• 締切済み

排卵日予測~妊娠について

こんばんは、初めて質問させて頂きます。 色々と調べたのですが一体何が正しいのか 頭が絡まってしまいました。 妊娠希望なのですが自分の排卵日がだいたいどのへん、 くらいは解りますが稀に見かける勘の良い方だと 「あ、今日排卵日だ」と解るそうなのですが私はわかりません。 おりものが伸びる感じも下腹部痛もないです。 排卵(予測)日翌日では既に妊娠できないのは知っていますが・・・。 (排卵日がズレた場合は別) そこで、前々回、前回と生理予定日、生理周期を入力し 排卵予測、妊娠しやすい日を予測するサイトを使いました。 前回の生理が1月13日 前々回生理が12月17日 その前の生理が11月17日 で、もっと前からとの平均周期が27~28日です。 利用したサイトだと排卵予測日が1月24日~29日と出ました。 29日の夜~31日のお昼くらいまでに 3,4回主人と仲良ししたのですが(全て中) 少し遅かったんでしょうか・・・。 妊娠できる希望は少しでもあるでしょうか? そんなにあれこれ思うなら産婦人科で排卵日予測してこい! とか思われるかもしれませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

可能性はあるとしかいえないと思います。 周期が28日でも正常な28日なら携帯の予測で足りますが、排卵が遅くて黄体ホルモンが不足しているタイプ(例えば排卵日が20日目で高温期が8日しかない)だってあります。 携帯の予測はあくまでも一般論なだけなので貴女の身体にあっているかわかりません。 前の方もおっしゃってますが、基礎体温を計った方がわかりやすくなると思いますよ。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

妊娠出来る可能性は0ではないですね。 排卵が遅れてる可能性があるので。 本気で妊娠を考えているのなら、基礎体温を付けてみては?

関連するQ&A

  • 排卵日の予測について

    排卵日の予測について いつもこちらを利用させていただいております。 第2子を希望しているのですが、なかなか妊娠せずアドバイスをしていただければありがたいです。 前回周期32日(生理日から数えて)通常範囲31日~35日 周期18日目に仲良し。 ここ数ヶ月、周期17日~18日目あたりに低温になるのでタイミングを計っておりますがリセットしてしまいます。 排卵自動計算機の予測日だともう少し遅い周期20日ごろ排卵と予測されるのですが、基礎体温を見る限り高温期に入ってしまっているようなのですが、タイミング的にやはりもう少し遅いほうが良いのでしょうか? 来月こそ!と思っているので、次回の排卵日予測をしていただけるとありがたいです。 前回の体温は... 6/24~6/28生理 6/29 35.91 6/30 36.00 7/1 36.13 7/2 36.05 7/3 35.89 7/4 35.95 7/5 36.60 7/7 36.11 7/8 36.14 7/9 36.62’少しお腹痛い) 7/10 35.59(お腹痛む)排卵!? 7/11  36.51仲良し 7/12 36.65 7/13 36.74(排卵計算機だとこの日が排卵日予測) 7/14 36.65 7/15 36.68 7/16 37.11 7/17 36.89 7/18 37.14 7/19 36.84 7/20 37.00 7/21 36.68 7/22 36.75 7/23 36.65下腹部痛む 7/24 36.71下腹部痛む 7/25生理36.62リセット 7/26生理36.51 7/27生理36.61 7/28生理少ない36.31 7/29 36.11

  • 妊娠検査薬と間違えて排卵日予測検査薬を買ってしまい

    8/6に前回の生理がきて、 今月の生理予定が9/7です。(33日周期) 妊娠希望なので、今日妊娠検査薬を使おうとしたら、間違えて排卵日予測予測検査薬を買ってしまいました。 興味本位で試しに使ってみたら陽性になりました。 これはどういったことでしょうか?

