• ベストアンサー

消費増税、その前に買い置きすべき物は何ですか?

消費増税まであともう少しですが 皆さんはどんな物を買い置きしていますか? 家電等の1万円以上の高額品は、電気屋大手も売上げの急激な悪化を嫌って、ポイント還元等で4月以降のほうが安くなる可能性はあります。 しかし以下の物等は安くなる可能性がほぼありません。 ・ダイソー等の100均商品 ・ガソリン ・イオンやセブン&アイのオリジナルブランド商品 みなさんが消費増税前に集中的に買い置きを進めている商品等を教えて下さい。

noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは、下記を参考にして「買いだめ」を決行しました http://www.seiyu.co.jp/company/information/2013/2875.php でも・・・アマゾンや楽天のショップでは便乗値上げ?買いだめのせいで、「需要と供給」のバランスがくずれた? 「3%」どころか、2割くらい「値上げ」してるショップが少なくないです よく「ウラ」をとってから、買わないと・・・かえって「高い買い物」になりかねません ご用心!

質問者

お礼

【調査結果】 1. まとめ買いしたい商品TOP20(食品) ※複数回答あり  ・毎日の調理に欠かせない「砂糖・塩」をはじめとする調味料が上位。  ・カレーやカップ麺・袋麺など、ストックしやすい商品にも高いニーズがある。  ・主食のコメは単価が高いため、購入しておきたい商品としてあがっている。 2. まとめ買いしたい商品TOP20(日用品他) ※複数回答あり  ・毎日のヘルスケアに欠かせないシャンプー、石鹸のほか、毎日の生活に欠かせない家庭紙などの 消耗品がストックしたい商品の上位となっている。 ふむふむなるほど! 良い物を見させて頂きありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は1ヶ月で30万円ほど使ってます。 3%消費税が上がると、9,000円の出費増になります。 1ヶ月で9,000なら簡単に減らせるので、何も買いだめはしません