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契約更新
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質問者が選んだベストアンサー
No.2です 四半期ごとに契約を更新していく方法を派遣先企業の方が取っているのではないでしょうか? 私の場合はこれです、2月中旬から勤務を始めて3月末の契約に今のところなってます。 契約終了の連絡が今段階で無いので更新なのかもしれないけど、全職場で3月末までの契約更新を切った後派遣先企業が1月末までに変更をかけてきて不本意に終了になりました。 今の派遣元はそことは違います。 長い期間を一気に契約をするのはお互いにかけのようなものなので一旦短めに契約を切って様子見が企業の本音かもしれないです
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- hamutaro25
- ベストアンサー率15% (248/1631)
OKなのはOKなのですが…質問者さんが辞めたいと思うより前に契約延長の用紙が送付されたときは面倒くさい事になるのでなるべくできる事なら早めに派遣元に辞める意思を伝えた方がいいです。 更新の確認をするまえに一方的に送りつけてくる派遣元未だ存在しますので。
お礼
回答どうもありがとうございます。 状況を少し補足させてもらいます。 3月に始めた長期予定の仕事なのですが何故か契約書の就業期間が3月末になっていました。最初の1ヶ月で仕事内容や社内の雰囲気を確かめてから続けるかどうかのための期間なのでしょうか?
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
OKです。
お礼
やはりそれで大丈夫なのですね。ありがとうございます。
補足
因みに、その派遣会社の雇用契約書(この会社は「雇用通知書」というタイトルになっています)で自己都合での退職に関する事だと思われる記載は次のものだけです。 「乙の家庭の事情・病気のため、雇用期間中に自己退職するときには、甲は退職後の給与は支払わない」
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お礼
わかりました。どうもありがとうございました<(_ _)>