  • 排卵日について

    排卵日について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした ずっと28日周期四日間の生理で安定していたんですが、今回の生理は7月10~13日でした。 いつもは生理がきちんと28日後にくるので、今回妊娠かなと思いましたが、かなり量の少ない生理が遅れてきました。 気持ちを切り替えて次のタイミングをとろうと思っています そこで質問なんですが、 いつも通り28日周期の排卵日予測なのか、 今回だけ遅れた31日周期の排卵日予測なのか、どちらでタイミングをとればいいのでしょうか? これから28周期に戻るのか、このまま31日周期になるのか、誰にもわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 排卵のズレと妊娠の可能性

    普段から、 生理周期が27~36日と 安定していません。 前回の生理開始日は、 1/31からでした。 はっきり覚えていませんが 恐らく2/8~10あたりに 卵白状のおりものがあり 2/11と2/12に仲良ししました。 2/11は避妊しましたが 2/12は避妊していません。 妊娠希望しています。 今考えると2/8~10のおりものが 排卵の兆候だったのかな?と 思っているのですが、 排卵が早まることは あるのでしょうか? 生理日予測のサイトに 登録しており、それによると 排卵日は2/18となっていますが 2/8~10あたりの、おりもの以来 排卵らしき兆候はありません。 排卵痛も感じませんでした。 現在は軽い生理痛のような 下腹部の張りがあるような 感じですが、気にしすぎている ような気もしています。 妊娠の可能性を信じて 色々と調べていますが、 過敏になりすぎているようで 混乱してしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵日予測について

    27歳の妊娠希望の者です。 こちらのサイトで回答を読み、勉強させて頂きました。 赤ちゃんがほしいと思い、これまでなんとなく排卵日?と思われる頃に仲良しをしてみましたが、一年のうち3~4ヶ月は出張の主人と、受精可能な 卵子は排卵後6時間まで、精子は5~6時間後以降1日半までと知り、これはきちんとタイミングをとらないと妊娠しないのではと思いました。 前回の周期でタイミングがとれたかなと思い、フライング検査をしてみましたが、陰性。そして生理がきました。 今周期ではだいたいいつ頃タイミングをとったら良いか教えて頂けないでしょうか? ●これまでの生理周期 26、23、28、21(3.11震災の時)、23、28、25、27、26、27、24、27、26、25、24 ●前々回周期基礎体温 11/27 D01 36.51 生理開始 11/28 D02 36.39 生理 11/29 D03 36.51 生理 11/30 D04 36.35 生理 12/01 D05 36.33 生理 12/02 D06 36.40 生理終了 12/03 D07 36.23  12/04 D08 36.19  12/05 D09 36.32  12/06 D10 36.14  12/07 D11 36.25  12/08 D12 36.53  12/09 D13 36.31  12/10 D14 36.49  12/11 D15 36.71  12/12 D16 36.73  12/13 D17 36.89  12/14 D18 36.75  12/15 D19 36.55  12/16 D20 36.85  12/17 D21 36.83  12/18 D22 36.87  12/19 D23 36.72  12/20 D24 36.79  12/21 D25 36.59   ●前回周期基礎体温 12/22 D01 36.55 生理開始 12/23 D02 36.49 生理 12/24 D03 36.33 生理 12/25 D04 36.21 生理 12/26 D05 36.17 生理 12/27 D06 36.26 生理 12/28 D07 36.42 生理終了 12/29 D08 36.25 仲良し 12/30 D09 36.28  12/31 D10 36.27 おりもの多 01/01 D11 36.26 おりもの多 01/02 D12 36.32  01/03 D13 36.31 おりもの多 仲良し 01/04 D14 36.46 仲良し 01/05 D15 36.55  01/06 D16 36.92  01/07 D17 36.61  01/08 D18 36.77  01/09 D19 36.63  01/10 D20 36.86  01/11 D21 36.81  01/12 D22 36.92 下腹部痛 01/13 D23 36.87 下腹部痛 01/14 D24 37.02 チェックワンファスト陰性 01/15 D01 36.80 生理開始 14:00頃 01/16 D02 36.45 生理

