一人にしぼるなら分かるのですが、みんなに、というのはどうかと思って、よっぽど本人に問い質してみたいのですが、プライベートなことなのでほっとくべきなのでしょうか。 男性ってそんなもの?なんでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 「告白メール」の添削をお願いします・・・

    文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 (あだ名)のことが好きです。付き合ってください。 突然メールなんかでごめんなさい。最後にどうしても伝えておきたくて。。 時間あるときにでもお返事ください。 また会えたら嬉しいです。

  • 男性に送る「告白メール」の添削をお願いします。。2

    文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 ○○(あだ名)のことが好きです。よかったらお付き合いしてください。 メールなんかで突然ごめんなさい。。 また会いたいんで、もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。

  • このメールのやりとりでどんな事を思い感じますか?

    この二人どんな感じが読み取れますか?意見お願いします。 男 お疲れ様!この前言ってた来週の連休なんだけど。俺、連休取れそうにないんだごめんなさい。1日だけでもよければ連絡ちょうだい。楽しみにしてたんだけどね 女 お疲れ様 あらら、残念賞 私も楽しみにしてたけど我慢する 又機会がございましたらよろしくお願いします 頑張るよ。今日は夜中まで仕事でしょ、頑張ってねー 男 本当ごめん、1日だけでも行こうよねっ!どう? 女 ありがとうねー 多分・・・○○になりそうなんだ、行きたいけどさ 近いうち休むからそんな時連れて行って下さいな? 男 はーいまた連絡ちょうだい このやり取りでどんな事関係と感じますか? カップル?片思い?友達?友達以上恋人未満? 男、女の気持ちどう感じますかね?ご意見お願いします。

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

専門家に質問してみよう