• ベストアンサー
  • 困ってます

PCメールへの頻度

私は28歳、気になる彼は27歳です。 知り合って半年、先週初めて二人で食事に行きました。 彼は会社の携帯しか持っていなくて携帯メールが使えないため、 連絡はPCメールのみです。(フリーメール) 仕事が営業なのですが週のほとんどは出張で、地元にいることの方が少ないです。 先週食事に行ってから彼から連絡がありません。 彼には直接言っていませんが、私が好意を持っていることは伝わっていると思います。 彼の気持ちはまったく分かりません。 仕事が忙しいので彼女を作るのは難しい・・・とは言っていました。 私もすぐに付き合いたいと焦ってはいないのですが、 彼のことを知りたいし、もっと仲良くはなりたいと思っています。 ・食事の翌日からまた出張に行くと言っていた  (いつ帰ってくるかは仕事先によって変わるので分からないとのこと) ・先週の食事はとても盛り上がり「また飲みに行こう。次は○○(お店の名前)へ行こうね」と彼から言ってくれた。 ですが休みが少なく、あっても不定期なため次の約束はまったくしていません。 ・出張中はなかなかメールできないけど、帰ったら必ずするからと言ってくれた。 ・俺からもするから、またメールちょうだいね。と言われた。 今週1度私からメールを送っています。 見てもらえたかどうか、もう地元に帰っているのか分かりません。 遊ぶようなタイプではないですが、友達も多くて恋愛経験は豊富そうです。 反対に私は恋愛経験がとても少なく、女友達は多いですが男友達はあまりいません。 返信がないのに、また私からメールするのはしつこいですか? 返信がくるまで待っていた方が良いでしょうか? このような彼にはどんなアプローチをすればよいでしょうか? 長文になり申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6635)

こんにちは。 人を好きになると言うことはいろんな意味で切ないですね。 メール1つとっても、返事が来る来ないでやきもき…。なんか変なこと書いて相手を怒らせてしまったのかな?なんて…。 メールは、送りたい時に送ればいいんです。あー、これ伝えたいなぁ…なんて時に、返事を期待せず送る。返事を強要しない、これ大事。 もし、何か伝えたい用件があるのなら、送りましょう。但し、前回のメールに関して意味のない「謝罪」はやめましょうね。これでさらに返事が来ないと、パニックに陥りますよ。 そして、もっとはっきりさせたいのなら電話をする。 そんな感じです。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 わたしは好きなひととミクシィのみで連絡取り合っています。彼も会社ケータイをメインにしていて、そっちのアドも教えてくれたんですが、普段すごく忙しいとぼやいているからメール送るタイミングが量れず、SNSのメッセージなら時間のあるときに読むだろう、っていうことで、そういう風にしてます。 >出張中はなかなかメールできないけど、帰ったら必ずするから こう、言ってくれているんだから、大丈夫ですよ~。 質問者さまがどんな内容のメールをお送りになったのかわからないですけれど、会う前と同じような内容だったんなら問題ないと思います。 別に追加でメールしても平気だと思いますし。1日に何通もたて続けに送るわけじゃないし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。 わたしなんか… 常に5日くらいはほっとかれてます。。。(笑)だからね、あまり時間的に急がない内容にして、返事がなくても別に気にしなくなりました。 たぶん質問者さまと状況が似ています。 わたしの好きなひとも本当に忙しいひとだし、今は一番仕事したいんだろうな、と(彼も27歳なのです)。話していても仕事のことで頭がいっぱいだとわかるから、今すぐわたしのことももっと気にしてくれ!とは言いません。ただただ、そんなに仕事して体調崩したりしないもんなのかってことだけが心配。。でも、がんばって、としか言わないです。 半年くらいそんな感じで付き合ってきましたが…なかなかいい感じですよ。会いたいと言わなくても時間みつけて来てくれるようになりました。どうしても返事が書けなさそうなときは、ケータイから短いメールをくれるようになりました。 こうなったら、長期戦です!彼がお仕事で忙しいときだからこそ、自分もお仕事なり、女アゲなりに勤しむのです! お互い、がんばりましょー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)

こんにちは。 仕事が忙しいので彼女を作るのは難しいとのことから、ホントに仕事がクソ忙しくて、相手を気遣う余裕が生まれないのかもしれません。 ・先週の食事はとても盛り上がり「また飲みに行こう。次は○○(お店の名前)へ行こうね」と彼から言ってくれた。 ですが休みが少なく、あっても不定期なため次の約束はまったくしていません。 ・出張中はなかなかメールできないけど、帰ったら必ずするからと言ってくれた。 ・俺からもするから、またメールちょうだいね。と言われた。 上記から、知り合って半年、初めての食事という二人の距離を考えれば、彼は距離を縮めていこうという気持ちはあるようです。 こういう相手との恋愛の場合、こちら(質問者さん)も相手の気持ちを考える余裕が必要だと思います。 携帯メールはすぐチェックできますが、PCの場合は仕事で疲れてるとPCを立ち上げる気力さえわきません。 彼は恋愛に焦ってるタイプではないようですので、こまめにはチェックはしてないのでしょう。 携帯メールで何度も返信求められるとうざいですが、PCメールなら3~7日後に再度、再々度送るのは問題ないと思います。 あからさまに返信を要求するのではなく、自分の近況や彼の近況を気遣う内容のものを、そのつど送ればよろしいかと思います。 2~3通メールがたまってれば、少しは彼も焦って送り返してくれるのではないかと思います。 ただ、多くの女性がメールを会話のツールと考えてる現状とは違って、男性の場合は単なる連絡ツールと考えてる人も多いです。 メール自体が非常に苦手なタイプもいます。 ですので、電話が可能なら、一度は連絡を入れてみるのもいいかもしれません。 現時点では、彼の仕事状況を理解し、再度、再々度メールを送って彼の返信を待つのが最善のように思います。 待つ時間が辛いですけど、彼の場合は質問者さんの心の余裕が距離を縮めるキーになるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!