• 締切済み

好意のある女性が自分を誘ってくれたら

皆様に2つ質問です。 1.好意のある女性に週2~3日ぐらいのペースでメールをしていたとします。返事はきますが、相手からは全くメールは全くありません。しかし数回遊んだあとから、その女性自らメールをくれたり、誘いの連絡がきたら、今までよりメールの回数を増やしますか?それとも今までと変わらないですか? 2.自分は暇だけど、相手が予定があったりして(仕事ではなくプライベーロ等で)忙しい人だとメールを送りにくいですか?

みんなの回答

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

1.その時のメールの内容や話しの流れ等があるので、一概に言えません。自分も相手も良い感じに盛り上がれば、故意に回数を増やそうとせずとも自然に増えるのでは?と思います。 2.プライベートでしたら、そんなに気を使わなくてもよろしいのでは?と思います。電話と違い受信者の都合でチェック出来ますので。注意したほうが良いと思うのは回数だと思います。毎度チェックする度に何通も届いていたら正直引きますよね。自分でしたら3通までですね。それ以上はプレッシャーを感じ確実に引きます。 好意のある相手に対して頑張りたいお気持ちも充分に分かり共感しますが、あまりガっつかずに自分も相手も不快なく心地よいペースで交流を深めていけばと思います。 ウマくいくといいですね。頑張ってください

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

どちらのことなのか、もう少し詳しく書かないと、意味が判りません。 1、メールの回数等は、人によると思います。 2、これも人によると思います。 メールの良いところは、電話と違っていつでも(リアルタイムでなくて良いと言うこと)やり取りができることです。

関連するQ&A

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • 女性に好意があると思われるのが怖い・・・

    はじめまして。 僕は女性と話すときいつもこれで悩んでいます。 別に話せないわけではないんです。 飲み会などに参加して、女性に話しかけるとき、 最初はこの悩みのために、話しかけるのをためらうのですが、 さりげなく、当たり障りのない会話から、少しずつ話していくうちに、大丈夫になります。相手も大抵は楽しく話をしてくれるのですが、それでもこの不安は消えません。 何でこのような気持ちになるんだろうと考えると、いつもある一つの出来事が思い出されるのです。 僕が大学生のころの話です。 同じ学科に2浪して入学した男子がいました。彼は見た目が老けており、お世辞にもカッコいいとはいえない外見でした。 ある日、休み時間に暇だったので講義室で休んでいると、同じ学科の女子の3人グループが話をしていました。そのグループは学科の中でもかなり可愛い3人で、たぶんかなりもてていたと思います。その3人が、その男子のことを話していたのです。 要約すると、その男子に話しかけられて気持ち悪かったということでした。しかも、「そいつ、○○美のこと好きなんじゃないの?」「キモイ、ヤダ」みたいな内容でした。 僕はそれを聞いたとき、正直女性って怖いと思ってしまいました。ただ話しかけただけでそこまで言われてしまうのかと・・・。 それ以来、女性不信になってしまってます。 もちろん、そういう過度な反応をするパターンは特殊だと思います。そういうことばかりじゃないってことも分かってます。 でも、好意がある思われるのがなんとなく怖いのです。 その為、今まで付き合った女性は全員、自分からではなく相手から話し掛けてくれた人です。それでも、信じられるまでにはかなり時間がかかります。時には相手のメールを無視したり、わざと誘いを断ったりして相手の反応をみたりとか相手を傷つけるようなことをして自己嫌悪に陥ったりすることもあります。 長々と話してしまいましたが、ちゃんとした事実が知りたいです。 女性は男性から話しかけられたとき、相手が自分に興味があるなと感じたら(仮にそれが自分の勘違いでも)気持ち悪いですか? そう思う女性は結構多いでしょうか?

