メールが女々しい…

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の男性とのメールのやり取りが、女性的であることに悩んでいます。絵文字やデコ絵文字が満載で、女の子言葉も多く使われています。毎日長文のメールが来るのも気になっていますが、このまま続けても大丈夫でしょうか?
  • 30代前半の男性とのメールのやり取りに悩んでいます。絵文字やデコ絵文字が多く使われ、女の子言葉も頻繁に使われています。毎日長文のメールが来るのも気になっていますが、私とは合わないのでしょうか?
  • 30代前半の男性とのメールのやり取りに悩んでいます。絵文字やデコ絵文字が満載で、女の子言葉も多く使われています。毎日長文のメールが来るのも気になっていますが、このまま続けても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが女々しい…

夏ごろ知り合い、何回か会ったり連絡をとってる30代前半の人♂がいます。(私は27才) 会ってる時は普通に楽しく、会話もまぁまぁ弾むし一緒にいて楽だなぁとは思います。連絡は今のところメールのみなのですが、そのメールに結構ひいてます…。 ・絵文字、デコ絵文字満載 ・タイトルもほぼ必ず入れ絵文字満載 ・「会えるかなぁ」「メールしちゃった」等、女の子言葉を使う ・頻繁にくる上に結構長文 内容は「今日もお疲れ様。明日も頑張ろう」的な感じです。会ってる時とはだいぶ印象が違うし、付き合ってるわけでもないのになんで毎日こんなメールがくるんだろう、といった感じです。 一言、言ってもいいでしょうか?(あんま無理してメールしないでください等) 男性はシンプルなメールで十分と思ってる自分はこの人とは合わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 091022
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

相性悪いと思いますよ。 あなたを思いやって一生懸命やってるんでしょうけど、ちょっと違うんだと思います。 私もそう思ったことが何人かにありましたが、どの人もパートナーにはなれませんでした。 相性のいい方にめぐり合えるといいですね

その他の回答 (1)

noname#164467
noname#164467
回答No.1

必死なんだよ。 察してやれ。

関連するQ&A

  • メール料金について

    softbankのホワイト学割に加入しているのですが、PCや他社とメールをする場合にデコ絵文字を使うとメール料金は高くなるのでしょうか? また、絵文字を使わないのと、絵文字を使ったメールでの料金はかわってくるのでしょうか?? お願いします。

  • 行動は嫌われてないはずなのにメールは返ってこない?

    好きだった人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。 夜に普段の彼からは想像できないくらいの絵文字(と言うかデコメ)満載のメールがあり、『お返しはキスで』って来ました。 冗談でも嬉しかったです。 バレンタイン後に初めて顔を合わせた時は、私の服をつかんで自分に引き寄せて『うん、うん』と今までとは違う甘えた感じで話を聞いていたり、話が終わっても服を話さなかったり。 テンションが高かった時に『ねえ、今の話聞こえた?』と言いながら両肩をつかんで(これくらいは今までもありました。)自分の体に密着させていました。 なので避けられていたりという感覚はないです。 私は元々照れ屋で職場ですし頑張って平静を装うのですが、 『おつかれさまでした』と言う他愛ないメールを送っても返事がこないです。 なんか実際に目の前にいるときは照れたような素振りを見せたり、でもそれを隠そうとしているような感覚でもあり…。 これは男性の行動としてどういう事なんでしょう。 良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 1パケットってメールでいえば、どれくらいの文字数ですか?

    1パケットってメールでいえば、どれくらいの文字数ですか? デコ絵文字などはなしとします。 あくまで、文字だけです

  • 男性のメール

    私は今、仕事がすっごく忙しい彼に片思いしてます。 彼はいつも大体、日付が変わっても仕事をしていたり、家でも仕事をしたりしています。 4月の中旬に飲み会で知り合って、5月の前半に2回、2人で映画を見たり、買い物をしたりしました。 その後も出かける約束をしていたんですが彼の仕事の都合でダメになってしまい、会えてません。 メールは私からすれば必ず返信はあります。 絵文字もデコ絵文字もあるメールをくれます。 「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」と仕事が忙しいという内容のメールが多くて、彼から具体的にいつ会おうっていうのがないので、「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。 でも2日経ったんですが返事がありません。 「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。 男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 長文、絵文字デコメ満載メールをどう思います?

