• 締切済み

メール嫌いな方お願いします!

先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

みんなの回答

回答No.11

>ゴメン。今日は用ある~ これで、用が終わっているので、わざわざ返事をしませんね。 私の場合は、もともとメールが嫌いなので、何と返事をしたらいいいか分からない・・・とりあえず、この件は終わり!って感じです。 ので、用が終わっているから返事をしないだけだと、思いますよ。 もし、 >ゴメン。今日は用ある~。○○日なら空いてるけど? みたいな感じだったら、返事があったんじゃないでしょうか? 普通にメールして大丈夫だと思います。 私の場合は、返事を出すのが面倒であって、 届いたメールを読むのは好きです。 ウザイなんて思いませんよ。 うれしいです。携帯チェックした時にメールが届いてるのっていいですよね~ でも、返事はそっけないです・・・。 それと、内容見て、返信しなくてもいいかなぁ。という内容のメールには返信しません。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。やっぱりメール嫌いな人は返さないものなんですね。 >ゴメン。今日は用ある~。○○日なら空いてるけど? って返せばよかったと今更かなり後悔してます。 自分からメールしてメールが返って来なかったら・・・と思うと心配でメールできません~

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 メール送りたければ、送ればよいのでは? >彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 これはこの際どうでも良いと思います。 >でもこのまま終わらしたくありません。 重要なのは、こっちです(笑。 恋愛(まだそこまで行かないかな?)って、駆け引き(うーん、メール嫌いはちょっと違うか…)も大事みたいですけど、そんな事ばかり考えていると大事な人誰かに取られちゃうかもしれません。彼、他にもメール送っているかもしれませんし…。 「この間は、ごめんなさい。友達から素敵な店を教えてもらったんだけど、1人じゃ入りにくくて…。」 ふぁいっとー!!! でわ!

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「この間は、ごめんなさい。友達から素敵な店を教えてもらったんだけど、1人じゃ入りにくくて…。」 なんて言えたらいいですが、こういう嘘?みたいな事言うの苦手で(>_<) でもせっかくだから彼ともっと仲良くなりたいです☆

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.9

私もメールが大嫌いです。時間が空けば空く程、面倒になるのでなるべくすぐ返します。なので周りは好きと思っているかも知れませんね。 ただメールが来るのは嫌では無いですよ。 ただ自分が一番楽なのは、『○○時頃電話くれない?』か『○○時頃電話してもいい?返事を待ってます。』ってメールです。 メールで日時や場所を決めようとして、なかなか合わない時程、面倒なやり取りはないですから。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにメールが嫌じゃない私でも なかなかメールが合わない事があるとイライラしちゃいますもん。 せめてすぐ返信することにしようと思います!

noname#32838
noname#32838
回答No.8

彼がメールを嫌いなら、電話でお誘いするのはどうですか? 『こないだは誘ってくれてありがとう。  ○日とか○日、空いてたら行きませんか?』 電話するほどでは…というのであれば 次回直接会った時にさらっと誘ってみるとかもいいかもしれません。 メールで誘うよりもいいような気がするんですが…。 再度のお誘いがないということは、彼も >告白するほど好きというわけでもありません。 こういう感じかもしれませんね。 個人的には一番ドキドキする時期だと思うので つかず離れずで楽しんで欲しいです。笑

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は私が電話苦手でして~ でも、一度メールを出してめんどくさそうだったら 電話で話そうかなとも思います。 今が一番ドキドキする時期ですね^^ 楽しみたいと思います!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.7

面白いタイトルに釣られて、やってきました。 内容読んでみると、なんて事はない・・。良くある質問と同じでガッカリしました。 では、アドバイスします。 (1)まず、メール嫌いな人がメールしません。 (2)あなたが、「ゴメン。今日は用ある~」=彼のお誘いを断った。 言い方を代えると、「丁重にお断り」 (3)断られた=振られた (4)振られた→しつこく誘うのはやめよう。 これが現状です。さぁ、どうします?

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガッカリさせてごめんなさい(笑) pakuonhaさんの言ってる通りだとしたらそれはうれしいですね! 彼が私の事をそういうつもりで誘っているのはありえなさうですが、 もしそうだとしたら私からメールするべきですよね!

