結婚前に物欲が湧いた!独身時代の贅沢を考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚を控えているものが、結婚前に物欲を感じることはよくあることです。
  • しかし、お金の管理は結婚後は夫婦で共有するものとなります。
  • 独身時代を思う存分楽しむために、30万円でアクセサリーやバッグを購入するのも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前に物欲が湧いてしまった

結婚を控えているものです。 お給料が安くブランドやアクセサリーなどは買ったことがありませんでした。 でもいい時計を人からもらったことがきっかけで やはり良いものはいいな~と思っちゃって。 身につけていると幸せな満ち足りた気分になりました。 独身時代でしか自分のお金って自由にならないと思うんです。 恥ずかしながら貯金が今240万しかないのですが 結婚前に30万円くらいアクセサリーやバッグを一度でいいから 独身時代を謳歌したくて贅沢して買ってみたいと思ってしまいました。 30万円好きなことに使うのは止めたほうがいいでしょうか? 結婚資金は相手は私にはあまり出さないでいいと言ってくれて でも100万くらいは出そうと思っています。

• koyubv
  • お礼率70% (103/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.4

今までブランドものも買わないで地道に働いてきたんですよね。 独身最後の自分へのご褒美に買っていいと思いますよ。 ずっと長く使えるものにしましょう。 質の良いパールのネックレスとか。 30万というのは、どういう決め方なのでしょう。 結婚したら、予定してなかった出費があったりしますので良く考えた金額にした方がいいです。 文面からは、婚約者も貴女も堅実な方に思えます。 結婚資金を親に頼らず、自分たちだけで用意するのは感心です。 ご結婚後も堅実にそして幸せに生活してくださいね。

koyubv
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、私も一生使えるジュエリーを 持っていないので自分へのご褒美に欲しいと思っています。 まだ慎重になっています。 貧乏癖がついてしまってなかなか大きな買い物をするのに は勇気が要りますね(笑) 結婚生活幸せな家庭になるように頑張りたいと思います!!

その他の回答 (3)

• troml
回答No.3

240万円の貯金で、30万円でアクセサリーやバッグを買って、結婚で100万使ったら、110万円しか残らないじゃないですか・・・。 せっかく頑張って貯めたお金を、たかだか240万円ぐらいのところで、物欲に負けて使い、減らしてしまったら、一生お金持ちにはなれないんじゃないですか。 もしかしてあなたは、お金持ちになろうとして貯金したんじゃないのかもしれないけど、お金持ちになれば、お金を使っても資産は減りません。楽しくお金を使える人生に憧れるなら、お金持ちを目指すべきです。 つまり、お金持ちになるまで、お金を増やし続けなければならない、貯めたお金を減らしてはいけないってことですね。 で、物欲についてですが、もしどうしても30万円の商品が欲しいなら、貯めたお金を運用して、利益を出して買えばいい。例えば、240万円を運用して、月5万円の利益を出し、それを半年貯めて欲しいものを買うとかね。この程度なら、無理なく普通にできることです。 結婚した後だってそうですよ。結婚したらお金は自由に使えない、贅沢できない、なんて決めつけることはないですよね。ご主人が稼いできたお金をただ使うだけの妻じゃなく、お金を増やせる妻になれば、楽しい結婚生活の夢が広がりませんか?

koyubv
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 資産を増やすって手もありそうですが 難しそうですね。 自分の彼氏が資産運用しています。 お金慎重にどう使うべきか・・・考えてみます。

noname#192033
noname#192033
回答No.2

えっ、240万円?!!(^^;))) 凄いじゃないですか!!立派ですよそんなに貯金したなんて。 自分へのご褒美として30万円くらいならば使っても良いと思います。 まぁ結婚資金としてあなたもいくらかは出しましょうね。(^^;)))

koyubv
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そしてお褒めの言葉有難うございます。 もちろん結婚資金は私も出します♪ 自分へのご褒美・・・大奮発して 何を買うか考えております。

• ka-zu-ne
回答No.1

分かります。 自分のお金を自由に使えるのも今のうち! 分かります~! 30万。 好きことに使いたい! 買ったら満足!スッキリする! でもいずれ後悔するときがくると思います。 あのとき30万も使っちゃって……って。 同じ30万使うなら自分磨きに使った方がいいと思います。 エステだったり、これまでしたことのないネイルアートにいったり。 物に変えてしまうと、みるたびに後悔するときがくるような気がして…… でもそれは私の感覚ですね。ごめんなさい。 絶対後悔しないのであれば、いいんじゃないでしょうか。 ただ、そのアクセサリーやバッグを購入後も活用できるならの話です。

koyubv
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やっぱり今のうちですよね。 お金使うなら一生モノのアクセかな?と 慎重に考えております(笑) でもエステもいいですね★