• ベストアンサー

GW明けのディズニーリゾート(混み具合)

こんにちは。 今度母と一緒に関西からディズニーリゾートに遊びに行きます。 私と母の仕事の都合から、GW明けの5/10・11に決定しました。 で、5月のGW明けの混み具合って毎年どうなんでしょうか? GW明けだし空いてるだろうと思う反面、修学旅行生が多い気もするし・・・。 5月にディズニーへ行くのは初めてなので予想がつきません^^; お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに10日がシー、11日がランドの予定です。どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 関西からいらっしゃるのは楽しみですね。 15日からランドでは新しいイベント「ロックアラウンドマウス」が始まりましたが、GW明けの平日でしたら人も落ち着き空いていると思います。 私も昨年GW明けの水曜に行きましたが、アトラクションに何時間も待ったりとかはなく、食事もスムーズに取れました。 この時期も学生の団体は入っていますが、3時頃から入園する学校もあったり、朝から来ている学校は夕方帰ってしまうので、そんなに気にならないと思います。 しかも学生はファーストフード系で食事を取ることが多いので、テーブルレストランの混雑もそれほどでもないですし、夜のアトラクションも空いてくると思います。 10日のシーですが、9日で「リズムオブワールド」が終わり「アラジンのホールニューワールド」が16日からですから、イベントのない日でガラガラ?と言って良いほど空いていると思います。 お天気も良い日が多いと思いますので、お母様とのんびり過ごすのには良い時期だと思いますよ。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l5
makorie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 修学旅行生はそんなに心配ないようですね。安心しました。 母は初めてのディズニーなので、しっかり楽しんで帰ってもらいたいと思っています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

空いていると思いますよ。 やはり年に一番空くのは1月でイベントが何もない平日で10時オープンの日だと思いますが、それよりは混んでいますけれどこの気候のいい時期にしては空いているほうだと思います。この日はどちらも9時オープンですしね。8:30の日よりは空いています。 気候がいいとお年寄りや子供、障害者のゲストが多いです。なので、ジェットコースター系ばかりが混むというより、普段よりは分散されると思います。 ミートミッキーなどは誰でも利用できるし、普段から混んでいるのにファストパスはありませんので、早めに利用されたほうがいいと思います。 10日のシーはイベントもないし、心配する必要は全くないと思います。逆に、ブラヴィッシーモ!はイベントが何もない分少し早めに様子を見たほうがいいかもしれません。 ここで紹介するのもなんなのですが、参考URLが比較的正確な予想かと。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
makorie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ミートミッキーは絶対に行きたいです^^ やっぱり早めに行くべきですよね。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.2

人によって混んでると感じる度合いも違うと思いますが、ほとんどのアトラクションで待ち時間なし~30分以内でいけるんじゃないでしょうか。GW明けの平日なら1年のうちでもトップクラスの閑散期だと思います。 一部行列が出来る人気アトラクションにもファストパスという待ち時間なしで乗れる制度があるのでそれを有効に利用するといいですよ。 お母さんと一緒ということで乗り物より鑑賞型のアトラクションメインになるかも知れないので、その際はその日の開演時間をあらかじめチェックしておくと良いと思います。レストランもあらかじめ予約が出来るところがあるので待ちたくなければ朝のうちに予約しておくと良いでしょう。

makorie
質問者

お礼

皆さんのご回答を拝見してホッとしております笑 とりあえず何のファストパスを取りに行くか考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 連休明けのディズニーリゾート

    10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

  • お盆のディズニーリゾート混み具合

    8月13~14日にディズニーリゾートに一泊で行く予定です。 お盆しか中学生の息子の休みが取れない為なのですが、 混み具合が気になります。 いろんなサイトなどで調べてますが、まちまちでよく分かりません。 詳しい方の意見もしくは予想をお願いいたします。 予定では、13日のお昼くらいに着く予定で、14日の6時ぐらいに 園を出る予定です。 13日はシー、14日はランドの予定です。 13日はランドのほうが、空いてるよ。とか、毎年14日はガラガラ などなど、あくまでも予想で構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート GW明け

    ディズニーランドへ5月8日から行きますが、GW直後はこみますか?よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    来週の29日,30日に彼氏とアーリーサマーのプランで1泊2日、往復新幹線で京都からディズニーリゾートに行きます。 アトラクション重視で周るつもりですが、Fantasmicは捨てがたいかなと.. 帰りの新幹線の時間により、30日の20:00ごろにはパークを出ないといけません。 あまり混雑しない火曜日と水曜日に決めましたが、修学旅行のシーズンだったらやっぱり多いですかね..。 出来れば29日にシー 30日にランド の順に行きたいです。(Fantarmicも見れるので..) ランドの方が人気みたいで、30日ランドが結構混みそうだったら29日にランドでもいいです(>_<) 京都の田舎で、仕事も忙しく滅多にディズニーには行けないので混雑は避けたいです(>_<) 29日か30日に修学旅行や遊びでディズニー行く方居られたら教えて下さい! 予想や意見など分かる方お願いします!(>_<)

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    似たような質問があったら申し訳ありません。。。 夫と2歳前の幼児と私の3人で、10月下旬か11月下旬にディズニーリゾートに行こうと考え中です。この時期の混み具合はどうですか?行くのは平日です。行くならどちらの月がいいでしょうか?どちらも似たような感じですか? (初めて行ったときは数年前、田舎者ですので高校の修学旅行でしか行ったことないので、全くのど素人です。) ランドもシーも両方行こうと思っていますが、夫の仕事の都合上、3連休までしか取れません。 1日目・・・ディズニーリゾートへ。       到着後、ランドorシー 2日目・・・ランドorシー 3日目・・・帰宅 丸一日(2日目)楽しむにはランドとシーはどちらがおすすめですか?移動がありますので、1日目は数時間遊べればいいほうでしょう。。。移動はJRです。飛行機が早くていいのですが、夫が飛行機苦手なので。。。 ガイドブックはあったほうがいいですよね?? 他に行く前にやっておいたほうがいいことなどありすか? つまらない質問ですが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ランドとシー。GW明け

    Gw明けの5月7日にランド、次の日にシーに 行く者なんですが、その時期のランドに 行ったことがないんですがGW明けって 混みますか?去年などその時期に行った方の 体験?を聞きたいです。 乗り物の平均待った時間など。

  • 年末年始期間の東京ディズニーリゾートについて教えてください

    こんにちは。 今年の12月30日にディズニーシーに、来年1月6日にディズニーランドに行こうと考えています。 年末年始はクリスマスの時期に比べるとそこまで混んでいないと聞いたのですがどうなんでしょうか? 年末年始にディズニーリゾートに行ったことがなく全然予測不可能なのでみなさんに色々お聞きしたい事があります。 行く日のシーとランドの混み様はどんなものになりそうですか?(大体の予想でかまわないので教えてください) ホーンテッドマンションには絶対乗りたいのですが待ち時間はどれくらいでしょうか? ディズニーリゾートの音声案内サービスの情報は大体当るのでしょうか? みなさんどうかよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの周り方

    こんばんわ。 今度彼女とディズニーリゾートへ遊びにいくのですが、うまい回り方やお勧めスポットなどを教えていただきたいです。 ちなみに1日目はシーで2日目はランドです。 楽しい日を過ごしたいのでよろしくお願いします。。

体重が多く表示される
このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01WHで、体重が3キログラムほど多く表示されます。
  • 自動補正は0.00でおかしくなく、家族3人が全員同じ状態です。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る