• ベストアンサー

英会話教室

海外赴任を控えています 週2回程度で2ヶ月程度の英会話の勉強をしたいと考えています どこかオススメの教室があったら教えてください ちなみに私は英語初心者です エリアは群馬県東部です

noname#91454
noname#91454
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.2

近くにスクールがない、通うのが大変ということであれば、 私はECC WebLessonをお勧めします。 テキストのほかwebcamとヘッドセットを購入しなければなりませんが自宅で都合のよい時間にレッスンを受講することが出来ます。 グループレッスンなら1回40分、プライベートレッスン(1対1)なら1回20分です。 講師はすべてネィティブスピーカーで日本とアイルランドから授業を行います。 スクールはどうしても日常会話が中心ですから、ご自分でビジネス英会話の勉強もされると更に効果的だと思います。

参考URL:
http://www.eccweblesson.com/
noname#91454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろんな方法があるのですね あれからバタバタと 赴任前出張とかで現地へ行ったりで お礼のメッセージをも書けずもうしわけありません

その他の回答 (1)

  • YUI-net
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

NOVAだと、予約制のため週回数は自分で決めることが出来ます。 なので、忙しい週は1回。時間のある週は3回なんてことも可能です。 予約が取れればの話ですが・・・。 レッスンもグループとマンツーマンが選択できます。 また、『ビジネス英会話』や『旅行英会話』などの目的別レッスンもあります。 お茶の間留学は24時間自宅で、レッスンを受けることが可能です。 ただし、機械とインターネットの接続が必要になります。 そして、NOVAで認定されたレベルは資格として履歴書等にも記載が可能です。 (外務省所管「財団法人 異文化コミュニケーション財団」より発行) まずは、最寄のスクールへ行くことが1番かと思います。

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/index.html
noname#91454
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりNOVAはいろんなところに あるようなので 便利なんですね・・ 駅前やショッピングモールの中にも入ってる 所もありますからね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室について

    30間近で英語に目覚めた者です。 昨年末頃からとあるきっかけで英語を是非話せるようになりたいと思いたって、これまで毎日30分程度映画を使ったリスニングや、メルマガを活用した英語学習をこつこつとやってきました。そこで、先月から地元の名もない英会話教室に通ってみようと思い、現在週に1回本当に初心者レベルのクラスに通ってい始めたのですが、 ・英語が聞き取れない ・とっさの簡単な受け答え(相づちも含む)も全く口 からでてこない。 と言う状況でかなりショックを受け自分の勉強方法に不安を感じるようになりました。 まだ、英語を勉強し始めて半年程度だというのはありますが、 今回同じように英語を長年勉強してきたみなさんにアドバイスいただきたいのは (1)英会話を少しでも早く上達するための良い取り組み 方法はどんな方法がよいのか? (2)リスニングに時間を割けば割くほど聞き取り能力は 向上すると言いますが、例えば1日1時間と決めた 場合、どのような教材(ソース)を活用するのが飽き ずに1時間聞いていられるのか?  ちなみに私はとある映画のDVDを活用して毎日少 しづつ聞いていますが、聞き取りだけではさすがに 30分くらいで挫折してしまいます。 (3)一般的な英会話教室の授業内容はどのようなもので すか? です。 ちなみに私は現在の所、海外へ留学したりとか、海外の友人を簡単に作れるような環境ではありません。 長年英語に携わってきたみなさんの体験談等も含め教えていただければと思います。

  • 文法などの説明までもが英会話教室

    4月で大学3年になるので就職活動のためにも英会話をやろうと思い、体験に行ってみた英会話教室が週2で1日に授業を3つやり、英会話だけでなく文法などの授業もあるので初心者の私にはぴったりだと思ったのですが、文法などの授業も全てネイティブの教師が英語で教えるそうなんです。私は全くの初心者なのに英語で説明されてもわかる自信がありません。半年間この英会話教室で勉強して就職に役立つほど英会話力があがるでしょうか?それとも英会話初心者の私はまずはTOEICの勉強をして英語のボキャブラリーを増やすべきでしょうか?いいアドバイスをください。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 幼児の英会話教室について。

    3歳の子供を英会話教室に週1回通わせるか、英語だけを使う幼稚園に通わせるか迷っています。 最終的には不自由なく話せるようになってもらいたいと思っています。 迷っている理由は、英語だけを使う幼稚園に通わせるにはある程度の金額がかかるので、そちらにかけるよりは貯金や興味のある習い事をさせてあげたいと思っています。週1回の英会話教室ですぐに話せるようになるとは思っていませんが、ずっと続けていけば話せるようにはなるのでしょうか?難しいなら英語の幼稚園を…と考えています。 また、家で英語のフォローをしてあげることができるとすれば、どういったことでしょうか。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

  • おすすめの英会話教室

    英語が全然話せません。でも、海外旅行に行くたび話せればいいなぁ~と思ってます。 そこで、初心者でも楽しく英会話できる教室探しています。 ただ、仕事が時間不規則、不定休です。場所は埼玉県の大宮です。 ちなみに学費などはどのくらいかかるのでしょうか?

  • 英会話教室

    英会話教室に興味がありますが、英語を 話せるようになるのって一年ぐらい通うの でしょうか? 週一回で30分から1時間程度を検討して います。 そんなんじゃ長期間かかりそうだなーって 思ったりもしますが。 英検2級は今年とりました。 英会話は苦手です。 このレベルだとどんぐらいの会話が見込めるので しょうか。

  • 英会話教室は必要?

    英語のスキルUPのために英会話教室に通おうかどうか迷っています。 私は過去に留学経験もあり、一応日常会話程度は出来ます。 また1日1時間勉強しています。 皆さんは英会話教室に通っていい結果が出ましたか? ちなみに期間は9ヶ月、週1回の通学にしようと思っています。 経験談を教えてください

  • 英会話教室の正しい選び方

    初めまして。どなたか詳しい方回答をお願いします。 今月に海外留学から戻り、英語力をキープしていきたいので福岡市内の英会話教室を探しています。 先日AEONの英会話教室に行き、詳しい説明や料金を伺い、選択肢の一つとして考えていたのですが 自分でも検索してみたところ、他にも料金的にもっと安いところなど見つかり、今とても悩んでいます。 やはり料金が安いところなどは、あまり先生方の質やシステムやテキストなど違いはあるのでしょうか? もちろん明確な答えはないと思うので、あくまで一般的にはどういった感じなのでしょうか? 当方は独学で勉強しているので今まで英会話教室など行ったことがありません。 とりあえずは仕事をしながら通うので様子見で週に1回の月4回、計6か月を考えています。 料金はやはり月謝制の方が通いやすいですか?できれば早めに回答頂ければ大変助かります。 自分の現在の英語力は日常会話レベルで中級ぐらいです。TOEIC高得点取るためにも英会話学校と自分の勉強を併用して望むつもりです。良識のある方の回答よろしくお願いいたします。