• ベストアンサー

嫌いな人から助けを求められたら…(特に女性の方)

大学生の男です。 実は自分は…去年の夏(8月)に同じ大学の1個下の親友(友達以上恋人未満?)の女の子に告白し、振られ…自分は感情に負けてしまい相手に迷惑をかけたり、迷惑をかけた後に誤りたいけど会って貰えず…手紙を書いたりストーカー染みた事をしてしまいました…もの凄く嫌われていたと思います。(本当に今でも許されない事をしてしまったと後悔しています。) その後…どうしても教えて貰いたい事があり、その子の駄目もとで送ったら丁寧に答えてくれました、更にその後も2回も助けてくれました…2回目は相談に載って欲しいってメールしたら、『今忙しいから、また後にして』と言われ、数時間が経ち『ゴメン、相談って何?』って送って来てくれ、その後…深夜1時にも関わらず50行くらいの長文で自分の欠点や改善点などを指摘してくれと優しく丁寧に書いて返事してくれました。 その後、お礼のメール、正月メール、成人を迎えたのでおめでとうメールと3度メールを送ったけど返事は来ませんでした。 多分…その子は困っている人を放っておけないくらい優しい性格なので自分の事を嫌いでも何度か助けてくれたんだと思います…。 この事を友達やその子の旧友(女子高で一緒だった子)に相談したら、『自分なら嫌いとか許せんって気持ちがあるなら返事したり助けたりせんと思うし、それにあの子は根に持つタイプじゃないし、いつかはまた前みたいに友達に戻れる時が来ると思うから信じて』って言われました。 ここからが質問したい内容なのですが ↓ ◆顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったりってします? ◆現在のようにメールが返って来ない状態ではもうメールは避けた方がよいですよね? ◆…告白されて振った人とまた友達の関係に戻れる事ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foramin
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

心底嫌いな異性から相談されても、真剣な内容なら、相談に載ることもあるかもしれません。 でも、貴方次第では、友達の関係に戻ることは可能だと思いますよ。 貴方と同じような状況だった友人がいます。 その男性も、あなたとほぼ同じ状況で、大好きだった彼女に心底嫌われてしまいました。口もきいてもらえず、どんなに謝罪のメールをしても、返事がなかったそうです。 彼も、あなたと同じように、心底反省し、後悔したそうです。そして、少し落ち着いた頃、メールで彼女に、「当時は本当に申し訳なかった。もう絶対にあなたに迷惑はかけないので、また友達に戻ってほしい」みたいなことを伝え、許してもらいました。今では仲の良い友達になっていますよ。 ただし、その男性は、彼女への気持ちはキッパリ諦めました。彼の心の中には気持ちは残っていたけど、絶対にアプローチはしませんでした。彼女も、だからこそ彼を本当に許し、仲の良い友達になったのだと思います。 あなたも、本当に友達として彼女と接することができるなら、とりあえずメールで今の気持ちを伝えてみたらどうでしょう? それでも返事が一切無い場合は、辛いでしょうけど貴方から彼女に連絡しない方がいいと思います。 お友達に戻れるといいですね。

bubu420
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 とても参考になりました! …本当に友達に戻れるといいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

大学生の年齢だと、恋愛においては男女で需要が全然違います 女性は人生で一番モテる時期、男性は人生で一番モテない時期です 大まかな傾向として、男性は若い女性を好みますので、はっきりいって女子大生はひっぱりだこです。女子大生は年上の精神的にも経済的にも頼れる男性と付き合えるので、なかなか男子大学生に魅力を感じないでしょう 逆に女性は経済力を重視しますので、学生の質問者さんがどんなにハンサムで会話上手でも、対象外になりがちです。打算ではなく、女性が頼りがい(=現代社会では経済力)のある男性を求めるのはもう本能的なことです 恋愛はそこそこにして、自分磨きに専念された方がいいでしょう 男性は社会的成功と異性の愛情が比例するので幸せですよ 女はどうあがいても年をとればめっきりなのですから(笑) 若い貴重な時間、自分のすべきことを精一杯やってください

