• 締切済み

他人へひがみ・妬んでしまう。なんとかしたい。

angelinalindaの回答

回答No.7

私も嫉妬する自分が嫌で悩んだことがあります。感情を押さえつけようとしても、気分転換しようとしてもだめでした。 思うに、エネルギーと時間が余っていて、本当の望みに集中できていない状態なのではないでしょうか。 もっと重要なこと、深刻な悩みがでれば、かまけてられなくなると思います。 そこで提案です。嫉妬も感情のうちと開き直り自分を責めない。 趣味でも仕事でも何かに打ち込んで、嫉妬するヒマをなくす。 目の前のことに集中する。なんていかがでしょう。

pink-yonyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその通りですね・・・現在は専業主婦・子供なしという状態です。 仕事を探しているのですが、なかなか・・・。もっと忙しくて充実した状態になりたいものです。ありがとうございました。