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.6

メールが嫌いな男ですが、自分だったらメールが嫌いなだけなので返事は電話でします。 cheerful12さんは相手に対して過敏になり過ぎていると思います。 あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 いつも友達とだったらどうしていますか? 男だからこうしたほうが良いとかあまり考えずにしたほうがいいんじゃないと思ってしまいます。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼もメールでやり取りしていたら電話してくるタイプです。 確かに過敏になりすぎてるかもしれません。 私の友達はメール返してくれる人の方が多いので とっても新鮮です。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.5

>メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? 構いませんが期待される効果はありません。 >メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? 高い確率で『ウザイ』と思われます。 >もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 短文、単刀直入、QA方式、定時送信

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウザイと思われますかね!?泣 それはメールするのなかなか勇気がいりますね。 短文でメールしたいと思います。

noname#71127
noname#71127
回答No.4

わたしもメールはあまりしません。 というより返さないことが多いです^^; ですので、わたしの場合は、断られても『あ~、そうなのかぁ』程度ですね。 次にどのようなメールが着てもわたしは気にしません(悪い意味ではないです。)

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりました!私から勇気を持ってメールしてみようと思います^^

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

必要なこと以外はメールしないものです(女性)。 >「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 このメールでは、質問があるわけではないので、とくに返信する理由がないですよね。これでまた誘ったらしつこいと思われる、と悩んでいるかもしれません。しかも用があるなら忙しいかもしれないし・・・とか。 「今日は用があるから無理だけど、○日はどう?」とか、質問する形でメールを送信したほうが、相手も返事しやすいと思います。 今度メールするなら、「○日に遊ばない?」とか具体的な質問をすると良いと思います。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにflyawayさんの言うとおりそのように質問する形のメールを返せばよかったです。 今度からは気をつけたいと思います~

回答No.2

彼が質問者様に気があるなら「今日は用がある」とメールに 「じゃあ●日はどう?」とか何かしら返信があるように思いますが、 皆そういう人ばかりではないので気があるかどうかは分かりません。 質問者様から 「この前用事があって遊べなかったから今度遊びに行こう。」とか 「●日空いてる?」とか次の約束を取り付けるメールをしても良いのではないでしょうか。 彼から「遊びに行かない?」とメールがあったので 質問者様から同じ内容の(上記のような)メールなら メール嫌いな人でも問題ないと思いますよ。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私ももし彼の立場なら「●日はどう?」と返すと思います。 だからこそ不安になってしまったりします。 そうですね、時間が見つかり次第私から思い切ってメールしてみようと思います。 彼は忙しい人だから空いてるか不安ですが(>_<)

関連するQ&A

  • メールが多すぎて嫌いになりそう

    最近よく遊ぶサークル的な集まりの中で、ひとり私を気に入ってくれたらしい人から頻繁にメールが来ます。 付き合って欲しいとも言われましたが、友達以上の感情が持てず、今は友達としか思えないとはっきりと伝えました。 それでもメールの回数は減りません。 私の気持ちとしては、今は男性としては見られませんが、この先どうなるかは自分でもわかりません。 その人のことは嫌いではないし、友達としてはむしろ好きです。 みんなで食事をしたり遊びに行ったりするのは楽しいのです。 最初は日中や夜中など時間を気にせず電話もかけてきていました。 あまり電話が得意ではないのと、不規則な時間で仕事をしている彼と、普通のOLの私とでは時間帯が合わないので、電話はやめて欲しいとお願いしたところ、今度はメールが毎日のように来るようになってしまいました。 メールの内容は他愛もない彼の日記のようなものです。 今日はお昼に何を食べた、とか、部屋を片付けていたらこんなものが出て来た、とか、返事をするまでもないようなことが多いので3回に1回くらいしか返事をしていません。 それ以外にも、食事や遊びのお誘いメールも来ます。 その日は都合が悪い、と言うと、じゃぁその翌日は、その翌々日は、といった感じです。 正直うんざりもするし、このままずっとメールが来続けると彼を嫌いになってしまいそうです。 ただ、はっきり断ってしまうと、仲間うちでの集まりに私や彼が参加しにくくなったり、周りに気を遣せてしまうのではないかとも考えてしまいます。 いっそ付き合ってしまおうかとも思いますが、そんなに好きでもない人に言い寄られて付き合っても長続きしないことは経験済です。 でも、好きな人に「もうメールしないで」と言われたらショックですよね? 彼のことは嫌いではないので、なるべくなら嫌な思いをしないような断り方はないでしょうか…?