    皆さんは長文メールや絵文字満載のメールはお好きですか? 性格柄、メールのやり取りは用件程度です。 遠距離恋愛中のカップルならともかく、よく会う人からの 長文メールはうざいだけです。 こちらも長文メールをかえさないといけないんでしょうか? 人の日常とか興味もないのになぜ送ってくるんでしょうか? いい年した大人から絵文字デコメ満載で埋めつくされるメールは こちらが恥ずかしくなります。 私だけ?

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?

  • メールの印象がこわい。

    メールの印象がこわい。 まだ一度しか会ったことのない男性のことなのですが、そのときは年齢のわりに落ち着いた好青年に見えました。(彼は26歳です) アドレスを交換して、何度かメールをしたのですが、そのメールの印象がなんとなく怖いのです。 最初のメールは絵文字がたくさん入って、体育会系な「~ス」みたいな感じだったので、正直に言うと、印象と違って少し軽い感じなんだなと思いました。 また後日、彼からきたメールは、すべて短文で絵文字なしでぶっきらぼうな感じです。 「いつひまですか?」「その日は用事あるから自分は無理スね」みたいな感じです。 最初にきたメールと、あとからのメールで、全く印象が違うので、別の人が送ってるのかなと思ったぐらいでした。 最初に感じた好印象は薄らいでいって、機嫌によってかわるのかなあ、少し怖いなあ、と感じて引いてしまいました。 男性はメールが苦手な方が多いと聞きますが、日によって絵文字を多用して長文だったり、また別の日にはものすごく短文のそっけない感じだったり、そんな感じになることはありますか? 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答頂けると参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 (また、先の質問で投稿に失敗してしまい、申し訳ありませんでした。)

  • メールが苦手

    20代の女です。同世代の方にできたらご回答頂きたいです。 昔からメールやラインが苦手というか、素早く返事する事ができません。 いちいちメールの返事に悩んでしまいます。 ここにハートをつけた方がいいかとか、ここにはこの絵文字で、ここはこの顔文字で....と。 早く返信しようと適当に書くと、相手から返事がきません。 やっぱり、そっけない感じが滲み出るからな気がします。 また、友人からのメールが一行で来たら、二行で返さないといけない気がします。ひとつ話題を足さないと...と。 向こうが返信しづらそうなメールを送る事ができません。そうだね!だけとか、へー、そうなんだー!だけとか。 友達から、例えば友人からのろけ話なんかがきた時に、そうなんだ~、よかったね!の一言で返信とか、絶対に無理です。 よかったね!それって、どっちから言ったの?なんかめっちゃいい感じだったもんね~!羨ましい!で、その旅行って.........(何行も続く) みたいな感じで送ります。 また、辞めどきもわかりません。困っています.... だから、友達からある程度長いメールが来ると2~3日おいて、あぁそろそろ返事しなきゃヤバイ、と思う日になってやっと焦って返事をします。 でも返事してもすぐに返事くるし...かといって、友人から返信がこないと私のメールが悪かったのかと不安になります。 また、あまり返事が遅れすぎても、向こうのメールがかなりそっけなくなります。まぁ、そっけない方がラクにはラクですが、あ~ぁ、、あたしのせいだって思います。。 みなさんはこんなお悩みはないですか...? メールが苦じゃない方はどうやって連絡取り合っているのでしょう?

  • 女性にデコレーション絵文字について質問

    現在、私(21才)は気になっている女性(29才)とメールのやり取りをしているのですが、その女性がデコレーション絵文字しか使いません。私はデコ絵文字はカワイイと思っているのですがデコ絵文字しか使わない女性は初めてです。 やっぱり女性の皆さんはデコ絵文字が好きなんですか。くだらない質問の回答をお願いします。

  • android→iPhone5へのデータ移行

    今はauのandoroidを使用しており、入荷待ちでiphone5にします。 android内のデコ絵文字を含めた画像ファイルをiphone5にデータ移行したいのですが、どのような方法がありますか? いろいろな方法を知りたいので、ご教授よろしくお願いします。 ついでとして… 今、デコ絵文字を使ったブログを書いています。 (投稿時はメールにてデコ絵文字を使った記事を送るというかたちです) iPhone5でもそれが続けてできますか? アプリを使ってのデコ絵文字使用でもかまわないのですが、それができるかどうかとても気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら、こちらもお願いします。