• ベストアンサー

好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27141
noname#27141
回答No.2

彼女は、あなたに対してイヤな気持ちは 抱いてないと思います。 彼女の気持ちを、明確に知りたいのならば、 「今度、ごはん食べに行きませんか?」 この一言で全てわかると思います。 彼女は既に、あなたが自分に好意を持っている事を知っていますから、誘いに乗ってくれば、今後、交際に発展する可能性も多々あります。 チラチラ見る・・という件については、 やっぱり「好き」って告白されると意識してしまいますから、やっぱり彼女も質問者様の事を意識していると思います。 メールの頻度についてですが、 メールがあまり好きではないと思われる人には 頻繁に送らない方がいいと思います。

ken129
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと誘ってみます。 メールの件ですが、そのようにします。 頑張ってみます☆

その他の回答 (3)

noname#214488
noname#214488
回答No.4

20代後半の女性です。 そのお相手を、とてもお好きなんだろうなって思いました。 でも私がそのお相手だったら、とても微妙(悪い意味ではないです)な心境です。 <これってどういう心情でみているのでしょうか? あくまで私だったら、質問者さんが気になりはじめているって感じです。 いい人って思っている人に告白されたらもちろん嬉しいですし、その時自分に特定の人がいなければ、恋愛対象に入ります。 ただ、質問文を拝見する限り、お気持ちの割りにしてきた行動が今ひとつ煮え切らないというか…。 複数で飲んでいる時の告白、しかもそのあと話が流れたって言うのも、正直本気度がよく見えないって思っちゃいます。いい年齢の女性として思うのですが、この状況でヘンに舞い上がって痛い目見るのは、つらいのと加えて恥ずかしいって分かっているから、そりゃ自制します。 そんな感じかな?と推論です。 がんばって!

ken129
質問者

お礼

お早いご返信ありがとうございます。 ちょっと遊びに誘って見ようかと思いますが、結構断られるのが怖いです、正直に^^;積極的にはいきたいのですが … 特定の方はいないみたいです。 後、おっしゃられた行動についても反省はしています… 終わったことですけど^^; 頑張ってみます♪

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

彼女にデートを誘ったりしないのですか? メールをしあってるのですから、一度飲みにでも誘って見たらどうでしょうか? メール、メールとこだわってるより、顔見て話をした方が彼女の気持ちも分かるのではないでしょうか? デートに誘って、断られるのが怖いと思ってるのなら、進まないと思いますよ。彼女が受身な人なら貴方が積極的になった方がいいと思います。

ken129
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと誘ってみます。 ちょっと怖いって気持ちがあったかもです。 断られたら、やはり脈なしですよね…? メールの件ですが、そのようにします。 頑張ってみます☆

  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.1

28歳女です。友達含め3人でいる時に、告白したのですか!? それで、好感触な返事がきたけど、その後メールをしたり職場で話すだけ!?ということで合ってますでしょうか・・・。 私が会社の男性(いい人だなと思っている)から人と一緒にいる時に、 スキみたいなことを言われたとして、本気にしません。 だって告白されるなら、二人でいる時に言われないと、 本気に出来ません。 そして、その後世間話的なメールしかこないとしたら、 ますます、こないだ言われたことは本気じゃないんだな。 本気にしてしまったら私がバカだ・・・。と思い、 その男の人に対して、気のあるそぶりを見せないようにします。 その男の人が、二人で今度飲もうとか、休みの日に会おうとか 積極的に誘ってくれたら、どきどきしながら行くけど。 ただ、スキとか言われたくらいならこっちからの返事を求められなければ、女からは何も行動はおこしませんよ?待ってても。 いや、待ってるんじゃなく、次の一手がくるのを待ってるのは、女性のほう。真剣に付き合ってほしいとか直球できてくれないと、OKも断ることも出来ないし。 それか、その男の人をただの職場でのいい人としか思ってなければ、 ゴメンナサイって気持ちが決まってて、これ以上こられても、 断るのも今後気まずいし・・・という理由で避けてるとか。 とにかくはっきりさせるためにも、二人でどこかいこうと誘ってみたらどうですか?仕事の後飲みに誘うとか。

ken129
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 全くその通りです。 積極的に…ですか☆ 今までの恋愛や人生、受身でしたから そのツケが回ってきた感じですね(笑 誘ってみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問したいのですが

    職場で女性社員から無視されています。 心当たりとしては、部下の女性社員を仕事上の理由で叱ったことがあり、それが他の部署の女性社員まで広がったのだと思います。(ただ叱ったことの筋はとおっていることです) 友人に相談しても「気にするな」といわれます。 ただ私としては明るく楽しい職場を目指していきたいと思っているので今の現状を変えたいと思っています。 そこで質問なのですが、無視をしてくる女性社員は私に対してどのようなことを望んでいるのでしょうか。 ・謝ってほしい ・近づかないでほしい などいろいろあると思いますが、無視をしたことのある方がいらっしゃれば、そのときの心情やこうすれば仲を取り戻せる、など意見を聞かせていただきたいのでよろしくお願いします

