kuroo1o5のプロフィール

@kuroo1o5 kuroo1o5
ありがとう数208
質問数12
回答数261
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

宜しくお願い致します。

  • 登録日2005/08/28
  • どんな本を読みますか?

    (1)どんな目的で本を読みますか? (2)長編と短編はどちらが好きですか? (3)登場人物が多いのと少ないストーリーではどちらが好きですか? (4)会話部分が多い文章と少ない文章はどちらが好きですか? (5)寓話など非現実的なものと現実的な内容ではどちらが好きですか? (6)挿絵や写真、図などの多い本と活字が多い本ではどちらが好きですか? (7)好きなジャンルと好きではないジャンルは? (8)その他のこだわりなどあれば 答えたいところだけ答えていただいて結構です。

  • アナタは冷コー(レイコー)って言葉ご存じですか?

    今日70歳位のご婦人がドリンク注文する際「レイコー」と言ってました。昔お祖母ちゃんが良く言ってた言葉なので私は知ってましたがとても懐かしく感じられ質問させていただきました。

  • 死刑制度、賛成ですか?反対ですか?

    殺人を犯した場合の死刑制度について賛成ですか?反対ですか? この場合の殺人は明らかに殺意を持った殺人とします。 (この前の秋葉原の事件のような) ちなみに私は賛成です。 死刑か終身刑、終身刑であれば税金に頼らず、刑務所のように3度のゴハンと寝床が用意されているものではなく、刑務所内で自身で働いたお金で生活する事がいいと思っています。 もちろん今の制度では無理ですが、「こうだったらいい」という意見を聞かせて下さい。

  • 体力がない=気合いが足りない??

    26歳女性です。 かなり忙しい業界で働いています。 仕事内容はとてもやりがいがあり、自分にも合っていると思うのですが、 いかんせん体がついてきません。 だいたい以下のような感じです↓ 平均すると10時出社、22時退社ぐらい。 ヒマだと早く上がれるときもけっこうあります。 徹夜、明け方まで残業は、月3度くらい。 忙しいと土日返上、睡眠も5時間以下になります。 でもこれくらいの仕事量の人なんて山のようにいるし 私の業界じゃ、すごく楽な方だと思います。 いい仕事をしたいので、自分としては頑張っているのですが 仕事が一段落するたびに、必ず病気にかかったり、体調を崩します。 会社は、ちょっとくらい徹夜しようがビクともしない人が多いし 若いうちはそのくらい頑張らなくちゃ、という感じなので 「体力がない」ってあまり理解してもらえないんですよね・・ (べつに雰囲気の悪い会社ではありません) 気持ちは、やる気マンマンなのに、悲しいです。 このまま仕事を続けていいものか、分からなくなってしまいました。 好きな仕事なのに…。丈夫な人が本当に羨ましいです(泣) でも健康第一ですよね。個人差ってありますよね・・ こんな私に、なにかご意見やアドバイスいただけないでしょうか。

  • 人生の分かれ道かもしれないです。

    私は、六年前に勤めていた会社から一人親方として独立した者です。 そして、ある同業の社長さんと知り合い、専属の応援人(半社員のようなもの)として五年ほどお付き合いさせてもらってます。 当時、その社長さんの会社は一人前の職人がいなく、私はそのぶん重宝され、私はそのお返しに「自分の持っている知識をその会社の若手に隠さず教え、職人が揃っている会社にしていけば利益も上がるしそれが今の私の務めなのかもしれない」ということで、この約五年の間ありえないくらいに尽くしてきた状態で暮らしてきました。 最近、「皆もだいぶできるようになったしそろそろこのままいるのは潮時なのかもしれないな。何かココにいずらい感じになってきたな」と思っていた矢先、特に今年に入ってからですが、私はあまり応援として呼ばれることがなくなり、他の職人を使い始めているようで、来年からは応援を呼ぶのを減らして社員を追加するような噂も聞きました。こんな感じで専属という立場から離され始めているようなのです。 そして、それと同時に以前から知っている他社の親方から 「一人親方同士手を組んで一緒にやらないか?」  と連絡があり、その方はとても人間的にも金銭的にも信頼できる方なので私はそうしたい気持ちもあるのですが、そのことを今まで専属で入っていた社長に話すのがなんとなく怖いような感じがします。今まで専属でいた会社の最近の私に対する待遇を見ると、捨て駒のようにされているような感覚があり、最近応援の要請が来たのですが他社の職人が今まで応援に来ていてその職人が来週からこれなくなるから、どうもその代わりのようなのです。そしてこれから忙しくなってくるからその時の為の応援要請のようなのです。集金も今までは当月払いだったのですが、突然来月末に予告もされず変更される始末です。 私としては一人親方同士で行くのが今の現状では最善な策のように思うのですが、皆様の意見も聞いてみたく投稿させていただきました。 私の人生のターニングポイントのような気がしてなりません。 ご意見の程、宜しくお願いいたします。 ps:意味の伝わらない所もあるかもしれませんのでその時は付け足しますので宜しくお願いします。