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

ほんとに友達の関係に戻ろうとしていますか? あわよくば恋人に・・・って思ってませんか? 今後、そこまで親切にしてくれた彼女をあなたは異性として見てはいけないと思います。 彼女の事は神に近い人間として尊敬しましょう。二度と近づいてはいけません。 そして、あなたも彼女のように困った人を見捨てない人間になりましょう。 >顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったり・・・ しましょう。 そうすれば、風の便りであなたの噂を聞いた彼女は、にっこり微笑んでくれるでしょう。

回答No.3

貴方も律儀な性格しているのですね。そして相手も優しい方ですね。でも、私だったら顔も見たくないほどの異性から相談されたら、返事返さないかな・・・。でも職場が一緒だったら返すかもしれないですね。いいですか?人には立場というものがあります。今貴方がその人の立場だったら、どうしますか?それを考えたら答え出ます。あなた方は人を傷付けるのが怖い人たちで本当に優しい人たちだと思います。だからこそ、考えて見てください。人がなんと言おうと、自分の答えが一番どんなきついことでも受け入れられるのではないですか?人に意見を聞くとその考えに染まってしまいます。ためにはなりますが、答えは最後は自分にしか決められないのです。

bubu420
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうですね…結局、最後は自分で答えを決めて出すしかありませんね。 参考になりました!

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.2

◆顔が見たくないほど嫌いな異性は無視します。怖い人で害を加えられそうなら、とりあえずメールを返してしまうかも。同じ大学だし、無視したら何されるかわからん。 ◆避けた方がよいかもしれません ◆友達やその子の旧友が言う事は、彼女があなたから害を受けない為に、アナタを刺激しないように彼女をカバって言っているかもしれません。「長文で自分の欠点や改善点などを指摘してくれと優しく丁寧に書いて返事してくれ」たのも防衛本能からしかたなく返しているかもしれません。 でも『ゴメン、相談って何?』っていう言い方があるのは、そうでもないのかな?と思います。 でも、「あわわ、害を加えられる」と怯えて、誠実に対応したのかも。 アナタは必要以上に卑屈?な感じになっているような気がします。そのような態度に彼女がさせるのでしょうか? 今度、プランを立てて、彼女を何か誘ってみて、来てくれなかったらもう諦めましょう。 彼女達の前では、定年になったじぃちゃんになったつもりで、ボーっとして、彼女の相手をするのはやめましょう。 時間の無駄です。 アナタの貴重な時間、命をその女に費やしていいのですか? 目覚ましましょう。  アナタは彼女を「そこらへんの人」と思うようになりました。そして、色んな女の人とも話をしてみて、相性のあう人を何人も見つけました。めでたしめでたし。 こういうシナリオがいいではないでしょうか。

回答No.1

>顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったりってします? Ans:します。困っているひとをほっておけない性質なので。 >現在のようにメールが返って来ない状態ではもうメールは避けた方がよいですよね? Ans:相手に直接、もうメールは迷惑ですか?って聞いてみてはいかがでしょうか。 >告白されて振った人とまた友達の関係に戻れる事ってあるんでしょうか? Ans:戻れることもありますが、即日は無理だと思います。時が経つのを待って連絡することをおすすめします。

関連するQ&A

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 主に女性の方お願いします!(長文ですが)

    同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

  • 女性の方お願いします…

    20の♂です。 『私には好きな人がいて、その人も自分の事を好きっていってくれてるから』と振られてしまった女友達が居ます…。 自分は自分自身の弱さからその子を傷つけてしまい、謝りたくて手紙を書いたり、何度も何度も謝罪のメールを送ってしまいと、ストーカー染みた事をしてしまいました…。 更に、その子の事を友達として本当に好きだったのに何を血迷ったか告白していまいと迷惑ばかりかけてしまいホント自分は最低です…。 その子にはホント優しくしてもらっていました…。10ヶ月間のメール、辛いときに励まして貰い、週1回お気に入りの小説を貸して貰い、数10回以上、2人で会ってくれて側に居てくれて楽しかった事、感謝のお礼として自分が誕生日プレゼントを渡した時の事や自分がしてしまった取り返しのつかない事をずっとずっと考えて今日まで過ごして来ました…。 自分は心の中で『あいつには幸せになって欲しい!!、この過ちを償い、一生背をつて行く』っていつも思っています…。 もう好きって感情は無くなり、いけない事だと分かっていても『縁を切らないでくれ、友達に戻りたい』と思ってします。 自分が苦しむのは当然の事ですが、相手の子はもっと嫌な目に合わせてしまったと思うばかりで、最近だんだん体調の方を崩して来てしまいました…全部バカな自分が悪いのに…。 特に女の人に聞きたいんですが、女の人は1度嫌いになった男や振った男をまた友達として見てくれるようになる事ってあるんですか…?