  • 女性の方に伺いたいのですが

    僕は見た目は結構良いと言われます。 ただ口数が少なく楽しい人ではないです。 恋愛に関しては凄く奥手で、今までに告白した事は10年ほど前に1度だけです。 (今までにお付き合いをした人は何人もいますが) 今回ここまで自分から好きになった人が出来どうしたら良いのか…。 少々混乱してしまっている為相談させていただきました。 数週間前に友人(女性)から「会わせたい人がいる」からと連絡をもらいました。 数日後、僕と友人とその女性(A子さん)で食事をしました。 その時は食事だけして解散。2週間後(その間、友人から連絡があり僕の感想等聞かれ、「A子さんを気になっている」と伝えました)再度友人から食事のお誘いがあり3人で食事をしました。(後日聞いた話ですが、友人が言うには当日美容院に行って来たそうです。化粧もいつもより念入りにしてきたと言われ「良かったね」とも言われました) 食事が終わり駅まではA子さんと2人で帰りました。改札口付近で少し立ち話しをし 、電話番号とメールアドレスを交換してもらいました。 その日から3日続けてメールを出して返事も来てましたが、昨日は返事が来ませんでした。忙しかったのかな?と思う心と、迷惑なのかな?と思う心。僕の中で2つの気持ちが戦ってます…。 ここで質問なんですが 1.当日美容院に行って来て化粧もいつもより念入りにして来た…。  この事は友人が言うように良かった事なのでしょうか?  その事を聞いた時僕は食事の前に用事があったとか…etcと考えてしまいました。 2.メールについてなんですが、この先どうすれば良いのか…。  このまま返事が来なかったらやっぱりあきらめた方が良いのか。  返事が来ても何を書いたら良いのか? なんだか子供の質問のようになってしまいましたが、自分の事になると 冷静に考える事が出来なくて…。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 気になる女性と食事に!(長文です)

    今年就職した22歳の社会人の男です。 今気になっている女性がいます。 職場の別部署の二つ年上の人なのですが、 仕事中は凛々しく、それ以外は明るく優しい感じの、 公私のギャップが素敵な人です。 別部署ながらちょっとしたきっかけで顔見知りになりました。 前々から何となく気になっていたのですが、 先日会った職場の飲み会で一緒になって話した時、改めて素敵な人だなと思い、 それ以来若干職場でも意識してしまっています。 (もちろん仕事に影響を及ぼすような野暮なことはしません) 職場で会った時は話すのですが、 プライベートでメールや電話をしたり、 遊んだりしたことは一度もありません。 そんな状況だったのですが、 動かないことには始まらないと思い、ダメ元で 「シルバーウィークの何処かで遊びに行きましょう」とメールしたところ、 「予定が入っているのでゴメン。また誘って!」と返事が。 凄まじく落ち込みかけましたが、 「それなら来週の仕事の後に二人で食事でも行きませんか?」 と思い切って再び誘ってみたところ、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と返事がありました。 てっきり断られると思っていたので、まさかのOKに驚き過ぎ、 「では時間とか店とかはまた連絡しますね」とメールをすると、 「わかりました。連絡待ってるね!」と返事がありました。 単刀直入に、これは脈があるんでしょうか? 別部署なので、仕事上の付き合いということで行く必要もないと思いますし、 普段全くメールや電話もしていなかったので、 何故OKになったのか全く理由が理解できません。 女性の場合、二人で食事に行くって案外軽いものなんですか?? あと、彼女と何とかうまくいきたいので、 これからはメールとかもしたほうがいいですかね?? 職場の先輩ということで何となく友達のように―― とは違って何となく億劫でした。 もっと積極的になったほうがいいですかね??

  • 女性の方、お願いします。

    以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

  • 女性の方、お願いします。

    以前下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8865692.html 簡単に言うと、旅行先で知り合った女性と何度か会い、告白して迫ったけれども、時間が欲しいと言われ、簡単な謝罪メール後には、「また会いたいと思うけど、こんな中途半端な自分でよいのか悩んでいる。もう少し回数を重ねてよく知り合いたいと思っていた。自分が困らせているなら申し訳ない」とメールが来て、その後はどんなメールを送っても返事が来なくなりました。 年末年始にかかることもあり、一旦時間をおいて考えてもらった方がよいかと思って、会ってから2週間後・最後のメールから10日後にまた連絡する旨を伝えて、連絡をすると・・・ 普通に返信は返ってきて、電話でも小一時間話しました。その際には「連絡がないから忙しかったのかと思ってた」とも言われました。付き合う・付き合わない、今後も交遊続けながら考えてほしい、についての返事はありませんでしたが、また返事を急かしてると思われるのも嫌で自分からは突っ込みませんでした。 ただ電話口で話の流れからの面白写真について「次に会う時に○○の時の写真、持ってきて見せて」など次会える機会があることはほのめかされました。 ところが、その後またメールの返信が来なくなりました。元々2-4日に一度のメールで、彼女の返信も速いわけではなかったのですが・・・、それでも一応返信はしてくれてました。 やっぱり無理なのか、今すぐ切りたくはないけどまだ悩み中なのか。 電話での反応や次会えるのをほのめかすような言葉もあるので、考えてもらえてる!それなら彼女のペースでいいやと最初は思っていたのですが、でも返信が欲しいメールについても全く返信もらえない状況というのはかなりストレスで、自分からもういいやと投げ出したくなっちゃったり、と心境複雑です。 こう考えてるんじゃないか、こうしたらよい、もうやめたら?など、幅広くご意見お待ちしています。 単純な批判だけは遠慮してください。 お願いいたします。

