• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ません。妊娠でしょうか?

予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数257
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1番可能性があるのが2月15日ですね。 伸びるおりものが出たからその日が排卵ではないです。 個人差もありますが大体その2~3日後ぐらいに排卵する事が多いようです。 なので15日の行為が丁度当たっているように見えます。 ゴムしてても妊娠した方もいらっしゃいますからね、生理予定日が過ぎているなら妊娠検査薬を早めにしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、生理が来ました…! ゴムしてても妊娠したりするんですね…。 参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1/26朝のおりものは、たぶん25日の精液等ではないですか? 生理が遅れてるかも知れませんね。 心配であれば、明日朝からでも基礎体温を計ってみられては? 高温であれば、基礎体温を計り続けて2~3日様子をみて、基礎体温が低ければ妊娠の可能性は低くなります。 あと、2/23が生理予定日であれば、チェックワンファストという妊娠検査薬であればもう使用可能ですし、普通の妊娠検査薬であれば反応する(薄っすら)かもしれません。本当の使い方は生理予定日1週間後なので、まだですが。 チェックワンファストは普通の薬局ではなく、調剤薬局で購入可能です。薬剤師さんに言って出してもらいましょう。しかし、調剤薬局でも置いていない可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日生理来ました(>_<) 精液、のようではなく、ぷにょぷにょした伸びるやつだったんですよね…。 検査薬についても詳しく教えていただきありがとうございました! 基礎体温しっかりつけることにします!

  • 回答No.1
  • k-glad
  • ベストアンサー率35% (5/14)

こんにちは。 私は、以前2回生理が止まったことがありました。 1回目は妊娠のため  病院へ行く前に市販の妊娠検査薬を使ってチェックしたところ、陽性でした。  (妊娠検査薬は、いろいろあるみたいですが、妊娠してから2週間くらいしないと正確にはでないみたいです) 2回目は過労による自律神経失調症のため  やはり、最初は妊娠検査薬でチェックしてみたのですが、陰性でした。  婦人科で生理を再開させる飲み薬(実際の服用は一週間くらい)をもらって、元に戻りました。  (飲み薬を飲んでから数年間は、生理周期がとても規則正しくなりました。) もし、ご心配があるなら、まずは市販の妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理が今日来ました…! 最近疲れたりしてたのも関係あったのかも…。 ご回答ありがとうございました!