遊んだあとのメール~男性のメールマナーについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が友達と遊んだ後に男性から届いたメールについて驚きと嬉しさを感じる。
  • 男性のメールマナーについて女性は普段あまり良い印象を持っていないが、個別に送る男性もいることを知る。
  • 女性はメールが好きであるため、ちゃんと返信したが男性が好きというわけではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊んだあとのメール

大学生 女です この間、女3男3の6人で遊びました。 学校ではよく会っていてとても仲が良いのですが、遊びに行くのは初めてでした。 朝から遊んで、22時くらいに別れたあと、男の子2人からありがとうメールが来ました。 「今日はありがとう。お疲れさま。 すごく楽しかったです! また遊びましょう。 今日はゆっくり休んでください。」 という内容のメールをちょうど家に着いた頃もらいました。 もう一人には「いっぱい歩かせてごめんね。 ○○さんとたくさん話せて楽しかった」ということも書いてありました。 一斉送信ではなく個別メールです。 今までの友達と遊んだとき、こういったメールを貰ったことがないのでちょっと驚き&ちょっと嬉しかったです。 そして、マメだなぁって感心してしまいました。 やっぱり男性はメールとかマメじゃない印象があります この友達も、特別メールが好きってゆうわけではないと思いますが、こうゆうメールを個別に送る男性って、けっこういるんですか? ちなみに私はメールが好きなのでちゃんと返信しました。 その男の子が好きなわけではありません(笑) 良かったらご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bongom
回答No.3

メールするのは好きな男です。といっても仲の良い女性とのメール限定ですが。 やっぱり好印象というか気が合うな、また遊びたいなって思ったら送りますね。 もしくは、本命の女の子にだけ送りたかったけどその子だけにしか送らないのは後々まずいことになると思って、一人づつ内容は違うメールを送ったりしますね。

babytouch5
質問者

お礼

なるほどって思いました(^^) きっと、本当のことは本人しか分からないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応男性の立場から言わせてもらうと、私はメールするのが好きな方です! デコ絵文字とかも多様してる方ですし(笑) 結構そう言った男性多いと思いますよ~!

babytouch5
質問者

お礼

そうなんですか。 メール自体がきらいって人は少ないみたいですね。 ありがとうございました。

• skyteam
回答No.1

いいですね。素直にメールやり取りするようになったら、メル友になり、さらに進めばそれもいいと思いますよ。そうではないかな?

babytouch5
質問者

お礼

1人の男友達はその後もたまにメールくれます。 悪くはないですね(笑) ありがとうございました。