  • 好意がバレている…(-.-;)

    こんばんは、18歳男です 以前からある好きな人のことで相談させて貰ってます。 質問させていただきたいのは、 [相手が自分の好意を確実に知っている時に、相手はどのように考えているのか?] です。 その好きな女性とは、卒業を機にメールをするようになりました。 相手は私がメールをすると、遅くなったりはするものの、今まではほぼ100%返信はくれます。 しかし相手からはメールは一切ないです。(この時点で相手は私に興味はないと思います(T_T)) そんな状況の中で相手が突然告白されたらしく、この時点でショックのあまり 「自分にはもう可能性はないのか?」 というとんでもなく馬鹿なメールを送ってしまいました。 それに対して 「可能性ないとかそういうのではない」 という返信がありました。 直後に自分のやったことのマヌケさに気付き、誤りのメールはしました。 その一週間後くらいに、どうなったかをメールの流れで尋ねたところ、「付き合わないよ」 という風に言っていました。 それから1ヶ月くらい経ちますが、何事もなかったかのように、週1ペースでメールしています。(自分からです) こんな流れで相手に好意があるのはバレバレです。 私は今後どういったアプローチをすればよいのでしょうか? また脈はないのでしょうか? 相手と私は4月から進路が違います。 長文よんでいただきありがとうございました。

  • 自分に好意があると分かってる女性に対して

    こんにちわ。20代女です。 主に男性にお聞きします。 合コンで知り合って、9ヶ月間に7回二人で遊んでいる4歳上の男性がいます。 最近メール等で、彼に対して、明らかに好意を示すメールをして、彼もそれに気づいてます。 ハッキリ「付き合ってほしい」とか「好き」とかは言ってないので、彼も、「ごめん」とか「付き合えない」とは言ってません。 でも私から、それっきり連絡しないでいると、彼から、「今週来週で暇な日あるか?」とメールしてきたり、電話してきたり。 電話では、気づいてるくせに、「恋愛してるの?」みたいな事言ってきたり。「俺にとっては恋愛は本気だけど、○○(私)にはゲームみたいなものでしょ?」とか言われたり・・・ でも、実際にまた会っても、「俺なんかに惚れちゃって、もう~ダメだよ~」とか、「本当に彼氏にしたいって思うのは、どんな人?」とか、「俺は23~25才(←私の年齢)がいい」とか。 下ネタも言われるし、冗談ぽく「(私と)Hしたい」とかいう事も言われます。毎回適当にかわしてますが。(これは、半年位まえから・・・) 他にも色々考えると、期待しちゃう要素とダメなんだって思ってしまう要素がありすぎて、分かりません。 バレンタインに、はっきりとした告白をしようかとも考えていますが。。 男性は、自分に好意があると分かっている女性に対しては、どんな態度をとりますか? ものすごい乱文で申し訳ないですが、教えてください・・・!

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 好意があるの?教えてください。

    好意があるの?教えてください。 私は今25歳の社会人、女性です。 大学が一緒だった男友達のことで質問です。お互い今は恋人なし。 連絡は半年に1度くらいメールする程度、いつも何往復かはします。 最近1年半ぶりに何人かで飲みました。 以前からですが、 「もっと俺にも興味を持ちなさい」 「〇〇さん(私)は俺に興味ないもんな~」 「俺に興味ない〇〇さんに会いたいわ」 と冗談っぽく言われます。 この前あけましておめでとうメールがきて、 その中の話題で今日報告したいことがあったのでメールしたところ、 何度か往復して「今日もし暇だったらご飯行かへん?せっかくメールしてきたから」と誘われました。 今日は用事があって行けず、明日なら行けるよと返事したのですが 「明日は無理やから、またなんかの機会にしよっか」との反応。 行きたいのか別にどっちでもいいのか・・・ 好意があるのかないのか・・・ どう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • 友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

    友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。これって好意はありますか?

    女性に質問です。 一昨日、好きな人に、”おれのことどう思ってる?”とメールで聞いたところ、”深く考えたことないからわからない・・・。”と言われました。昨日彼女から、着信があり、忙しくて出れなかったので、メールで”出れなくてごめん”と言ったら、”一昨日のメールが気になっただけだから(汗)”と返信がありました。 これって好意があるのでしょうか?? 彼女から連絡先を教えてと言われ、一年半近くメールしたり、たまに会ったりしていましたが、最近メールや会えないかの誘いのメールしても、返信あったり、なかったりで彼女がどう思っているか気になって聞いてみました。