• ベストアンサー

仕事が辛い

niko108の回答

• niko108
回答No.5

私も社会人になって最初の仕事がそうでした。 職場の人たちは好きだったし、2年も経たないうちに辞めるのも… とすごく悩んだ末に結局辞め、今は違う仕事をしています! 前の仕事よりかなり大変ですが、逆にそれを乗り越えた時の達成感がすごく好きです。 前の仕事にはなかったやりがいと楽しさがあります。 どうしたら向上するのか考えるのが楽しいです。 今では早く仕事に行きたくなる程です。笑 その仕事に出会うまで転々として苦労はしたけど仕事変えて良かったと思ってます。 私の周りの人たちからのアドバイスは30過ぎ位までにしっくりくる仕事に出会えれば、焦る事ないよって教えてもらいました。 今後続けるのなら仕事に対する意欲はとても重要になると思います。 仕事はあなたの人生の大部分を占めます。 思い切って転職してみてはどうでしょうか?

mentam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直に羨ましいです。 覚悟を決めれば転職もしたいです。