メールで復縁を目指す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前にコンパで知り合い、デートや食事を重ねた25歳男性が、告白後に相手との距離を感じ、メールや電話の返信が遅くなるなどの悩みを抱えています。
  • 相手からの返信がなくなってから3週間が経過し、自分の気持ちを反省し、復縁を望む気持ちを持っていますが、どのようにアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 今回の質問者の場合、まずは遠慮がちなメッセージを送ることを提案します。友達のままで良い関係を取り戻すために、相手の反応を見ながらゆっくりと距離を縮めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようにメールしたら良いでしょうか?

25歳男性です。 3か月前にコンパで知り合い、デート、食事を重ねて お互いが気になる存在でしたが、私の告白の後、 相手が遠ざかっていくのを感じました。 最初は手を繫いで歩いたり良い感じだったのに。。。 告白の後、メールの返信が遅く、電話にも出てくれなり、、、 でも返信がないから再度送ると「遅くなってごめん」と 返って来たりしてました。嫌いになったのか、 その後会ってくれなかったので気持ちが分からずにいました。 しかし相手からメールが返って来なくなって3週間です。 自分の気持ちが重かったのかと反省し、 どうしたら良いか悩んでいます。 好きになって告白までしたのに回答ももらえず。。。 やりきれない思いでいます。 本当に好きなんで、諦めたくないので、 「久しぶり、元気してる?最近どう?」みたいなさり気ないメールを まず送ろうか思っています。 皆さんはこのような場合、どうしたら良いと思われますか? 経験則からアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m 出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 そうかなぁ。。。 戻ったら戻ったで、また恋愛感情が湧いてくるんじゃないかなぁ。。 だって、 本当に好きで諦めたくない。って言っちゃってるじゃん。 まぁ、、、それはさておき。。 相手もあなたと同じ様に友人関係を望んでいたなら 告白をした時に「友達でいましょう」くらいの返事をしてくれたと思うんだよ。 なのに放置をされているんでしょ。。。 取り合えずは軽く接触して、 それからダラダラせずに一気に あなたの告白を彼女がどう受け取ったのか。までを 聞いてしまう事をオススメします。 彼女は自然消滅を狙っている様にも感じますが。 彼女の真意は彼女にしか分からないので、そこは思案しなくて良いです。 返事を聞きたい。ではなくて 自分の気持ちが重かったのかと反省している事を そのまま伝える事が一番かと思います。 その後の展開は、彼女の返事次第で変わるのですが。。 今回は「友達として」というあなたの想いを軽く伝える程度に治めておくと良いでしょう。 もし、彼女の返事が「付き合いたい気持ちがあるけど不安だから逃げた」的なものだったら メールではなく、真面目な口調で電話で話す事をオススメします。

関連するQ&A

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • なぜメールの内容は合っているのか?(変な質問です。。)

    こんにちは、24歳フリーターの女です。 先日職場の男性に告白されました。 その男性とは話したことが数回しかなく、 好きでも嫌いでもなかったので、 お付き合いするかどうか決めるには少し時間が欲しいとまず思いました。 しかし彼の告白は、皆の居る前でした。 お酒の席ではなく仕事中にです。 彼は元々、割と人に好かれるタイプであるため、 今では職場の人から、私は挨拶代わりに毎日「デートしてあげてね」とか「(私が休みだと)寂しがってたよ」などと言われるようになりました。 そんなあるとき、彼からメールが来て、 そこには「皆の前で告白してごめんなさい。傷つけたと思います。会って直接謝りたい」と書いてありました。 このメールを読んで、私はまさにその通りだと思ってしまいました。。 でも、なぜなのか分かりません。 何で皆の前で告白してはいけないのか? どうして私は傷ついているのか?? 分かるようで分からない感じです。 でも、メールの内容は私の気持ちそのものでした。 なぜなのでしょうか?? どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 変な質問でごめんなさい。。。

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

  • どうしてそういうメールを送ってくるのか。

    一度デートして以来その後の誘いに応じてくれず、肝心なこと(告白)をしようとすると察して連絡などが途絶えてしまう男性なのですが、 「風邪はよくなった?メールを返し忘れていたから反省の意もこめて 髪型変えたよ、仕事頑張れよ(はぁと)」 +手で顔を隠した写メ添付 のようなメールが届きました。正直あきらめムードだったしその間に2人ほど男性に言い寄られて片方は断り、もう片方はいい感じに過ごしていたので忘れられそうだったのですが完璧に気持ちがバラけてしまいました。 要するに髪を切ったのを知らせたかったのと、こっちが追うのをやめたら惜しくなったのか、どうせまた寂しい時期なんだろう、と解釈していますが結局気持ちが浮ついて再燃してしまいました。 そもそも気持ちを気付かれていていつ告白してくるかわからない女に対してこのようなメールを送ってくるのは一般的にどういう気持ちで送ってくるのでしょうか。かと思えば今日はメールしても返信しようとしません。今の状態で彼を好きでいると疲労が激しいのでどうにかして楽になりたいのです。 すんなり諦めるつもりはないですが、今後はどういう行動が相応しいのでしょうか。

