• ベストアンサー

英会話教室

海外赴任を控えています 週2回程度で2ヶ月程度の英会話の勉強をしたいと考えています どこかオススメの教室があったら教えてください ちなみに私は英語初心者です エリアは群馬県東部です

noname#91454
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.2

近くにスクールがない、通うのが大変ということであれば、 私はECC WebLessonをお勧めします。 テキストのほかwebcamとヘッドセットを購入しなければなりませんが自宅で都合のよい時間にレッスンを受講することが出来ます。 グループレッスンなら1回40分、プライベートレッスン(1対1)なら1回20分です。 講師はすべてネィティブスピーカーで日本とアイルランドから授業を行います。 スクールはどうしても日常会話が中心ですから、ご自分でビジネス英会話の勉強もされると更に効果的だと思います。

参考URL:
http://www.eccweblesson.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろんな方法があるのですね あれからバタバタと 赴任前出張とかで現地へ行ったりで お礼のメッセージをも書けずもうしわけありません

その他の回答 (1)

• YUI-net
回答No.1

NOVAだと、予約制のため週回数は自分で決めることが出来ます。 なので、忙しい週は1回。時間のある週は3回なんてことも可能です。 予約が取れればの話ですが・・・。 レッスンもグループとマンツーマンが選択できます。 また、『ビジネス英会話』や『旅行英会話』などの目的別レッスンもあります。 お茶の間留学は24時間自宅で、レッスンを受けることが可能です。 ただし、機械とインターネットの接続が必要になります。 そして、NOVAで認定されたレベルは資格として履歴書等にも記載が可能です。 (外務省所管「財団法人 異文化コミュニケーション財団」より発行) まずは、最寄のスクールへ行くことが1番かと思います。

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりNOVAはいろんなところに あるようなので 便利なんですね・・ 駅前やショッピングモールの中にも入ってる 所もありますからね ありがとうございます