  • 排卵日予測。お力を貸してください。

    排卵日予測。お力を貸してください。 毎回妊娠すようにと頑張っているのですが、なかなか授かりません。 排卵日を毎回体温と体調などで予測しながら頑張っておりますが、なかなか...な感じです。 どうかお力をかしてください。 周期32日。 今現在の状況 最終生理8/25(少量出血) 8/26から多め。(おそらく8/29生理終了) 前回の状況は、生理初日から数えて12日目から17日目までお腹が痛く体温も35.8~36.1)でした。 周期18日目から高温期に入り高温期15日目に生理が始まりました。 毎回周期12日目あたりから5日間近くお腹が痛くなるのですが、排卵予測だとお腹が痛む最終日あたりが排卵日と予測しているのですが、ついついお腹が痛くなり始めた1日目にタイミングを計り、そのあとは女の子を希望しているのと、お腹が痛く体調も悪いで、1回の仲良しで終わることもしばしばです。 排卵痛は、始まりよりも後のほうが重要なのでしょうか? 体温はお腹が痛くなり始めの1,2日目が一番低く残りの2日間は36.0を越える感じです。 毎回体温が低くなる、お腹が痛いを目安にタイミングを計っているのですが、32日周期から考えると、周期12、13日目だと早い気もします。 ぐっとこらえて16、17日目にタイミングをはかったほうが良いのでしょうか。

  • 排卵日と妊娠

    妊娠希望なのですが、主人の仕事の関係であまり「仲良く」することができません。だいたい31日周期で今月は以下のような感じだったんですが妊娠の可能性はどうでしょう。 8月24日。生理初日 9月8日。透明なおりものがいつもより多い。 9月9日から10日にかけての夜から下腹部、特に右の卵巣辺りが重い感じ。 9月10日。「仲良し」(前回の生理初日を0として17日目、次の生理開始予定日の14日前) 9月11日。下腹部、特に右側が腫れぼったく重い感じ。膣(子宮口?)がいつもより開いている感じ。排卵検査薬陰性。 9月24日。生理開始予定。 この下腹部が重いというのは排卵痛でしょうか、それとも、腫れている、重たい感じなのは子宮膜が着床の準備のために厚くなっているからでしょうか(この場合は排卵のタイミングはもっと早かった?)。 あと、排卵検査薬は排卵後はすぐに陰性になるものなんでしょうか。 基礎体温は、以前つけてみたことがあったのですが、低温、高温のパターンもはっきりしないし、排卵検査薬と全くタイミングが合わず、排卵検査薬のほうが信頼できると聞いたので、今はつけていません。 妊娠したかなんてあと2週間も待てばわかるんですが、その2週間を待つのがつらくって、こちらで伺うことにしました。とは言っても以上の情報でもちろん確実なことは誰は言えないことはわかっています。でも私より知識のある方の意見を伺いたいと思って質問することにしました。よろしくお願いします。

  • 短い周期の生理日予測、排卵日予測

    短い周期の生理日予測、排卵日予測 インターネットのサイトを使って生理日予測、排卵日予測をしたいのですが、 私は生理の周期が短く、平均20日とかです。 ルナルナ(http://pc.lnln.jp/PC/index.htm)は、有料ですが、 ルナルナは23日以下の周期の場合、予測できません。 無料サイトのUside(http://www.u-side.jp/info/physiology.html)も登録したのですが、 ユーサイドも23日以下は設定できませんでした。 色々探したのですが、やはり短い周期で登録できるサイトはありませんでした。 そもそも短い周期では生理日の予測はできないのでしょうか? また、短い周期でも予測できる無料サイトなどありましたら教えて下さい。

  • 排卵日について

    排卵日の計算の仕方を教えてください。 変動はありますが 周期的には25~29日くらいです。 次の生理は9月12日頃で 前回の生理は8月18日にあり, 前々回の生理は7月24ににあり, その前の生理は6月27日にありました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しやすい日

    妊娠希望です。 生理周期は、だいたい50日位です。 前回の生理が2月23日から3月2日まででした。 基礎体温は先月から付けているものの、何日か付け忘れた事もありイマイチ参考にできません。 ざっくりでいいのですが、次回排卵予測は何日くらいになるか検討はつきますでしょうか?

専門家に質問してみよう