メールで復縁を目指す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前にコンパで知り合い、デートや食事を重ねた25歳男性が、告白後に相手との距離を感じ、メールや電話の返信が遅くなるなどの悩みを抱えています。
  • 相手からの返信がなくなってから3週間が経過し、自分の気持ちを反省し、復縁を望む気持ちを持っていますが、どのようにアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 今回の質問者の場合、まずは遠慮がちなメッセージを送ることを提案します。友達のままで良い関係を取り戻すために、相手の反応を見ながらゆっくりと距離を縮めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようにメールしたら良いでしょうか?

25歳男性です。 3か月前にコンパで知り合い、デート、食事を重ねて お互いが気になる存在でしたが、私の告白の後、 相手が遠ざかっていくのを感じました。 最初は手を繫いで歩いたり良い感じだったのに。。。 告白の後、メールの返信が遅く、電話にも出てくれなり、、、 でも返信がないから再度送ると「遅くなってごめん」と 返って来たりしてました。嫌いになったのか、 その後会ってくれなかったので気持ちが分からずにいました。 しかし相手からメールが返って来なくなって3週間です。 自分の気持ちが重かったのかと反省し、 どうしたら良いか悩んでいます。 好きになって告白までしたのに回答ももらえず。。。 やりきれない思いでいます。 本当に好きなんで、諦めたくないので、 「久しぶり、元気してる?最近どう?」みたいなさり気ないメールを まず送ろうか思っています。 皆さんはこのような場合、どうしたら良いと思われますか? 経験則からアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m 出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

>出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 そうかなぁ。。。 戻ったら戻ったで、また恋愛感情が湧いてくるんじゃないかなぁ。。 だって、 本当に好きで諦めたくない。って言っちゃってるじゃん。 まぁ、、、それはさておき。。 相手もあなたと同じ様に友人関係を望んでいたなら 告白をした時に「友達でいましょう」くらいの返事をしてくれたと思うんだよ。 なのに放置をされているんでしょ。。。 取り合えずは軽く接触して、 それからダラダラせずに一気に あなたの告白を彼女がどう受け取ったのか。までを 聞いてしまう事をオススメします。 彼女は自然消滅を狙っている様にも感じますが。 彼女の真意は彼女にしか分からないので、そこは思案しなくて良いです。 返事を聞きたい。ではなくて 自分の気持ちが重かったのかと反省している事を そのまま伝える事が一番かと思います。 その後の展開は、彼女の返事次第で変わるのですが。。 今回は「友達として」というあなたの想いを軽く伝える程度に治めておくと良いでしょう。 もし、彼女の返事が「付き合いたい気持ちがあるけど不安だから逃げた」的なものだったら メールではなく、真面目な口調で電話で話す事をオススメします。