  • 嫌いな人から届くメールの対応

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後も友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けました。 私は、その男性が苦手で好きでもないのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から[今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じています。 男性とは、今後会う気もありません。それを直接は言いにくいです。 このような場合、どうしたらよいでしょうか?(着信拒否する以外の対応を教えてください)

  • ちょっと脈あり?

    知り合ったばかりの異性から、食事に誘われたらどう返事しますか? 片思いしている男性を食事に誘いました。 夏に知り合ったばかりで、二人で会うのは初めてです。 普段返事は遅い人ですが、たまたまなのか、15分ぐらいで返事が来ました。 私が逆の立場だったら、まだよく知らない異性で、しかも二人でだったらちょっと悩みます。 なのですぐに返事をくれてうれしかったんですが、みなさんならこういう場合どう返事しますか? それまでも数回のメールしかしていません。

  • 食事に誘われたらどうしますか?

    皆さんは異性に食事に誘われたら行きますか? 彼氏・彼女がいる状態で誘われたら断ると言う人が多いと思います。では、もし完全フリーだったらどうしますか?僕はよほど嫌いな人でなければとりあえず行きます。好きになるならないは別として、その人を知るすごく大事ないい機会だと思うのですがどうなのでしょう。 「誘いに乗って相手に変にその気になられたら困る」という意見もよくあって分かるのですが、告白されたりしたときにしっかり断ればいいのであって食事に行くくらいはいいのかなと思っています。 面倒くさいという気持ちも良く分かります。 自分にその気が無ければ絶対に行かない!という人が多いのかな?自分みたいなのは稀なのかな?と思い質問してみました。 余談ですが、昨日気になる子をメールで食事に誘ってみましたが「来週は忙しいのでごめんなさい」と言われたので、「また誘ってもいいですか?」とメールをしました。いま返事待ちです。 どんな返事が来るのやら・・・という感じです。 返事来なかったりして・・・(´・ω・`)

  • メールも電話も嫌いな彼女

    付き合って2か月の彼女がいるのですが、告白したのは自分からで自分は彼女のことがめちゃくちゃすきなんですが、 彼女の方は「まあ付き合ってみようか?笑」といった感じでOKをだして付き合いがはじまりました。 彼女はどの人に対してもメールも電話も好きでなく直接はなしたい人なのですが、 そんな彼女にメールをだすのは用があるときだけにしたほうがいいですかね? 雑談系メールは自分がきてもめんどうだと思うのでメール嫌いな人でもメールしやすい内容とかあったら教えていただきたいです。

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

    いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

  • 嫌いな男性

    女性の方からご意見頂けると助かります。 度合いにもよると思いますが、嫌いな男性にする態度について教えてもらえないでしょうか。 嫌いな男性でも用があれば話かけますか? →必要なことは報告くれますが、嫌いだったら用があっても他の人に言う、または報告などしないかと思いました。 誰かと一緒であれば近づきますか? →ひとりでは近づかないですが、誰かとふたりであれば近くに来ることはあります。ただし話しかけはせず、近くにいるだけです。(付き添いみたいな感じです。) この他にも嫌いな男性にする行動があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールや電話のタイミング(女から男)

     人それぞれだと思いますが、男性は、仕事は遅いし、かといって昼間にメールや電話をするのも気がひけるので、自分からメールや電話をしたことがあまりありません。 男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか?結構、明日は何してる?とか、食事や遊びに来るときくらいのメールの内容がほとんどなので、こっちは悲しい、嬉しいというような出来事が起きた時に送りたくても気がひけてしまうのです。 男性はその点どう思うのか教えて下さい。

  • メールをあまりしない方に質問です。

    メールをあまりしない方に質問です。 気になっている男性がいまし。彼はメールをあまりしません。送っても返事はすごく遅いし。。。月に2.3度しか会う機会もありません。脈がないから返事かないのかとも思いましたが、会った時は話しかけてきてくれるし嫌われてはいないのかなと思います。二回程二人で食事には行きましたが、いまいち彼の気持ちがわかりません.もっと誘いたい気もしますが、メールでしても返事はいつもの通り遅そうだし。。。誘わない方がいいかな?なんてメールで聞かれるのはうっとうしいですか?会った時聞くべきですか?