• ベストアンサー

増税前に買った方が良いもの

消費税増税が決定されていますが 一般の日常で必要な物など (家や自動車など高価ではない物) で今の内に購入した方が良い物ってありますか? またみなさんは増税前に 買っておきたい物はありますか?

noname#191138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.4

3%ですから・・・10万で3,000円     どなたか書いていらっしゃいますが、駆け込み需要の反動で消費が停滞します。 そうなれば値崩れは必至。 10万クラスの白物家電で、3,000円どころか5,000円以上の値崩れが起これば「急いで買った私は何だったの?」となります。 従って買っておく物などありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 買わなくて良いのですね

その他の回答 (5)

回答No.6

2-5%なら特に変え買えなくてもいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

洗剤セット&ティシュペーパー もう買い揃えました 10%オフだったのでつい… 洗剤セットのほとんどは友達からの誕生日プレゼントです

noname#230414
noname#230414
回答No.3

増税前に駆け込みで物買うことは.日本経済に良くない。 アナグロTVからデジタルに移行したときは.駆け込みで1年間で10年間のTVが販売されて家電は駄目になりました。 エコカ減税で車も駆け込みで売れましたが.エコカ減税が終わると販売低下になりました。 減税前で白物家電の売れ行きが最高と言われています。 又家電は冬の時代に入ると思います。 私は何も買いません.日本経済のために!

質問者

お礼

日本経済の為には何も買わない方が良いのですか !? ありがとうございました ビックリです

noname#215107
noname#215107
回答No.2

いわゆる白物家電は値下がりしにくいので、「買い替えタイミングが合えば」、買っておいたほうがいいです。

回答No.1

掃除機、エアコン、エンジン発電機、 すでに、価格が上昇し始めています。