• 締切済み

契約更新しない事は早めに言った方が良いでしょうか?

私は派遣会社で契約社員として雇用されています。 後3ヶ月で契約期間も終わるので退社を切り出すタイミングを見計らっています。 私としては、色々と言われるのが嫌なのでギリギリに言おうかと思っていたのですが、派遣先の契約もちょうどもうすぐで終わり、次の派遣先の職場見学がきまってしまいました。 私は有給が21日間残っているので、 それを考えると実質次の派遣先で働けるのは一ヶ月程になりそうです。 後あとの面倒を避けることのできる、できるだけ賢い選択をしたいので、 今切り出すべきか、どうするべきか、皆様の考えをお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

noname#197708

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

契約書に書いてある期限が一つの大事なめどですよ。

質問者

補足

説明が下手ですみません。 もう辞めるのは決めているのですが、それをいつ言うかで迷っています。 次の派遣先で働き始めてから言うと迷惑がかかりそうで。