• ベストアンサー

このメールを送っても大丈夫でしょうか?

凄くうまく進んでいるつもりでしたが、私の早とちりでした。合コンで出会ってしばらくは友人も交えて食事。そこから盛り上がったので、先月、出張のお土産を渡しながら二人で食事しました。彼女も凄く喜んでくれていたので、次は告白しようかなと思っていたんです。それで、食事に誘いました。が、返事は、友達も誘っていいですか?とあったので、二人で話したいと送ってしまったのです。彼女の都合や気持ちを考えられてなかったことを反省しています。そこから3日返信がないので、困らせてしまってゴメン。でも気持ちは正直に思ったままです。嫌な思いをさせたままで放置したくなかったのでもう一度だけメールしました。 とメールしようと思っています。このメールは彼女におくっていいでしょうか? またここから 彼女と再び食事などで会えるようになれるか心配です。アドバイスください  

noname#30858
noname#30858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

こんばんわ。 この間も返答させていただきました者です。偶然また質問を見つけたのでお返事させていただきます(^_^) 送って大丈夫だと思いますよ! もうすでに3日経っているならもうすぐ送っちゃっても良いんじゃないでしょうか! 「2人で話したい」とのメールに返事がないのは、やっぱりまだまだroosterzさんがこれから頑張っていかないといけない関係なのかなぁという印象を受けます。 でも彼女の気持ちも考えて突っ走らないように! やっぱ女の子って、自分のことを大事に考えてくれる人好きになっちゃうもんですもん☆ 応援してます☆☆うまくいくと良いですね(^_^)

noname#30858
質問者

お礼

確かにそうですね。先ほどメールしました。たぶん返信明日かなと思います。回答有難うございます   

その他の回答 (2)

  • konnboi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

友達も誘っていいですかは典型的なお断りの言い訳です。 でも始めから二人は・・・っていう女性の方の心理だったのかもしれませんね。 それを確かめたかったために「二人で話したい」と送ってしまった。 でも女性は質問者様の返信に困ってしまって返信をできずじまい。 だから困らせてしまって悪かったとメールを送りたい。 っていうことですよね? 全然大丈夫でしょ!きっとすぐ返信くると思いますよ。 ゆっくりと時間かければまた食事にも行けます。

noname#30858
質問者

補足

二人で食事したのは初めてではないですよ。書いているようにお土産私ながらしています。でも回答ありがとうございます 

回答No.1

送って平気だと思います。 私がその彼女の立場だったら、少なくとも嫌な思いはしませんよ(^ω^) きっとまた元のように食事などできると思いますよ! 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 女性の方、 挽回の仕方をアドバイスください 

    最初は2対2で会っていていい感じだったので先月1対1で食事した女性のことです。そのときも凄く雰囲気よかったので、今回も誘いました。メールも結構やり取りできていました。彼女が、友達も誘っていいですか?とメールを送ってきたので、二人で話したかったんだけどと、送ってしまいました。 彼女の気持ちも考えずに。正直に言ったので後悔はそんなにしてないですが、(いつかは言わないと進展しないし)返信がないんです。やはりあせり過ぎたのでしょう。ここからまた友達も入れてと送るよりそのまま待った方がいいのでしょうか? それとも困らせてゴメンと簡潔に送るか? 嫌な印象のまま放置したくはないんです。あれこれメールするのもシツコイ印象になるでしょうし。ただそれまでは彼女に出張のお土産渡せたり(しかもかなり喜んでくれました)感じ良かったんです。アドバイスください。 

  • メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

    1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

  • このメールは完全に失敗だった…

    合コンで出会った女性とイイ感じで進んでいました。最初は2対2の4人で友人を交えて食事を2回。そして2人っきりで食事を2回。次こそ告白と意気込んでしまって、「また食事行こう」と送ったら、彼女の返事が「友人も誘っていいですか?」と着ました。それに対して「2人で話したいから…」と送ったんです。それはそれで私の中では次こそという思いがあったので、後悔してませんでした。ただ、ここで少し前に相談して「確かにそうだな」と思う意見をいただきました。「彼女は親友にアナタを会わせて、彼ってどう?」と聞こうとしたのでは?という意見もありました。その一方で合コンで出会ったのだから、2人でと積極的に!という意見もありました。ただいずれにせよ、少し先走った感はあります。彼女からは今日、メール返信がありませんでした。次の日に来ることはよくあるので、わかりませんが、迷惑な思いさせたかもしれま せん。この後、明日にでも「ごめんね」とか「友人、一緒でもいいよ」と送ろうか、とも思っています。どうでしょう?ただ、気持ちは伝えたかったし。よきアドバイスください

