• 締切済み

これって私だけ?なんとなく嫌。

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.5

あ~わかります、わかります! 私も聞かれるの嫌派ですね! でもそれだと人間関係に困るので、私の場合聞かれたときは、 恋愛「そーいなくて、もーどーしよーあははー」とか、 学歴「私頭悪いからなーあははー」とか、 休日「けっこうまったり過ごすーあははー」 とか、 答えたくないものはこんな感じです。笑ってなんとかしようとしている…?笑 でもこれだけでは会話にならないので、 恋愛「そーいなくてーあははーえ?いるー?」とか、 学歴「あたし頭悪いからーあははー数学とか苦手だったよー、え?結構数学とか苦手な方だった?」とか、 休日「けっこうまったり過ごすーあははーえ?結構どこかにでかける?」 といった感じで、かる~く質問に答えてから、話を少し転換して相手に質問するような形で話すと、答えないですみますよ。 (中には話を戻したりしつこい人もいるかも知れませんが。) 全部が全部こういう風に話されると、相手もいやだな~と思うかも知れませんが、学歴…恋愛…休日など、少々のことだけなら、このように言っても大丈夫だと思います。 お互い頑張りましょう!ヽ(^o^)丿☆