• 締切済み

排卵日について

ruuchan2014の回答

回答No.2

生理終了後から1週間位が簡単に言うと28日周期の人の排卵日ですが、排卵間近になるにつれじょじょにおりものは増え、卵の卵白のような、透明の粘り気のあるものが出ます。 水っぽいものは、膣内に雑菌が入りこんでいると出たりします。 また、疲れていて寝ていない時や、アルコールを過剰に取ったときにもおりものの量は増えます。 もしかすると、性病、または雑菌性の膣炎の可能性もありますから様子を見ておかしいと感じたら検査を受けることをお薦めします。

関連するQ&A

  • 排卵日のオリモノと妊娠について

    排卵日頃の伸びオリについて。 題名通りです。排卵日頃のおりものについて質問したいです。 まず、前回の生理が4月19日に来ました。 生理周期はだいたい28日です。 (高校生なのでたまに31日だったりするのですが、最近は28日が続いています。) そう考えると確か、5月1日~5月5日頃が排卵日と考えるのが打倒だと思います。。 そこで、1日と2日、奥の方のおりものを採取してみました。 2~3cmくらい伸びました。 3日は忘れてしまい、4日に採取したらサラサラで全く伸びませんでした。 これって、3日に排卵したということですか? 私の記憶が正しければ、5日あたりに少しだけ白いおりものが出た気がしました。 ちなみにその後、5日(ゴム有り、失敗無し)、10日・12日(ゴム無し、少々ピストン有り)でやりました。 12日のやった後5、6時間後にトイレに行ったら、ぺたぺたした白いものが着いていました。 これって妊娠の可能性はありますか? 3日とも射精はしておらず、ゴムが無い日は、我慢汁が入ったくらいかな?と。 そして今日、少々子宮が痛みます。 生理前5日くらいから生理痛のようなものは数回あるのですが、少し不安で。。 排卵日がいつだったのか、妊娠の可能性は高いか教えて下さい。

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    排卵日はいつでしょうか? こんばんは。 2人の男の子の母です。 3人目は女の子がいいなぁ・・・と思っていた矢先に妊娠しました。 生理周期は26日~30日です。 1月3日に生理がきました。 12日と13日に「伸びるおりもの」がありました。 13日(14日?)の午前0時ぐらいに、性行為をしました。 14日の午前中は排卵痛なのか、ずっとお腹が痛かったです。 おりものは白くて全く伸びの無いおりものでした。 23日に着床出血なのか、少量の出血がありました。 で、今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 妊娠は嬉しいのですが、やはり性別が気になってしまって・・・。 14日のおりものから考えると、排卵日は13日だったのでしょうか? そうすると、排卵日と性行為がビンゴで、今回も男の子?? 「伸びるおりもの」が無くなってから排卵するということもあるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 排卵日はいつでしょうか

    前回生理が12月4日から8日までありました。 11月は排卵しなかったみたいで生理もなく 10月の生理は15日から20日まででした。 今回は高温期に入ってるようなので 妊娠していなければ生理が来ると思います が綺麗な2層じゃないので排卵日が予想 つきません。。この場合18日か25日か27日 のどれが排卵日と予想できますか? あと妊娠希望なのですが検査薬は いつごろ使用できますか?だいたいで いいのでわかる方よろしくお願いします。 17 36.32 仲良し 18 35.90 19 36.33 仲良し 20 36.33 おりもの出た 21 ×   ちょっと鈍痛  22 36.18 寝不足 23 36.26 24 36.26 仲良し かなり子宮が痛い 25 36.33 固まりのおりもの 26 36.65 鈍痛 27 36.46 仲良し 透明サラサラおりもの 28 36.65 乳白固まりおりもの 鈍痛ズキズキ 29 36.69 30 36.72 白い固まり大量 31 36.78

  • 排卵日

    こんばんは 排卵日の計算の仕方がわからなくて悩んでいます。 私は先月は10月18日に生理がきました。だいたい24日周期です。 それで彼氏と2日にエッチして、ゴムもきちんとつけてました。 後で確認しても、穴は空いてなかったようです。 そしてゴムを取って外で彼氏がいったんですが、そのとき彼氏の手にいっぱいついてまいました。彼氏は手を拭いて私のを触ってきたんです。 もうそろそろ生理なのに全くきません。胸はめっちゃ張っているし、おなかもぱんぱんになってきたのに生理がこないのです。 妊娠の可能性があるかもって考えると余計悩んでしまって PCのサイトでは排卵日になっていなかったのですが、間違っているのでしょうか? 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 排卵日の予測について

    排卵日の予測について いつもこちらを利用させていただいております。 第2子を希望しているのですが、なかなか妊娠せずアドバイスをしていただければありがたいです。 前回周期32日(生理日から数えて)通常範囲31日~35日 周期18日目に仲良し。 ここ数ヶ月、周期17日~18日目あたりに低温になるのでタイミングを計っておりますがリセットしてしまいます。 排卵自動計算機の予測日だともう少し遅い周期20日ごろ排卵と予測されるのですが、基礎体温を見る限り高温期に入ってしまっているようなのですが、タイミング的にやはりもう少し遅いほうが良いのでしょうか? 来月こそ!と思っているので、次回の排卵日予測をしていただけるとありがたいです。 前回の体温は... 6/24~6/28生理 6/29 35.91 6/30 36.00 7/1 36.13 7/2 36.05 7/3 35.89 7/4 35.95 7/5 36.60 7/7 36.11 7/8 36.14 7/9 36.62’少しお腹痛い) 7/10 35.59(お腹痛む)排卵!? 7/11  36.51仲良し 7/12 36.65 7/13 36.74(排卵計算機だとこの日が排卵日予測) 7/14 36.65 7/15 36.68 7/16 37.11 7/17 36.89 7/18 37.14 7/19 36.84 7/20 37.00 7/21 36.68 7/22 36.75 7/23 36.65下腹部痛む 7/24 36.71下腹部痛む 7/25生理36.62リセット 7/26生理36.51 7/27生理36.61 7/28生理少ない36.31 7/29 36.11

