• ベストアンサー

消費増税前 買い置きすべき商品

消費増税まであともう少しですが 皆さんはどんな物を買い置きしていますか? ・ダイソー等の100均商品 ・イオンやセブン&アイのオリジナルブランド商品 上記のような物は買い置きしたほうが得だと思います。 5千円以下の商品でみなさんが消費増税前に集中的に買い置きを進めている商品等を教えて下さい。 私が思いついた商品以外にも、何か日用品などで買い置きすべきものはありますでしょうか?

noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは とりあえずよく使う薬は(期限が長い物)購入しました 湿布 胃薬 ビタミン剤 よく使う乾電池 広告の品で購入

質問者

お礼

よく使う薬なんかは買っておいたほうが良いかもですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

よく使う薬なんかは買っておいたほうが良いかもですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• alflex
回答No.5

>・ダイソー等の100均商品 これは買い置きしないほうがいいかもしれないですよ。 本当に必要なものでなかったら、3円の差額のために105円の余分な出費をしたという事になりかねません。

• mojitto
回答No.3

基本的には、買い替え時期を多少前倒しして買うもの以外は、あまり得ではありません。 ニュースでトイレットペーパーやティッシュに群がっている人が映っていましたが、1万円分買っても300円しか得をしません。 1年分買いためても2~3千円が関の山です。 さらにそれを置いておくスペースが居住空間の快適性を大きく下げます。 缶詰やドレッシング、飲料などもそうですが、賞味期限を見ずに買っている人が映っていましたが、おそらく得した以上の廃棄をすることになるでしょう。 またニュースでカニ缶やフカヒレなどの高級食材を買っている人もいましたが、確かに単価が高く、お得感は出るのですが、日常からカニやフカヒレが出る家でない限り、無駄遣いとも言えるでしょう。 買い換え予定のある家電や車、家具などは大きな効果を期待できる半面、4月以降に売り上げが激減するので、セールが見込まれます。 実質「増税分を消費者に還元」される状況になるでしょう。 アクセサリー類も、指輪などサイズ直しが必要なものは増税までに引き渡しが間に合わないこともあります。 余裕を持った計画性のある購入をする人は、得が見込まれますが、駆け込む人の大半は損が見込まれます。

回答No.2

仮に1カ月に日用品で10万円使うとしても、増税前に買った場合と増税後に買った場合の差額は3000円ですよ? 実際には10万円も使わないので、もっと金額差は小さいと思いますが。 そのたったの3000円のために、100均で買ったコマゴマしたモノが家の中にたくさんあるのが貧乏臭くて笑えるので、私はそんな買い物しません(笑)

• habataki6
回答No.1

トイレットペ-パとかシャンプ-とか洗剤とかの日用品ですかね。

質問者

お礼

やっぱりその辺ですかね。 回答ありがとうございます。