• 締切済み

メール嫌いな方お願いします!

先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

みんなの回答

回答No.11

>ゴメン。今日は用ある~ これで、用が終わっているので、わざわざ返事をしませんね。 私の場合は、もともとメールが嫌いなので、何と返事をしたらいいいか分からない・・・とりあえず、この件は終わり!って感じです。 ので、用が終わっているから返事をしないだけだと、思いますよ。 もし、 >ゴメン。今日は用ある~。○○日なら空いてるけど? みたいな感じだったら、返事があったんじゃないでしょうか? 普通にメールして大丈夫だと思います。 私の場合は、返事を出すのが面倒であって、 届いたメールを読むのは好きです。 ウザイなんて思いませんよ。 うれしいです。携帯チェックした時にメールが届いてるのっていいですよね~ でも、返事はそっけないです・・・。 それと、内容見て、返信しなくてもいいかなぁ。という内容のメールには返信しません。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。やっぱりメール嫌いな人は返さないものなんですね。 >ゴメン。今日は用ある~。○○日なら空いてるけど? って返せばよかったと今更かなり後悔してます。 自分からメールしてメールが返って来なかったら・・・と思うと心配でメールできません~

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 メール送りたければ、送ればよいのでは? >彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 これはこの際どうでも良いと思います。 >でもこのまま終わらしたくありません。 重要なのは、こっちです(笑。 恋愛(まだそこまで行かないかな?)って、駆け引き(うーん、メール嫌いはちょっと違うか…)も大事みたいですけど、そんな事ばかり考えていると大事な人誰かに取られちゃうかもしれません。彼、他にもメール送っているかもしれませんし…。 「この間は、ごめんなさい。友達から素敵な店を教えてもらったんだけど、1人じゃ入りにくくて…。」 ふぁいっとー!!! でわ!

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「この間は、ごめんなさい。友達から素敵な店を教えてもらったんだけど、1人じゃ入りにくくて…。」 なんて言えたらいいですが、こういう嘘?みたいな事言うの苦手で(>_<) でもせっかくだから彼ともっと仲良くなりたいです☆

• kuroo1o5
回答No.9

私もメールが大嫌いです。時間が空けば空く程、面倒になるのでなるべくすぐ返します。なので周りは好きと思っているかも知れませんね。 ただメールが来るのは嫌では無いですよ。 ただ自分が一番楽なのは、『○○時頃電話くれない?』か『○○時頃電話してもいい?返事を待ってます。』ってメールです。 メールで日時や場所を決めようとして、なかなか合わない時程、面倒なやり取りはないですから。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにメールが嫌じゃない私でも なかなかメールが合わない事があるとイライラしちゃいますもん。 せめてすぐ返信することにしようと思います!

noname#32838
noname#32838
回答No.8

彼がメールを嫌いなら、電話でお誘いするのはどうですか? 『こないだは誘ってくれてありがとう。  ○日とか○日、空いてたら行きませんか?』 電話するほどでは…というのであれば 次回直接会った時にさらっと誘ってみるとかもいいかもしれません。 メールで誘うよりもいいような気がするんですが…。 再度のお誘いがないということは、彼も >告白するほど好きというわけでもありません。 こういう感じかもしれませんね。 個人的には一番ドキドキする時期だと思うので つかず離れずで楽しんで欲しいです。笑

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は私が電話苦手でして~ でも、一度メールを出してめんどくさそうだったら 電話で話そうかなとも思います。 今が一番ドキドキする時期ですね^^ 楽しみたいと思います!

• pakuyonha
回答No.7

面白いタイトルに釣られて、やってきました。 内容読んでみると、なんて事はない・・。良くある質問と同じでガッカリしました。 では、アドバイスします。 (1)まず、メール嫌いな人がメールしません。 (2)あなたが、「ゴメン。今日は用ある~」=彼のお誘いを断った。 言い方を代えると、「丁重にお断り」 (3)断られた=振られた (4)振られた→しつこく誘うのはやめよう。 これが現状です。さぁ、どうします?

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガッカリさせてごめんなさい(笑) pakuonhaさんの言ってる通りだとしたらそれはうれしいですね! 彼が私の事をそういうつもりで誘っているのはありえなさうですが、 もしそうだとしたら私からメールするべきですよね!

• sklmm
回答No.6

メールが嫌いな男ですが、自分だったらメールが嫌いなだけなので返事は電話でします。 cheerful12さんは相手に対して過敏になり過ぎていると思います。 あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 いつも友達とだったらどうしていますか? 男だからこうしたほうが良いとかあまり考えずにしたほうがいいんじゃないと思ってしまいます。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼もメールでやり取りしていたら電話してくるタイプです。 確かに過敏になりすぎてるかもしれません。 私の友達はメール返してくれる人の方が多いので とっても新鮮です。

• h_c
回答No.5

>メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? 構いませんが期待される効果はありません。 >メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? 高い確率で『ウザイ』と思われます。 >もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 短文、単刀直入、QA方式、定時送信

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウザイと思われますかね!?泣 それはメールするのなかなか勇気がいりますね。 短文でメールしたいと思います。

noname#71127
noname#71127
回答No.4

わたしもメールはあまりしません。 というより返さないことが多いです^^; ですので、わたしの場合は、断られても『あ~、そうなのかぁ』程度ですね。 次にどのようなメールが着てもわたしは気にしません(悪い意味ではないです。)

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりました!私から勇気を持ってメールしてみようと思います^^

• flyaway
回答No.3

必要なこと以外はメールしないものです(女性)。 >「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 このメールでは、質問があるわけではないので、とくに返信する理由がないですよね。これでまた誘ったらしつこいと思われる、と悩んでいるかもしれません。しかも用があるなら忙しいかもしれないし・・・とか。 「今日は用があるから無理だけど、○日はどう?」とか、質問する形でメールを送信したほうが、相手も返事しやすいと思います。 今度メールするなら、「○日に遊ばない?」とか具体的な質問をすると良いと思います。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにflyawayさんの言うとおりそのように質問する形のメールを返せばよかったです。 今度からは気をつけたいと思います~

回答No.2

彼が質問者様に気があるなら「今日は用がある」とメールに 「じゃあ●日はどう?」とか何かしら返信があるように思いますが、 皆そういう人ばかりではないので気があるかどうかは分かりません。 質問者様から 「この前用事があって遊べなかったから今度遊びに行こう。」とか 「●日空いてる?」とか次の約束を取り付けるメールをしても良いのではないでしょうか。 彼から「遊びに行かない?」とメールがあったので 質問者様から同じ内容の(上記のような)メールなら メール嫌いな人でも問題ないと思いますよ。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私ももし彼の立場なら「●日はどう?」と返すと思います。 だからこそ不安になってしまったりします。 そうですね、時間が見つかり次第私から思い切ってメールしてみようと思います。 彼は忙しい人だから空いてるか不安ですが(>_<)