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。

  • 女性の方お願いします!

    始めまして22歳の男です。 現在、自分は気になる女の子(同じ大学の後輩)との事で少し悩んでいます! その子とは友達の紹介で知り会い、知り合った後から2ヶ月ほどmixiでお互いにメッセージ交換したりコメントしたりして仲良くなり、携帯のアドも交換しました!(ただ、まだ2人で会ってちゃんと会って話した事は無いんですが…) この子は、よく日記に不安な事や悩みを書いてて…それを読んで毎回コメントやメールをしたりしている内に自分は段々と放って置けなくなって来ました。 自分としては、例え恋人まで辿り付かなくても、今よりもっとこの女の子と仲良くなりたいなぁ~と思っています…。でも、メールが続く時は続くんですが、続かない時は全然返信もありません! ただ、返信が無いときもmixiではちゃんと毎回コメントしてくれたり、自分が困っていたらメッセージをくれます。 この子はもともとメールの返事とか遅い子、チキンな性格、部活やバイト、女友達と遊び事が多いって聞いてたんですが、何度か不安になった時に自分自身の感情を抑えきれなくなりメールで「メールが迷惑だったら言ってね!」や「負担になるならメールはmixiだけにするけど?」とか色々と送ってしまいました…。(後になって反省していますが) 上記のようなメールをすると、「いつもメールをたくさんくれるのになかなか返事返さなくてすいません!返事を返さなかったのは○○さんの事が嫌だからじゃありませんからね!」や「○○さんはいつも私が困った時に私の事を心配してくれるし本当に感謝しています!」、「前に○○さん、自身の事を全て私に話してくれましたよね?私に全て話してくれたって事は私は○○さんに信頼して貰っているって事ですか?」って慌てて送って来ます…。 中々、相手と時間が会わずここまで来ましたが…そろそろちゃんと2人で会って話がしたいなぁ~って思っています! 現在、こんな感じなんですが…どうしても女性の方に判断して貰いたいくて質問しました! 質問内容↓ (1)このような場合、やっぱ相手は自分の事を嫌がってるけど、優しいから嘘をついてまで返事してくれているんでしょうか? (2)女性の方は本当に嫌いな相手からメールが来たら返事しますか? (3)こんな状況の中で、もっと仲良くなる場合には一体どうする事が一番良いでしょうか? (4)…このような状況だと…この先、可能性って1%もないですか? 一人でも多くの方の意見などを聞かせて下さいm(_ _)m

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • 好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

    いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 人を嫌いになってしまう

    23歳の女です。 一浪した上うつ病であまり登校できなかったのでまだ大学4年生です。 本題に入ります。 私は友達が少ないです。 この春まで友達は1人いるだけでした。 彼氏ができた事もありません。 私が去年関係を切った友達は5人です。 ごく稀に異性からアプローチを受け、食事に行ったりもしますが大体1回目のデートで相手の事が嫌いになってしまいます。 最近、新しく始めたバイト先で友達ができました。 しかし、早くもその友達の事が嫌いになりつつあります。 理由はその子の欠点ばかりが目に付いてしまい、彼女の事を好意的に思えなくなってしまったためです。 欠点、というのはあくまで私にとってのものであって、他の人から見たらむしろ美点かもしれません。 例 ・図々しい(⇔気楽に付き合える) ・話の内容が薄い(⇔軽い会話を楽しめる) ・優柔不断(⇔一生懸命考えてくれる) 親の事も嫌いで相談する気になれませんし(子供の頃虐待されてました)、もう1人の友達には不信感を与えそうでやはり相談できません。 (実はもう1人の友達は過去に一度嫌いになってしまった事があったのですが、一度疎遠になった後私が謝って今は仲良くさせてもらってます。) 私はこのまま変わらなければ一生孤独で寂しい人生を送る事になるでしょうが、どうしたら変われるか全くわからないのです。 どなたかアドバイスをお願い致します。