• ベストアンサー

生理と妊娠の可能性

生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • SCCD
  • お礼率29% (5/17)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは、まずは私も書き込みながら整理して考えて行きますね。 28~31日周期で前回が28日周期なのですね。 最終生理は28周期なら4/19が生理予定と書いてあるので3/22だったのですか?(3/22とします) 4/19におりものに薄っすらと血。周期29日目ですね。 4/21から本格的に生理。 産科では本格的に鮮血がドバッと出た日に周期1日目と考えているようです。 生理が始まってから○○日後に飲む薬を「ドバッと出てから○○日後に飲んでね!」と言われるからです。 ご自分では例え少量でも出た日を1日目、ドバッと鮮血になってからを1日目と決めるかはどちらでもいいんですよ。 私もよくそうゆうのがあり、前は少しでも茶オリモノから1日目としてましたが最近は薬も引用しなければならず 医師との話もややこしくなるので鮮血が出てから1日目としています。 いつもは28日周期でも、薄っすらオリモノが4/19周期29日目に来たわけだし、(これだと28周期で合ってますね) 4/21から本格的に出ても周期30日なので、28周期であっても多少のズレはおかしくないですよ。 それから彼との仲良しが4/27。 4/19開始と考えるなら周期9日目。4/21開始と考えるなら周期7日目。 基礎体温と体温は全く別物ですが、妊娠でも体温計で37℃越える微熱となり、ムカムカもします。 28周期と考えても、排卵は周期14日になることが多く、周期9でも周期7でも、元気な彼のが生きて待っていればとなると可能性はあります。 私が同じく周期28でも周期13日目や10日目に排卵していたことを思えば、(これは病院で確認してますから)不思議ではありません。 ただ生理前になると微熱くらいに体温も上がる事もありますし、なんとも言えませんが。 可能性が無い事はないということです。 次回生理予定の5/17~19、もう本日ですが、生理が来なければチェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら判定できますよ。

SCCD
質問者

お礼

ありがとうございます。 本格的に始まった日が生理開始日なんですね。 そうなると妊娠の可能性は低いですね。 結婚していませんが、私は妊娠したかも?と嬉しかったんです。 今まで生理前で食欲は旺盛になるけど、ムカムカして食欲が低下することがなかったんです。 しばらく待って微熱が続くようであれば検査薬使ってみます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3です。再度こんにちは! 一応「へぇ~こんな事もあるんだ~」程度に思っておいてくださいね。 (あくまで私個人の今までのデーターですが) 長らく妊娠だけは何回もしておりますと^^;、なんとなく判るんですが、(出産に至っていません^^;) いつもはいきなりドバッと来るとか、ちゃんと鮮血から来る生理の出方がなんとなくおかしい? 1日の内でわずかチョロチョロと極々少量しか出ないが3日ほど続くとか、 何日も1日で茶オリモノのような感じしか出ないが3日ほど続いてから生理になると言うような時は 『妊娠していた』場合が多いです。 着床はしていたが育たずにそのまま生理となって流れる「科学的流産」という 子宮に何のダメージも無い、流産のカウントに数えない、多くの人は(ちょっと遅れたけど生理が来たわ~♪) と気付かない、気付きにくい流産があるのです。 昔みたくこれほど判定剤が質の良い物が無かった頃など、それこそ生理予定から21日遅れたら妊娠!と思われていた頃に比べると 今は生理当日から検査できたり、多少のフライングでも反応が出ることから気付きやすくなったのだと思います。 私の場合、生理なのかなんなの?出るのかで無いのかハッキリしろー!みたいな時は、 それなりにムカムカもし、微熱もあったし、検査では陽性が出てました。 そのわずか何日か後に陰性となり生理が来ます(-_-;)。 先月なんてチェックワンファスト(CheckOneFast)で濃い陽性が出たのにわずか3日後には薄ーい陽性となり、生理となりました・・。 この生理が3日間は茶オリモノが極少・・・・。 今月も、うっすいうっすい薄ーい陽性確認後、2日後には陰性、2か後には極極々少透明オリモノが3日間続き、鮮血に・・・。 このような感じが何回もあるのです。 だから私の場合ですが、着床しなかったら普通に鮮血から通常通りの生理が来て、 着床してたらムカつきはあるし、微熱もあったし、生理の始まり方はおかしいし、と思ってると生理が来たという感じなのです。 貴女の場合もひょっとしてそうなのかな~?なんて思ってまた来てしまいましたが^^;。 まぁ・・私だけが勝手に思ってるデーターなので・・・。

SCCD
質問者

お礼

先程、チェックワンファスト使ってみました。 結果は陰性でした。。。残念です。 下腹部の張りもありますし、2・3日の間に生理がくるんじゃないかと思います。 どうもありがとうございました。

  • miosuke33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

生理から9日目で排卵は可能性が低いと思われます。 生理もいつも順調に来ているようですし、微熱と腹痛は 単に生理前の高温期かも。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