  • メールが苦手って言う彼

    20代女性です。 先月に行った合コンで気になる人が出来ました。 合コン後に、彼から「また遊んでね」というメールはもらいましたが、それっきりだったので、しばらく経ってから、私から食事に誘いました。 OKしてくれて、お店の予約もしてくれ、デートっぽいお店を予約していてくれました。話も弾み、デート後にメールしたときも、「楽しかったよ、あっといいう間だった~。また行こうね」と言った内容の返信くれました。 でも、そこからまた途絶えてしまったので、翌週またメールしました。 そしたら、普通に返信をくれ「お土産あるよ」って言われました。 (1回目のデートの時、週末海外旅行に行くって話されたから、面白いお土産話を待ってるね、というやり取りをしていた) なので、飲もうとは言われなかったけど、私から、「また飲みに行こうよ」と誘いました。 そしたら、またまた普通にOKしてくれて、2回目のデートも実現しました。 でも、デート後にお礼メールしたら、翌朝、返信があり、「昨日はそのまま寝てしまった!また行こうね!」とはありましたが、その晩、私から「今度は映画も行きたいな~ では、おやすみなさい」と言った感じのメールをしたのですが、それっきり4日経っても、なんのメールも来ません。 デートの時に、2回とも、「俺は、本当にメールが苦手なんだよね」と言っていたのですが、苦手だと、たとえ気になる存在の女性だったとしても、何日間もメールを途絶えてしまうものなのでしょうか? ちなみに、2回目の時に渡される予定だったお土産も会社のロッカーに忘れてきたと言われ、まだ貰っていないので、お土産を見れば、なんとなく思い出してくれそうな気がしてしまうのですが・・・。 誘えば会ってくれるし、お土産も用意してくれるし、連れて行ってくれるお店はデートっぽいお店だったり・・・と期待してしまう部分があるのですが、メール苦手とは言え、結局のところ、恋愛対象にはなれていないのかな・・・って、がっかりしてしまいます。 最後のメールが私で終わっているので、何となく誘いづらいし、本当はもっとメールしたいけど、出来ないでいます・・・。 メール苦手だった人と付き合うことになれた人とか、実際に自分がメール苦手っていう人、何でもいいので何かアドバイスもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • 彼女からのメール

    付き合うことになり5日程メールの返信がなかった彼女から今の自分の気持ちを素直に綴ったメールに返信がきました。 その内容はまだ2人で会ったりしたのは1回だけなのに急に付き合う方向に話しがなってパニックになっているとのことでした。更に自分のしたことで彼女を傷つけてしまってごめんなさいとメールしたら大丈夫だからそんなに落ちこまないでほしいと返信がありました。 僕はまだ彼女のことが好きなのですがこのまま彼女が落ちつくまで待っているか身をひくか悩んでいます。皆さん回答よろしくお願いします。 もう脈はないですよね?

  • 【アドバイス下さい】メールを送るタイミングって

    こんばんわ。 早速で恐縮ですがアドバイス下さい。 先月の初旬に合コンをして、すごく気になった子がいます。 合コンの一週間後ぐらいに遊びに行って、その後、メールを続けていたのですが先々週一度誘って断られてしまいました。 そこまでは良かったのですが、そのあと毎日続いてたメールが二日おきになり(本人はバイトが忙しくて...って言ってましたが)、旅行に行ったお土産を渡すていで今回の3連休の予定を聞くメールを送ったのですが、ついに返信がこなくなりました。 正直、バイトが忙しい中でがっつきすぎたメールを送ったのが原因かなっと思うのですが。 +あからさまにお土産をネタに会う約束を取り繕うとしたのがまずかったのか。。(返信しづらいメールになってたのか。) 先週の水曜に送ってからずっとメールが無いのですが、女々しいながら諦めようにも諦められないので、もう一度メールを送りたいと思います。(これで返信が無かったらきっぱりと諦めようと思いますが。) ついては、どのような文章のメールを送ればいいかのアドバイスをいただきたく。 合わせて、みなさんならどれくらい間を空けてメールを送りますか?(送られても不快に思わないですか?) また参考に教えてほしいのですが、一回メールの返信が無い事で脈無しなのかな....と凹んでしまうのって考えすぎなのでしょうか。 国語力が無く読みづらい文章になってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • メールの返信がありません。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しようよと誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡します。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。彼はSEで 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • どのようにメールしたら良いでしょうか?

    25歳男性です。 3か月前にコンパで知り合い、デート、食事を重ねて お互いが気になる存在でしたが、私の告白の後、 相手が遠ざかっていくのを感じました。 最初は手を繫いで歩いたり良い感じだったのに。。。 告白の後、メールの返信が遅く、電話にも出てくれなり、、、 でも返信がないから再度送ると「遅くなってごめん」と 返って来たりしてました。嫌いになったのか、 その後会ってくれなかったので気持ちが分からずにいました。 しかし相手からメールが返って来なくなって3週間です。 自分の気持ちが重かったのかと反省し、 どうしたら良いか悩んでいます。 好きになって告白までしたのに回答ももらえず。。。 やりきれない思いでいます。 本当に好きなんで、諦めたくないので、 「久しぶり、元気してる?最近どう?」みたいなさり気ないメールを まず送ろうか思っています。 皆さんはこのような場合、どうしたら良いと思われますか? 経験則からアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m 出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

  • メールの返信がない。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 お互い20代後半です。 SEで休出もあり、予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しよう?といつものように誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡する。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。