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 告白された相手からのメール

    告白をされたのですが、私にはそこまで気持ちがないことを伝えたのですが、いつもメールをしてきてくれます。 みなさんに質問なのですが・・・ そこまで気持ちがない相手からのメールの返信はどうしますか?

  • 元彼から空メールが来ました。その後の対応について

    2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。 以下、大まかなやり取りです。 相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」 私「元気だよー!もう大学卒業したの?」 相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」 私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」 相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」 私「そっか。がんばってねー!」 相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」 私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」 相手「メールしてもよいの?」 私「いいよ。」 相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」 というような感じです。 元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。 相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、 もしかしたら、復縁を考えているのかな? 期待させてしまうのかな? と思っています。 私は、どのように対応したら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性からのメール。どういうこと?

    男性からのメールの意味が分からず、戸惑っています。 2年以上前にその先輩に告白され、お断りしています。 それまでも思わせぶりなメールが2年以上続いていて、相手が先輩と言うこともあり、当時は返事もまめにしていたので、私も誤解させていたかもしれないと反省しました。 ですが、告白され、断った後も「好きだったのは勘違いだったかも」と、告白したことをなかったことにしようとするメールがあり、その後も何度も食事や遊びに行く誘いをされ、毎週メールも来ました。 ちょうどそのころ先輩が一人暮らしを始めたこともあり、「一人暮らしはさみしいから、メールの相手して」など言われ、断り切れずに「余裕のある時なら」と答えました。 でも、これ以上誤解させてもいけないと思い、返信は少しずつ減らして行きました。 でも「お休みなさい」と送っても翌朝「おはよう」とメールを続けようとするし、 無視し続けても毎週必ずメールは送って来るし、 無視しきれない内容のだけ返事すると、私のメールには無反応だし、 「メール迷惑?」と聞かれ、「今は返信するような余裕はない」と送ってもお構いなしだし、 「電話は嫌い」とハッキリ言ったのに電話もかけて来ます。 「今度○○行かない?」というメールも何度断っても、誘ってきます。 「誘うの迷惑?」と聞かれ、「そうです」なんてストレートには言えなくて、「仕事が忙しいから休みの日に出掛ける余裕はない」「次の日の仕事に差し障るから仕事後も無理」「今職場で人手が足りなくて忙しい」とか、言っているのに、お構いなしでUSJ,TDL,食事、初詣、京都旅行など誘ってきます。 先日の誕生日に「おめでとう」とメールが来たので数日間を置いて「ありがとうございます」と送ったら「返事がまさか来るとは思わなかった」とのこと。 何のために私に毎週毎週メールを送り続けているんでしょう? 誕生日のメール以外はほとんどこの半年、無反応で通しているのに、「メールの相手してくれてありがとう。感謝しています」と言ったメールも来ました。 返信していない私への嫌味でしょうか? 「めっちゃ怒ってる?」というだけのメールも来ました。 どこをどう解釈して私が怒っていると思ったかも分かりません。 「久しぶりに会って話したい」とも言われますが、直接会って話がはずんだことなんかありません。 夏に、共通の知り合いなどとも一緒に、大人数で集まったときに久しぶりに会った事はありますが、私は常に友達といて避けてはいましたが、向こうも話しかけようとなんてしないんです。 なぞのメールは挙げて行ったらキリがない位あります。 私はこの先輩からのメールが嫌過ぎて、一時は着信音で胸がムカムカする時期もありました。 共通の知り合いや、先輩と同期の先輩もこのことは知っていて、「あいつは何をやっているんだ…」と呆れ、「無視でいいよ」と言ってくれています。 色んな人に「狙われてる」「ハッキリ言った方がいい」と言われますが、私は一回ハッキリ気持ちはないと伝えているんです。 告白されて「すぐには好きになってもらえないの分かってるから、ご飯とか行って知って行って欲しい」と言われたのにもキッパリ「No」と伝えています。 「メールの相手をしてほしい」は「やっぱり好きは勘違い…」発言の後なので曖昧な返事をしていますが…。 先輩は一体何を考えていて、何を求めているんでしょうか? この人に何を言ったら私の言いたいことの1/10でも伝わるんでしょうか?