  • 排卵日はいつと思われますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 妊娠希望の28歳です。6月から不妊治療をしております。血清LHが高く、卵が十分に育ちきれなかったので、今周期からクロミッドを生理開始から5日間1錠ずつ飲みました。 そして、周期15日目の今日、病院へ行き、右からの排卵済みを確認しました。しかし、ここ数日排卵時の伸びのあるおりものがなくいつ排卵したのか疑問です。 8/6 36.10 生理終了 8/7 36.29 8/8 36.26 性交 8/9 36.36 8/10 36.41 性交 8/11 36.40 下腹部が少し重い感じ 8/12 測定できず 8/13 測定できず 午後かなり下の下腹部に一瞬鈍痛 8/14 36.21 性交。朝方乳白色のおりものあり。伸びはあまりない。       性交中、右下腹部が押されるような感じで痛かった 8/15 36.24 性交  8/16 36.62 です。下腹部に一瞬すごい鈍痛が13日にあったので私としては13日が排卵日なのかな、と思っています。おりものはなかったですが・・・ 先生に「いつごろ排卵したんでしょうか?」と聞くと、「体温からみても昨日=8/15だと思うよ」と言われました。これは、体温だけで判断されているんでしょうか?子宮の状態や卵胞液の状態からも判断されているのでしょうか?ちなみに、エコーでは子宮内膜が12.1mmで子宮が白っぽく写っていました。また、卵胞液も確認できました。(何か黒っぽくつぶれたような形をしていました) 本来なら、排卵前に卵胞チェックしてもらえると良かったんですが、お盆と重なりだめでした。11から13は夫の実家に帰省していて仲良しできず。。。(涙) あとは、結果を待つだけ、とはわかっているのですが、どうしても気になってしまい投稿させていただきます。 ・排卵日がいつごろと推定できるのか ・タイミングはどうだったか ・先生の言われる15日が排卵日というのは、体温だけで判断されているのか、それとも子宮の状態でわかるものなのか 以上の3点をお尋ねしたいです。どうかよろしくお願い致します。 長文・乱文をお許しください。

  • 排卵日予測~妊娠について

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 色々と調べたのですが一体何が正しいのか 頭が絡まってしまいました。 妊娠希望なのですが自分の排卵日がだいたいどのへん、 くらいは解りますが稀に見かける勘の良い方だと 「あ、今日排卵日だ」と解るそうなのですが私はわかりません。 おりものが伸びる感じも下腹部痛もないです。 排卵(予測)日翌日では既に妊娠できないのは知っていますが・・・。 (排卵日がズレた場合は別) そこで、前々回、前回と生理予定日、生理周期を入力し 排卵予測、妊娠しやすい日を予測するサイトを使いました。 前回の生理が1月13日 前々回生理が12月17日 その前の生理が11月17日 で、もっと前からとの平均周期が27~28日です。 利用したサイトだと排卵予測日が1月24日~29日と出ました。 29日の夜~31日のお昼くらいまでに 3,4回主人と仲良ししたのですが(全て中) 少し遅かったんでしょうか・・・。 妊娠できる希望は少しでもあるでしょうか? そんなにあれこれ思うなら産婦人科で排卵日予測してこい! とか思われるかもしれませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • 受精日=排卵日が知りたいです

    妊娠したようなのですが、まだ早すぎて医者に行けない状態ですが、受精日が知りたいんです。 生理周期は、30~33日です。今月は、10/6~10まででした。 13日に(生理周期8日目)他の人としてしまいました。4回中3回は、イク時に体から抜いて、ゴムを外して出しました。あとの一回も普通にゴムを付けて、終わりまでしたのですが、ゴムを装着する前に、直に私の体(下の方です。)にこすり付けて、そのあと5秒間くらい挿入してしまいました。もちろんすぐ抜きました。 15日(生理周期10日目)に、子宮がん検診でエコーで見てもらった時に、卵は今、12ミリです。と言われました。 20日(生理周期15日目)にタイミングを見てもらおうと、また医者に行ったら、何ミリかは聞きませんでしたが、もう排卵するよ。と言われ、病院の排卵検査薬も反応していました。私は、先生に昨日(19日)主人としました。って話したら、タイミングバッチリだね。と言われました。(その時排卵していたのかわかりませんが。その先生は排卵当日だとおりものが少なくなりつつあるから、2、3日前にする方が妊娠しやすい、とおっしゃっていました。) 今日、生理周期29日目です。昨日見えるか見えないかくらいで陽性、今日は、薄く陽性反応が出ました。 いつ、受精=排卵したのかが知りたいんです。生で他の人と中出しはしていないにしろ少しでも挿入したことで、不安です。教えてください。宜しくお願いします。