私も同じようなことがあり、生理はいつからカウントしていいのか わかりませんでしたが、先生に相談したところ本格的な生理が始まって、 いつもどおりに5日~7日あれば、カウントするのは少しの出血の時では なく、本格的な出血の日からカウントしていいと言われました。 だから、SCCDさんも21日から通常の生理がいつもどおり続いていた みたいなので、19日ではなく21日でカウントしてもいいと思いますよ。 21日を生理開始日と仮定するとして、生理予定日は5/19~21になります。 二週間さかのぼると排卵予定日は5/5前後あたりなので、妊娠の可能性は 低いような気がしますが、こればっかりは精子が元気であったり、排卵が はやかったりすると妊娠している可能性はないとは言えないです。 今日あたり、チェックワンファーストタイプの妊娠検査薬をしてはどうですか? 日中の体温測定は意味がありません。 基礎体温は朝起きて測らなければいけませんから。

SCCD
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が本格的にこない時はいつからカウントすればいいのか、迷ってたんです。 本格的に始まった日なんですね。 ということは妊娠の可能性は低いですね。 結婚はしていませんが、妊娠してたらいいのにな~って思っていましたので、少し残念です。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠の可能性 検査薬-陰性-の場合

    基本情報 ・二人目を考えつつ、膣外射精のHをしていた  (できたらできたでいいや・・・くらいな気持ちで前回の生理の5日目に1度だけ中だしした) ・月経周期はここ数ヶ月は30~31日(以前はもっと長いときもあり) ・たまたま前回の生理3日前から基礎体温を再開し、体温の落ちた日から生理があった ・前回の生理を含めた12日目に体温が落ち、おりものにまじって少量の出血あり(排卵出血では?と思っている) ・その、排卵日かも?と思っている日にも膣外射精でHあり ・その後体温は高温期に入ったとみられるが、何度か低い体温の日もあり ・高温期中、月経開始から16日目子宮がん検査をうけ、その後6日間程度の出血が続いた ・6日間の出血の5日目、生理のはじめのようなどろっとした出血が1回、翌日茶色ぽいのおりものがでた ・現在も高温期中で、月経開始から38日目、たぶん生理予定日から1週間だと思い検査薬使用---陰性 この状態でも、まだ妊娠の可能性はありますか? いろいろ考え過ぎたりすると、生理が遅れるというのはよくありますよね?そんな場合も高温期が続くのでしょうか? 高温が21日以上続いても、妊娠していないこともあるのでしょうか? 膣外射精は避妊ではない、とよくいいますが、膣外射精で(それも「中では出してない!」と主人は言い張っています)妊娠されたかたっていらっしゃいますか? できたらできたでうれしいのですが、あまり期待しすぎるのもどうかと思っています。 検査薬が陰性だった今となっては、あと1週間様子をみて再検査するしかないですかね?

  • 生理前症候群??妊娠?

    生理前症候群??妊娠? あと2,3日で生理予定日ですが、 ちょっと走ったりすると下腹部が重いというか、鈍痛があります。 生理前症候群でしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに 生理周期28日 生理開始から9日目に膣内射精しました。 生理開始から13日目に体温が高くなった気がしました。 4日程前からちょっと体がだるく、いくらでも眠れます。 よろしくお願いします。

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 生理開始日3日前ですが妊娠してるか不安です

    ここ最近の生理は23日周期で生理開始日は4月5日でした。 14日に膣外射精での性交して、その時は最後の生理が3月13日から4日間あったのを思い出して、もうじき来るだろうと思ってい ましたが、家に帰るなり5日に生理が来ていてネットで調べたら14日がもろ排卵日だったのでビックリしました。 14日から25日までの基礎体温は 14日36.25→膣外射精での性交 15日36.47 16日36.18 17日36.38 18日36.27 19日36.60 20日36.90 21日36.65 22日36.48 23日36.65 24日36.78 25日36.73 です。 直先ほども二度体温計って37度以上の微熱が出て、三度目の18時現在の体温は36.86とやや下がりはしましたが高めです。 周期のとおりで行けば28日が生理開始日ですが、性交以前から長い間拒食が続き、無理して食べるとすぐ吐き気がするのでそれが初期症状なのかも分かりませんし、去年より生理周期が短いのも心配です。 この体温で行けば少しは疑った方がいいですか?

  • 生理痛の様な痛み

    こんにちは。もう少し日が経てば分かる事なのですが、気になるので質問させて下さいm(_ _)m 一週間前から、今にも生理がきそうな鈍痛を下腹部に感じます。痛みは時々感じるだけで、とても軽いものです。 生理周期は約35日で、今回排卵予定日は2/15、生理予定日は3/1なのですが、生理はまだきていません。 2月10日に性交(膣外射精)を行っているので、妊娠かな?とも思いましたが、基礎体温をつけたりもしていないので分かりません。 でも生理がきそうでこないという日が続いています。 妊娠した方で、生理前~生理予定日辺りに生理がきそうな下腹部痛を感じた方はいらっしゃいますか?? 知識不足で申し訳無いのですが、ご回答よろしくお願いいたします!!!

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

専門家に質問してみよう