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…これをふまえこちらの女性は普通の女性だと思いますか?私は友人に紹介され半年間に渡って女性のこと考えて色々な場所に行きました。 しかし告白してびっくりした!考えてさせて。その後会う約束しようしたら音信不通…これが普通なのでしょうか?告白しよい回答得られなかったは気になりませんが、これだけ会ってきて最後音信不通ってどう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の方に聞きたい。同僚に好意を持っていますが・・

    こんばんは。私は36歳独身の男です。 2年前から別の部署にいる同僚(27歳独身)に対して、最近急激に恋愛感情が強くなっています。 これまでも職場では仕事でのつながりもあり、話もそれなりにしますが、プライベートの突っ込んだ話まではしないし、あくまで談笑程度って感じでした。 ただ、周囲の盛りたてもあり、彼女を女性として見て魅力的に思えてきてからは意識するようになってしまって・・・意識するとうまく話せなくなったりして・・・ 何とか行動、と。先月になってからは意図的に彼女の席へ話しに言ったり、帰りに偶然装って駅まで一緒に帰ったり・・・振り返るとストーカーのような状況?だったかもしれません。 また春くらいに連絡用に携帯メールを彼女から教えてもらったものの、お互いほとんどメールなんてしたこともなかったのに、毎回自分発信で、たまに趣味ネタのメールを少しやりとりするようになっていました。ただし、帰宅後のメールはあまり返信はありません。 さらに、先週の日曜は彼女の誕生日ということもあり、「おめでとうメール」を送りました。返事を求めていないメールです。すると翌日職場で 「わざわざメールありがとうございました。返事返そうと思ったんだけど、0時過ぎてて、打ってる途中で寝てしまって・・それに遅い時間だと悪いでしょ」と言われ。。 「返事のことは気にしないで、僕も寝てたから・・」なんて「本当は夜でも送ってくれたら嬉しかったのに」という本心とは裏腹な言葉を吐いてしまい自己嫌悪してしまったり。 そんな中、昨夜彼女の所属部署の忘年会があり、招かれて私も参加。 その後2次会に彼女は参加せず、私が2次会参加後の帰宅途中(23時過ぎ)に、酔っていて無意識に彼女の携帯へメールしてしまっていました。それも他愛のない「今終わったよー」的な意味のないメールを。 今朝、職場では彼女から 「もらった頃にはもう寝ちゃってて、返せなくてごめんなさい」と言われ、「いや全然そんな。こちらこそごめんね、無意識に送ってしまっていて。返事を期待してるメールじゃないから・・」と言ったものの、何か個人的にもやもや。 今夜帰り、駅まで一緒に帰る時に 「最近メールをよくしてて、遅い時間にしちゃってるけど、迷惑じゃない?例えばデートしてる途中にメールがあったりして、それきっかけで軋轢産んだり、失礼があったりいけないから。」という聞き方をしてみるも「うーん、確かに22時より後ろは避けてほしいですね。で、もし返事がなかったらなかったで、まぁそれは返せない状況だったって事ですよ」という答えまでもらったところで駅へ着いてしまい・・。 駅で別れてから、たまらずすぐに「さっき、聞きそびれたことがあって。彼氏、いますか?」と直球メールをしました。 すると、きっぱりと 「まっすぐな聞き方、するんですね。  今はいません。でもプライベートな事なので、これ以上はあまり聞かないでください。話の流れで今後機会があればお話しします。」 という、今までやりとりした携帯メールとは違う、絵文字無しの冷静な返事をもらいました。 私は「今は彼氏はいないが、好きな人はいる」という理解をしました。 そして後半部分から「あなたの入る余地はありません」とも言われていると感じました。 男友達から言わせると「いないということがわかっただけでも前進だし、いないんだから、ガンガン攻めて押してもいいはずだ」という強硬意見もあるのですが、迷惑がられてまで押しても、お互い職場で気まずい思いをしてしまうかもしれないし、万が一うまくいく可能性があったとしても、急いては事をし損じると考えてしまいます。 女性のみなさんに質問です。 このメールでの返事を、どう読んだらいい、読み取ってたらよいのでしょうか? また、来週月曜に会社でどう接してほしいと思っていると考えますか? 善後策をぜひお教えください。お願いいたします。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m