• ベストアンサー

ファッションブランドの定義・・・・

ファッションブランドのうち、 洋服を抜いた、 バッグやアクセサリー、時計、サングラス、指輪なんかの小物ブランド商品の事を何と呼ぶのですか? 特に呼び名は無いですか? ファッションブランドとはファッションに関したブランド、 つまり洋服、バッグ、アクセサリー、時計、指輪、サングラス・・・ なんかを全て含めた言葉なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

ん・・・ブランドの大小ありますが、商品自体全てブランドには属していますので(知名度無いのも多いですが)『何処までがファッションブランドか?』と問われたら『ファッションに関わっているブランドのファッションに関わる製品全て』だと思います。 ただブランドは関係なく小物全体を示すのでしたら『ファッション雑貨(小物?)』でまとめられるのではないかと思われます。 この中をさらにジャンル分けしてジュエリー、バック、時計、眼鏡、雑貨(靴下やハンカチや香水や傘など)等の売り場分けではないでしょうか?(・・?

関連するQ&A

  • バッグだけがブランド物っておかしいですか?

    特にブランド物に興味がなく、身につける洋服、アクセサリー、小物などノンブランドの物が多いです。 先日、デパートでセリーヌのバッグを見て気に入り、欲しいのですが、洋服や靴とのコーディネイトを考えるとバッグだけ浮いてしまうかなと気になっています。 一点豪華主義という言葉もありますが、ファッションにおいてはやはり全体のバランスが重要だったりしますよね? バッグがウン十万するのに洋服や靴が1~2万円の物を身につけていたら、カッコ悪いと思いますか? (30代女性です)

  • バッグだけがブランド物っておかしいですか?

    特にブランド物に興味がなく、身につける洋服、アクセサリー、小物などノンブランドの物が多いです。 先日、デパートでセリーヌのバッグを見て気に入り、欲しいのですが、洋服や靴とのコーディネイトを考えると バッグだけが浮いて見えるかな?と気になっています。 一点豪華主義という言葉もありますが、ファッションにおいてはやはり全体のバランスが重要だったりしますよね? バッグがウン十万するのに洋服や靴が1~2万円の物を身につけていたら、カッコ悪いと思いますか? (30代女性です)

  • オルセン姉妹のブランドについて!!(2)

    またなんですけど。。。。 オルセン姉妹のブランドのアクセサリー、時計、バッグ、お洋服など、たくさんの商品を取り扱っている群馬付近の西友を知りませんか??伊勢崎にある西友はアクセサリーと時計しか取り扱っていないのです。。 誰か知りませんか??

  • イタリアの製品がブランドになったのはなぜ?

    イタリアの車やファッション(洋服、バッグ、アクセサリー)などはなぜ世界的なブランドになったのでしょうか?

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • 高校生のファッション(ブランド)

    17歳前後の高校生ってどんなお洋服を買ったら良いのでしょうか。 109などで買っている子が多いのですが、そのあたりで買うと ブランドが多いだけで、サイズが細身だし胸のところがきつかったり ジーンズもサイズが合わなかったりします。 (特にCECILなど…小物はかわいいので購入しますが…) 今OZOCで洋服を買っていますがその他良いファッションブランド等 あったら教えてください。

  • ファッションとブランド名について

    ファッションの中で重視する点について「ブランド」を1番に上げる方に是非回答をお願いしたいと思います。 ブランド品(服やバッグ、小物)を求めるのには何か理由がありますか?質や素材が良いとういう人もいますが、ブランドの名前だけで良いと考える人が私の友人にいます。皆さんはどうでしょうか?ブランド品に拘る理由というものを是非お聞きしたいと思います。 また、ブランド品について良いと思われる点と悪いと思われる点を教えて頂ければと思います。 抽象的な質問で申し訳ありません。 わかる範囲で結構ですので、宜しくお願い致します!

  • ブランドの価値 

    有名ブランドはたくさんありますが、  ブランドの商品として 何が価値として再評価されますか?   カバン  時計  ファッション  宝飾(指輪・ネックレスなど) 順位と購入時100とすると、 再評価(買取)はなん%ぐらいでしょうか? 特別な商品を除き 一般的な評価基準を教えてください。

  • シルバーアクセに合わせるファッション

    仕事の商品撮影でシルバーアクセサリーを撮影することになりました。 けっこうゴツめなのですが、高級感のある商品です。 モデルに着用させて撮る予定なのですが、メンズファッションに疎く、洋服との組み合わせを思いつきません(>_<) このようなアクセサリーに合わせてかっこいいブランドをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう