• 締切済み

海外赴任で英会話力が自然と伸びる?

duoshaoqiaの回答

回答No.11

様々な回答が既に出ていて、全てその通りだと思います。 日本人同士で話をする日本語ですら、正しく使えていない場面が多々あると思います。 質問者さんはそんな思いをしたことはありませんか? 日本にいて、日本語を話することですらミスコミュニケーションが頻発している時代です。 海外赴任すれば英語を話せるようになる、なんてことはありません。 本気で渡航を考えておられるのであれば、日本でも海外でもどこでも英語を勉強し続けることをお勧めします。