• ベストアンサー

GW明けに家電が総値崩れすると予想していますが果た

GW明けに家電が総値崩れすると予想していますが果たして当たるでしょうか? 私は消費税増税前の今の方が安いと思いますけどね。 消費税増税後のGW明けに家電が値崩れしているか消費税増税前に買った人間の方が得をしたのか勝負しましょう。 私は消費税増税前の3月末までに消費税5%で買った方が,4月1日以降の消費税8%ーGW明けの値崩れ価格より安いと思う。 どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GW明けではないでしょう、6月のボーナス商戦で下げてくる公算が強いです、3月末の売り上げで2,3カ月はしのげますので6月当たりに数字を上げないとまずいのと、ちょうどボーナス商戦に当たるのと、夏モデルが出る前に、春モデルの処分と考えるとそんな所でしょう。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝負しましょう。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

家電の物によると思われます。 http://hat1001.exblog.jp/21159770 なんでもそうですが、モデルチェンジ前の現行機種が、一番安いのです。 GW明けに安くなるものといえば・・・電子レンジですかね。 例年だと、炊飯ジャーとかも安売りしてますし、去年ならパンベーカリーなどもそうでした。

• ma-fuji
回答No.2

>GW明けに家電が総値崩れすると予想していますが果たして当たるでしょうか? それは十分ありえますね。 地上波が終了する前のエコポイントが無くなるときの、薄型テレビもそうでした。 エコポイントが終了と同時に、テレビの価格はそれ以上に安くなりました。 増税直後は消費増税前に比べ売り上げがかなり落ちるでしょうから、それを回復させるためにより安く値下げするでしょう。 逆に、今は増税前ということで高くても売れます。 モデルチェンジがあるエアコン、パソコンなどは、旧型ならそれによる値下がりも重なります。 なので、本当に必要なら今買ってもいいでしょうが、「あわてて買って損した」ということも十分ありえます。